*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま~、カナダ生活。
カナダ、寒いです。
毎日マイナスの世界。日本で生ぬるい冬を体験してきて、もうすぐ春っていうところで帰ってきてしまったものとしてはまだちと辛い季節ですね^^;。

こっちに帰ってくるときkaori's cafeのかおりちゃんが一緒に来てくれて、飛行機の中でもこっちでの滞在でもピーナッツの面倒を本当によく見てくれたのですっごく助かっちゃいました。でもあまりおもてなしが出来なくてちょっとごめんなさい状態で帰してしまってほんと申し訳ない><。
本当はお料理教室、お菓子教室にかおりちゃんといろんなものを作る予定だったのと、私もチリコンカンを作ってあげるね~といっていたのに、結局スーパーめぐりのみで毎日が過ぎていってしまった><。それはそれで楽しかったんですけどね、はい。でもわざわざカナダに来てもらってねぇ?!今度は何かしようね、何か。。。(笑)
なんなら毎年恒例で家に来てさ~。(なんて?!)
ほんと楽しかったよ。ピーナッツを連れて飛行機に乗るの大変だからってわざわざついてきてくれて本当にありがとう。すっごくすっごくたすかったっちゃったし、日本に帰省続きで楽しかった~。くまちゃんもよろしくと!

で、そんなぐ~たら生活のまま1週間、2週間と過ぎ、これじゃいけないとパン作り。料理ってしないとどこまででも落ちていきますからねぇ、私の場合。

いつか作ってみたいと思っていたちぎりパン。冷蔵庫にねむっていたピーチジャムをたっぷり使って作りました~。
20061217christmasparty3.jpg


ハイハイをしてどこへでも行ってしまうピーナッツ。オーブンも簡単に使えなくなりそうです。

*カナダ滞在記はkaori's cafe
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっと
おっと。カナダ情報飛び飛びの私のブログをご紹介されてしまった。カナダで写真を全然撮らなかったからネタ不足でございます。ピーちゃんの写真を眺めてウシシシと笑ってるくらい。また友達に見せて、自分の子供のように「可愛いでしょ~」と自慢してるとこ。

ホントに短すぎて遠い記憶になりかけてるカナダ滞在。スーパーめぐりだけでも1週間は必要ということを学びました。
この教訓を今後に生かしたいと思います。
やさしいピンク色のピーチジャムパン、すごく美味しそう~~!!食べたいなー!
こんばんはーお帰りなさい??行ってらっしゃい??どっちだって思っちゃうほど今回は日本満喫されていたようですね~
でもくまちゃんさんも寂しかったと思う!!affinityさんもピーちゃんもいないんだもの!!
ピーチジャムってこっちでは結構高いしあんまり見かけないので。。。 食べたいです^^
おいしそう~♪
カナダはやっぱり寒いのね。
かおりちゃん、大活躍だったんだね。

確かに、トロントのスーパーはかなり楽しい!!
私もまた行きたいよ。

ピーナッツはカナダに帰ってから、時差ぼけはないの?
また会いたいなあ。affintyちゃん親子&夫婦に

ちぎりパン、おいしそう♪
ピーチジャム、私もほしくなっちゃった~☆
あ! いつの間にかカナダに戻ってた(笑)。
日本はものすごーい暖冬だったから、トロントの寒さは身にしみそう~><
ピーナッツくん、また一段と成長したわね~。顔つきもとってもシッカリして。
カナダへのフライト、頼りになるお友達と一緒で本当によかったね~^^
kaoriちゃん
飛ばしてしまったわ、断りもせず^^;。ごめんなさいね~。でもさ、私全然写真とか撮ってなかったし、かおりちゃんの視点から紹介してもらうのを見てもらったほうがおもしろいかなぁっておもって。

ピーナッツの写真、どのくらいとってた?あまり気付かなかったよ。後ろの席でパチパチとってたのかしら?!

ほんと短い!何度も言うようだけど、短い!
今度はもっとながくおいで~。そしてカントリー風暮らしをしましょ!
とりじゃこさん
ふわふわしてて、これ、美味しかったよ~。パンてさ、似たような配合だけど、水分の量、粉の量、そして成型のしかたで結構フワフワ感やしっとり感がちがうんだよねぇ。最近時間がないからパン焼き機にまかせたまま食パン型でいろんな味にしてるんだけど、週末とかで旦那がいるときだけこういう風に成型する時間があるようなもん。ほんと子供から目がはなせないからねぇ。ちょっとまってっていったって、足にへばりついてくるし。。。
お互い大変だけど、そんななかで楽しんで子育てしましょ!
まんまるさん
今回はほんとカナダに一時帰国?ってかんじくらい日本に長いしちゃったわ。そして今度も2ヵ月半もいる予定。くまちゃんがかわいそうよね?!でもさ、これも結婚契約上のもとだし(笑)。
また会えるといいねぇ。この間のお菓子たち、本当に美味しかったし(ってまた何気に期待!?)。
そうそう、昨日くまちゃんのお母さんがきてて、まんまるさんがつくってくれたDVD見せたの。すっごい感動してたよ。もちろん一緒にみていた私はまた泣いちゃった><。本当にすてきなんだも~ん。ピーナッツも泣きはしないけど(笑)終わるまでじ~っとみてたよ。

ピーチジャムは作ったのが冷蔵庫に眠ってたのよ。奥の方に。。。
こっちのピーチって固くてあまり甘くないから、逆にジャムとかにすると形がくづれないでなかなか食べごたえのあるお食事ジャムになるのよね。それに日本のだと大きくてめちゃめちゃ甘いからジャムなんかにしたらもったいないけど、そんな気の遣いようはなしなしって感じ。でもあまりピーチジャムって売ってないんだ?!知らなかった~。じゃあ、今度つくったら是非まんまる宅へとどけさせてもらうわね!
kozukozuさん
寒いよ~><。でも今日は5度あるっていうからちょっとうきうき。ストローラーで散歩にでも行こうかなぁっておもってるとこだよ。
かおりちゃんが来た時にはまだ寒かったから外をお散歩って言う感じじゃなく車でスーパー巡りだったけど、もうちょっと暖かいときになったらランチとかもって公園とか行けるよね~。kozukozuさんもまたきて~。うちはいつでも大歓迎!!kozukozuさんも子供大すきそうだし、ピーナッツも喜ぶと思うわ。

kozukozuさん、かなりパンやアロマやってるよね?!おじゃましてるんだけど、コメント残すタイミングがなくて読み逃げ。ごめんね~。
そうそう、石鹸使い始めたよ。顔にも体にもつかっちゃってるけど、使ってるときはしっとりなのに、流してみると結構すっきりしてたりで、いきなり私のおきにいり!三色のから遣い始めたんだ。まだまだあるからそれらを使うのも楽しみ~。母親にも言ったら私もつかってみようかしら?だって。素敵素敵アロマ仲間!!また今度購入するから声かけるわね!
Mちゃん
なんかさ、カナダって遠そうな割にはもう私の中で近いイメージ。ここ10年くらい行ったり来たりしてるからかしら?13時間のフライトもなんの園って感じよ。ただ、たまにバンクーバーだったら、、、って思うけど(笑)。

ピーナッツさ、ほんと私から見ても、みるたびに大きくなってる感じなんだけど大丈夫かな?私エサ与えすぎ!?そんなんでもないんだけどなぁ。。。4月まであと1ヶ月。どのくらい大きくなってるかな?背も体重も平均よりは上なんだけどさ。
わーい☆
え!!5度でウキウキって、やっぱりカナダは寒いねえ。
日本も、今年は桜の開花が例年以上に早いかも~って、
数日前まではニュースで言ってたのに、
ここ数日、超寒くて、結局例年どおりか、
ほんの少し早く開花するだけかもしれないという具合に変わってきてるよ。

私、子供だ~いすき。
ピーナッツはよく笑うとってもいい子だからさらにだ~いすき!
ほ~んと、また会いたいな。

石鹸、使ってくれてありがとう。
どんどん使って~♪
梅雨前まで、新しい石鹸をがんがん作るから、
次回作も楽しみにね☆

アロマに石鹸に、パンにとなんだか趣味貧乏だけど
毎日楽しく過ごしてるよ^^
オイル等の基材買うとき、是非、声かけて~。
カナダは安くて良品が多いから羨ましいよ。
取りに行っちゃおうかしら^m^
すぐ上のコメント
今、名前書くのを忘れて送ってしまったわ。
上の「わ~い☆」という件名のコメントは、私ですf^^;
うまく削除できなくて、ごめんなさいm(_ _)m
kozukozuさん
桜、私が行く前に咲かないといいのになぁっておもってたんだけど、大丈夫そうね。わ~い、久々の花見ができるわ~。

石鹸、ほんとすごいよねぇ。またよろしくお願いします~m(_ _)m。kozukozuさんのはちゃ~んと材料のいいのを使ってるし、使い勝手を考えて作ってるから、やっぱりそこらへんの石鹸とは違うわ。そして愛情たっぷり。それが一番いいのかな(笑)。

日本でもピーナッツと遊んで~。まだあるけないんだけど、あるけるようになったらサッカー教えて!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。