*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
フラワーアレンジメント(ブライダル編1)
日本に来て1週間。時差ぼけを感じることもなくバタバタと日々すぎていってます^^;。

今回の飛行機、私一人だったのですが、あいにく飛行機は満席。こんなときに限ってず~っとピーナッツを抱っこしていなくてはならず。。。は~。
もう、じっとしているほど静かでないピーナッツは、私が座るやいならバタバタ騒ぎはじめ、下をハイハイしたいとのこと。ちょっとくらい、、とおもいきやすぐにフライトアテンダントの人が飛んできて、「危ないから抱っこしてて」と。
もう13時間、ピーナッツを抱っこしっぱなし。こんなフライトいやです。はい。ただ、幸い隣の人が子供好きな人でピーナッツがさわろうと何しようと嫌がらない人だったのでそれだけが救いでしたねぇ。

近くの席の人が3歳の子をつれていたのですが、もうすっかりおねえちゃんで、ピーナッツの似顔絵を描いてくれたり、話しかけてくれたり。あとちょっとの辛抱なんですかねぇ?3歳になるといきなりお姉ちゃん、お兄ちゃんになるって聞くのですが、そうなんですか???ピーナッツがお兄ちゃんになる日って。。。

ところで、またまた実家滞在はらくちん。じぃじもばぁばもピーナッツだ~いすきなので、ママはほっんとに助かります!これから3ヶ月、ピーナッツ大好きな妹ともたくさん会えるし、みんなにかわいがってもらってママを楽させてちょ~だい!

そこで、早速いってきましたフラワーアレンジメント。
なぜか前回に引き続き、ブライダル編です。
白をメインにラウンドブーケ。
バラ、スプレーカーネーション、桔梗、等々を使ってます。
写真で見るとちょっと怖い???












スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

3ヶ月間
前回は、都合が合わずaffinityさん&ピーナッツ君にお目にかかれず残念でしたが、今回はどうかしら~?
今のところ東京方面に確実に行く日は決まってませんが、3ヶ月の間に1回か2回は行こうと思っています。
バイリンガル教育中?のピーナッツ君に、関西弁も教えてあげられますよ~♪
チーズくまさん
こんにちわ。
そうなんですよねぇ、前回は本当に残念でした><。1日違いとかでお会いすることができなかったんですよね?!
今回は東京に入れる日が前より短いのとそのチャンスがあまりないので、都合があうかどうか分からないのですが、もしチーズくまさんのほうでご予定等わかったらご連絡いただければと思います。
今回は実家がメインの滞在先になってるんです。

ピーナッツには私は絶対日本語、だんなは英語、そして学校はフランス語にしようと思ってます。なので、トライリンガルかな。でもこのなかで一番しゃべれなくなりそうなのが日本語なので、がんばって日本語を叩き込みたいと思ってます^^;。わたしは標準語ですが、ピーナッツが関西弁をしゃべるのを想像しただけで笑えます!ぜひ教えてください!
affinityさん、飛行機かなり大変だったんだね。かわいそうに。。。
13時間もあの大きいピーナッツ君を抱っこし続けなくちゃならないなんて、考えただけでも頭の血管プチって切れて、倒れそうになる!エコノミー症候群でやられちゃうよねー。大変お疲れ様でした。
でも、日本のじいじ、ばあばのお陰で、affinityさん楽できてるようで何より!たくさん日本をエンジョイしてきてね~!
お花、とても素敵☆こんなブーケもらってみたいわー!
とりじゃこさん
ほんとよ~。前回らくちんだったから今回のはもうこりごりだわ!まぁ、さわがないからいいほうなのかもだけど、やっぱり一人で子連れって大変ね。教訓!!
なんにも映画もみてないけど、なに食べたかも覚えてない><。
日本滞在は本当にエンジョイできるよ。みんな助けてくれるんだもん。カナダはカナダで友達もできたし楽しいけど、こっちは自分ひとりの時間がとれてそれも楽しい。とりあえず、日本でできることを楽しんで帰るわ!
ブーケとかおはなって特別なことがなくても見てるだけで癒されるし、プレゼントされれば嬉しいし、いいよねぇ。花のある生活って大好き!
こんなフラワーアレンジメントができる時間がカナダでもあればいくらでも作ってあげるわ~。みんなで作ったりするのも楽しそうだよねぇ。
あら~
三ヶ月もステイなの? 会えるといいな♪
Sachikoちゃん
ね~、前回会えなかったから今回はね!東京にくることがあるっていってたけどいつだっけ?私も実家滞在だから都合がうまくあわせられるか分からないけど会えると良いね。
コメントが・・・
遅くなりました。ええっとね・・・千葉で結婚式があるんだけど、GWなの。その日はもしかしたら日帰りかもしれないし、きっとAffinityさんもGWは忙しいよね?
いつまで日本にいる~?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
