*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上野ぶらぶら
妹とレオナルドダヴィンチ展へ行ってきました。
絵が沢山、というより、彼の生涯や絵に対する姿勢が紹介されていた展覧会。「受胎」は美しかったけど、それ以外は、、、って感じな展覧会でした。

それよりもランチでいったSweet Paradiseの方が行った甲斐があったかも?ってくらい?!
デザートメインなランチでしたが、オムライスやカレー、パスタ、サラダもあり、かなり満足な食べ放題。学生時代には食べ放題って行きまくってましたが、年をとるにつれていかなくなったので、ちょっぴり若返った気分です。
メインのデザートはどれもこれもおいしくて、とりあえず量だけは確保してます的な食べ放題の内容とは違ってたので、「当たり」なランチでしたね!
お勧めは、オムライスとショートケーキ。ぜひお試しあれ!

ところで、帰るときに雨に降られました><。
しばらく雨宿りをしてたのですが、一向にやむ気配なく
東京国立博物館の人が、これを使いますか?と持ってきてくれたゴミ袋。たかがゴミ袋、されどゴミ袋。
これからかぶされることも知らず。。。








07-04-11_17-31.jpg「出してくれ~!!」




はじめは嫌がっていたピーナッツ。
しばらくしたらバタバタしていた足がピタリ。。。


寝てました

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お~窒息には注意してもらいたい、ごみ袋(笑)、穴かなんか空いてるのかな??

食べ放題、飲み放題、日本は食の天国ですね♪
hello hello!
日本満喫してますねー。:-))
ぴーなっつくん、相変わらずナイス笑顔!とーってもCUTE!

桜を見に行ったり、美術館に行ったり、楽しそう!
ハトさんをじーっと見ているピーナッツ君、めちゃめちゃかわいい。
なんかなにやら分析してるみたい。
「あれが口で、あれが頭か。。hmmm。。。Busyに動いているな。」みたいな。(笑)

そして、雨の中ゴミ袋かぶって、最後には寝てしまったのね。
お疲れ様でした。
これからもっともっとあったかくなるから楽しみですね。
またわたしも旅行から帰ってきたら連絡しますねー。
あらま☆
せっかくのおでかけの最中に、雨に降られちゃったんだね。
ゴミ袋で傘代りって、ナイスアイデア。
ピーナッツちゃんの「出してくれ~」状態、
なんだかほのぼのよ^^
早くピーナッツちゃん、抱っこさせて~♪
今度は、こんにちはのチュってしてくれるといいんだけど^m^
Sweet Paradiseって上野のどこら辺?今度帰ったら行ってみたーい!味よし、種類豊富のあたりビュッフェ、最高だね。私も若い頃よく行ったよー、食べ放題。ビュッフェ、っていうより、食べ放題(笑)あるものみんな口に運ぶ~みたいな、体育会系の食べっぷりだった私です。

>しばらくしたらバタバタしていた足がピタリ。。。
お~、よかった~...気を失っちゃったのかと思ったよぉ。ビニール、怖いね。
上野の森
今度お散歩に行く予定なのですが、いつになる事やら(笑)
美術館か博物館に行きたいのと、動物園には行きたいので来月くらいまでにはと思っています。

食べ放題も美味しそうですね!
最近いきなり雨が降ることがあるから、出掛ける時に天気のチェックが欠かせません。カバー持って出ても私傘させませんって状態になることもあるので(;;)

結婚式前に一緒に楽しい時間が過ごせてよかったですね~~♪♪
お久しぶりです (´д`)
こんにちはAffinityさん♪♪ お久しぶりです。って覚えていらっしゃいますでしょうかっっ(^~^;)
時間がある時は必ずチェックさせていただいていたのですが、コメントご無沙汰でスイマセン・・・
日頃の朝3時半起きシフトありの至極の激務(笑)に三十路の体は時々悲鳴をあげていまして(笑)
昨年トロント滞在させてもらってたのですが、彼氏のご両親(同居なので)や彼氏のパーティーの仕事の手伝い、友達との再会パーティーなどなどあっという間に過ぎていってしまい(´Д`)
次回またトロントに滞在する時はぜひぜひ!!
ピーナッツ君どんどん大きくなってさらにかわいくなってっっ
私が東京近辺に住んでいればっっ
Affinityさんとピーナッツ君の幸せオーラで癒しを貰いにいくのに(笑)
あっそれとですねっっ
アロマのお勉強の為にも参考にさせていただいているのですが、日焼け止めの記事がずっと前にありましたよねっ
どうやって作るのでしょうか?
ああっこのプログをHP化(有料でもかまわないっっ)してくださいっっ
アロマroom/お料理roomとかレシピをぉぉぉぉ
すいません長くなって。。。
ピーナッツ君よ窒息しなくて良かったね(笑)もう笑えるぅぅこの写真っっっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
海kaiさん
窒息ねぇ。通る人に注意されたよ><。でも下がおおっぴらにあいてるから大丈夫かなぁ、、、なんて。結局最後の方は寝ちゃったし。かえってあったかくてよかったのかもだけど、そうよね、なんだか見るからに二酸化炭素多そうだよね^^:。

食べ放題のみ放題、昔はよく言ってたんだけど、大人になってから(笑)とおのいてたの。でも今はレベルも上がってるし、かなり楽しめたよ。今度帰ってきたらいってみて~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー
日本の生活、満喫してますか~。
Sweet Paradise、気になります!!後でチェックしてみなきゃ♪
うふふ、ゴミ袋とピーナッツ君、歩いてるところ実際見たら
シュールな(?)光景にギョッとするかもです! 笑
chiechieさん
お返事おそくなってごめんね~。
旅行どうだった~?お土産話きくのたのしみよ!

こっちで雨降ったときのカバーがまだないから、昨日もお出かけしたときに雨用ゴミ袋を持ち歩いていたよ^^;。かわいそうなピーナッツ(笑)。あいにく雨が降らなかったから使わなかったんだけどね。

桜も満喫したし、これから春~夏の新緑を楽しみたいわ!いっぱいお散歩したいし。ただ、まだあるけないからどうしてもストローラーでおでかけになっちゃって、ピーナッツ退屈そうだけど、あとちょっとでお手てつないで歩けるようになるのかなぁっておもうと楽しみ。
一緒にいっぱい遊びたいね。子供と一緒に私たちも^^。
kozukozuさん
ごみ袋ってかわいそうでしょ?でもぬれるよりいいっしょ?ってかんじでかぶせちゃった。ほんと役には立ってよかったんだけど、カナダだったらあまり注目もあびなそうなのに、さすが日本!注目の的になっちゃった。貧乏な子なのね~って思われてたに違いない><。

こんにちわの「チュっ」は頭突きされるよ。なんだかチュっがヘッドバッドなのよねぇ。誰がおしえたんだろう?????
とりじゃこさん
Sweet Paradiseはねぇ、上野のアブアブの中。ちょっと狭い感じだけど、こぎれいな場所って感じ。和食のオーガニックのお店とかいっぱいあるみたい。ここいこ~って言われたりするんだけど、やっぱピーナッツがると場所は限られちゃうよね。もうちょっとしてまた日本に帰ってきたらもっと違う楽しみ方があるかもって思うよ。
それにしても食べ放題。昔はすんごいいっぱい食べれたのに、もう食べれない><。ケーキの食べ放題なんて20個は軽くいけてたのになぁ。今回は10個くらいしか食べれなかった。
aliceさん
動物園、いいですよねぇ。子供も楽しめそう!うちはまだ猫と犬くらいしか見せたことなかったんですが、この間公園にはとやらカラスやらいたらそんなものたちにも釘付け。やっぱりちょこちょこ動いてるものって目がひかれるんですねぇ。サルなんか見せたら自分と同類っておもってちかづきそうな気がします(笑)。

今日も出かける予定なのですが、雨がやまない様子。あ~、ゴミ袋あったかなぁ。。。
emikoさん
もちろん、覚えてますよ~。カナダ滞在忙しいながら楽しそうでしたね!よかった^^。旅行だと本当に忙しいまま日にちが過ぎてって時差も感じる間もないまま終わっちゃいますよね?!楽しいからそれはそれでいいんでしょうけど、彼氏がいるなら、早くトロントにすみた~いっておもいませんか?
次回きたときには是非お会いしたいですね!アロマのことももし興味があるならお話できますし^^。
今はまだピーナッツが小さいので実際に仕事という仕事はしてないのですが、ちょっとづつできることをやっていこうと思ってます。
講習会や、クリームの注文販売等。
自分でやるサロンの方は、週末だけとかゆっくり再開していく予定です。

料理は食べることが基本的にすきなので、いろんなものをつくってますが、レシピはないんですよ。実際材料をはかって作ったことなどないんです。いつもちゃんと測って作ってみようって思うのですが、どうも気づくとなべの中へつぎつぎと入っていってしまう調味料たち。だめですね、これじゃあ。だから多分いままでまったく同じものを作ったためしってないと思います^^;。定番ものは自分なりのレシピを作っておかなくちゃです。
鍵コメさん
こんにちわ。この間はご馳走様でした&楽しかったです。
ピーナッツにも早速着せてみましたよ~。ちょっと大きめなんですが、これから夏にいい感じ。とってもよく似合ってました。ありがとうございます。またお会いできるといいのですが、お体の調子もあるし、またメールしますね。
zakuroさん
満喫してますよ~。でももうちょっとあったかいと思っていたら、なんだか気温がそれほどあがってなくてジャケットなしの生活はちょこっと寒い感じ。ピーナッツも風邪ひかないようにって厚着させちゃってるのですが、たまにすっごく汗かいてるときがあって、赤ちゃんの体温調節ってむづかし~っておもってるとこです。
それにしてもカナダよりはあったかいので、散歩とか気持ちいいですねぇ。晴れてたら毎日どっか行ってる感じです。遠出というか近所を散歩、ですが。

ごみ袋をかぶっているストローラーみたらそれはピーナッツです!考えてみたらごみ袋かぶってるストローラーなんて私もみたことないかも。

Sweet Paradise、zakuroさんには邪道かも?もしいってみて落胆させちゃったらごめんなさい。でも私的にはショートケーキ、はまりました。
行きたいっっ
覚えてていただいて嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ありがとうございます(´ー`)
はいっ 早くトロントに行きたいです。。が色々現実的問題などなどもう少し先になりそうです(゜-Å)
そのときはピーナッツ君も大きくなってますね♥♥
私も自分なりにアロマや色々なことに挑戦してトロントで生かせたらなと思います
またそれまでにトロントに行くことがあれば是非お会いしたいです♪
私も料理全く計ったことありませんっっ (´д`)
それでもこの違いはなんでしょうか(笑)
またお邪魔しま~す
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
