*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
まだまだ寒~いカナダより
は~い、ピーナッツ、お出かけで~す!!

日本の皆さん、カナダがどれほど寒いか、これで想像してください。↓

keninsnowsuit.jpg


まだまだマイナスの世界。
今日も体感温度は-11度。。。春はいづこへ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

もこもこ
寒い時はもこもこの防寒服が必要ですね~(笑)
そしてこのクリップはコンビですね!うちも貰ったので使ってます。

このシートはとってもすわり心地がよさそうですね~~♪何気に社長椅子っぽいです。
いやーん。すっかり日本の子からカナダの子にスイッチしてる(#^.^#)かばいいいいいーーー

日本もね、ちょっとまた寒くなってるのー。桜もお預けだよ(;O;)
相変わらず可愛いねピーナッツ!
そのカメラ目線まぶしすぎるゼー!
しかしカナダ寒そうだね><マイナスとは・・・
しっかり防寒して風邪ひかないように気をつけてね!!
かわいい☆
きゃ~、-11度って、外に出るのに、気合い入りまくっちゃうわよね。
ピーナッツちゃんの完全防備のモコモコ具合が、なんともかわいい。
そのカメラ目線に、もうメロメロよ(*^^*)
風邪、ひかないように、過ごしてね。

春が待ち遠しいね。
東京も、今朝、ちょこっと雪が降ったのよ。
早くポカポカ陽気にならなあ。
はじめまして!!私もカナダにいます。。ナイアガラの滝の方でまだまだ寒い!!
Uもつい一週間前に日本に緊急帰国して(不幸での帰国でしたが汗)
日本の調味料その他買って来ました!!
キムチも持って帰ってきたのでaffinityさんのレシピを参考にしたいと思います。。
仲良くしてください!!
足は完璧
うーん。手はどうなるの?
aliceさん
このもこもこ、ベビーシャワーの時にもらって、こんな大きいのいつ着れるんだ~?っておもってたのもつかの間。もう着れました^^;。日本ではこんなのきてたら汗書きそうですが、こっちだとちょうどいいくらいですね。でも早くこれから脱出できる季節になって欲しいものです。

クリップ、aliceさんのところも同じのお遣いなんですね?
日本からおくってもらって、重宝している一品。ひっぱっても取れないように細かい気遣いがされている商品ってやっぱり日本だかなって思います。

このストローラー、すっごくおおきくて、かなり移動にめんどうなんですが、座ってる本人は乗り心地よさそうですよ。道がガタガタでも振動があまりないみたい。そういう点では社長椅子でしょうか?私も乗ってみたい!
Tomokoさん
そうでしょ~?かな~りぬくい冬を日本で体験してきてしまったから、こっちにきて、これでもかっていう冬生活を送らされているわ。桜なんてま~だまだ。日本はすぐに咲きそうじゃない?桜前線の変更っていってもかなりあったかそうだもの。花見ができればいいんだけどなぁ。
kotobukiちゃん
ありがとう。最近は自我がでてきたから、まったくもう!って起こりたくなること多々ありだけど、やっぱり可愛いわ。これからどうなるんだろう????

風邪ね~、ひきまくってるわよ。私は2度目。ピーナッツも2度ひいたけど、今は治りかけ。鼻水だけがだらだらだよ。おっぱい吸ってるときが苦しそうでかわいそう><。
kozukozuさん
風邪はね、実はもうひきまくってるんの。熱こそでてないからいいものの、鼻水たらたら。そして私はのどをやられてガラガラ。なんだかひきやすくなったのか流行ってるのか分からないけど、もういやだ~。こっちにきてたくさん遊ぼうと思ってたのに、キャンセルの電話しまくってるし、あ~あ、うまくいかないものね。。。

春ね、春!!まちどおしったらありゃしないわよ。でもこっちよりも早く体験できるから今年はラッキー!花見もできるかしらねぇ?
Uさん
はじめまして~。こんにちわ。Uさんもカナダにお住まいなんですね?!ナイアガラへは良く行くんですよ~、内の家族。。。といっても私と旦那、そして最近ピーナッツの3人ですが。というのもワイン好きなもので、定期的にワイナリーにいってるんです。Uさんはそのお近くにすんでるんじゃ、オンザレイクあたりはお手の物かしら?

日本からキムチ持ち帰ってきたんですか?私はいつもこっちの韓国スーパーで調達してしまいますが、美味しいですよねぇ。辛党なので、キムチは冷蔵庫に常備してます。しっかり口をしめて^^;。

是非また遊びにきてください。最近更新もコメントも遅くなりがちですが、ちゃんとお返事しますので。
千春さん
手はねぇ、外にでる直前に手袋はめるの。そうないと、毛糸の帽子もそうなんだけど、暑くてとっちゃうんだよね。外にでるときだと、ひょえ~、さむいじゃん!ってなかんじでしっかりかぶっててくれるんだ。面白いよね、行動で分かるのって。ミネアポリスも寒そうだけど、こことどっちが寒いのかな?
あぁぁぁ
あぁぁぁ、私がちょっと見ないうちにぃ、大人っぽい顔になってるぅぅぅぅ(悲)。今回また会って、次に会うのが冬だとしたら、ホントに成長してしまうね。。。寂しいわ。。。

母との宴、メールするね。
ピーちゃんめぐり
ピーちゃんが大きくなってちゃうぅ、と思ってなんだか過去のブログのピーちゃん写真をたどって眺めてしまいました。
数ヶ月前はまだまだホントに赤ちゃんの顔よ。ビックリだぁ~。
こんばんはー
エスキモーチックな格好がめちゃめちゃキュート♪
しかも、流し目!?
マイナスの世界ですか!!考えるだけで震えが・・・ 笑
もしかして雪降ってるのかなぁ?
日本はそろそろ桜が咲きそうですよー♪
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク