*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
寝ていただけのピーナッツが懐かしい。。。
日に日に大きくなっていくピーナッツ。
この間テーブルの角に手が届くようになったと思いきや、もう肘まで乗せることができて、いろんなものを落としまくるように。目には見えない未知の世界。上から何が落っこちてくるのか興味津々なのでしょうか?!とりあえず、液体物、包丁等等おけません><。りんごやオレンジはところどころ柔らかくなってるし、缶詰の缶はへこみまくり。ビールもがしゃがしゃやってるのでしばらくしないと開けれないということも。
でも周りのほうがバタバタヒヤヒヤしているおかげで私や母親がこぼしまくり^^。この間もあけたばかりの牛乳、いれたてのコーヒー、こぼしました。
ちょうど床を掃除しようと思ってたのよ~と思わないとやってられません(笑)。

そんなうるさいピーナッツ。とうとうゴミ箱行きです!



もちろんこの後じっとしている訳ではなく、やどかりのように這い出て遊んでました。。。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

早いわ☆
ほんと、日に日に大きくなっていく感じが写真でもわかるわ~。
それにしてもゴミ箱にすっぽり入ってもこの満面の笑み
かわいい~♪
未知の世界のものが多くて、ピーちゃん的には、
毎日刺激的なんだろうね~。
ほんとに、触れるところに置いておけないよね。
ものが段々上へ上へと上げられるようになって、棚の上とか、物があふれています。。

最近、踏み台とか椅子を持ってきて上にあがるので、危なくて困る~!
わぁ~ピーナッツ君、可愛い!
笑顔が眩しい、悪戯してもこの笑顔を見たら怒るにも怒れなさそうだね!
そうなんだよね、彼の時期ぐらいになると、じっとしていない。
また新生児の頃とは一味違った大変さなんだよね~。
がんばれ!!(といいながら私自身にも言い聞かせている、笑)
何の悪気もなく、興味深々でいろんなものを落としまくるピーナッツ君、かわいすぎだよ~!ビールがしゃがしゃ、笑える~
これぐらいの時期って、手加減とかないしさ、ストレスレベルがかなり上がりがちだけど、おおらかな気持ちで構えてないとね。でもそれが難しいんだよねぇ。頑張って!
うちもまだまだ、いろんないたずらして私を困らせまくってるよ~つい怒ってしまうんだよねぇ。
久しぶり~!ピーナッツ大きくなったねぇ~!超かわいい・・・。
でも、この笑顔でいたずらされたんじゃ、怒る気うせるわ~。
すべて許したくなる…

なんかさ、ピーナッツ、ちこっとえっちゃんに似てる(失礼?)。ってことは、あなた似?でも、くまちゃんにも似てるような・・・。
ん?やっぱりちゃんと二分の一になってるのか?早く会いに行かなくちゃ・・
kozukozuさん
これも壊れそうよね?ピーナッツの体力だと。しずかに入ってくれてるときはいいんだけど、動き出すと子怪獣。あるきまわるようになったらどうなるんだろう?って感じよ。
新しいものが毎日毎日現れるなんて、ほんと、どんな感じなんだろうね。想像もぜっするほどの刺激なんだろうか?そう思うと、あまり寝ないピーナッツの心境が分かるわ!寝てたらなにか見逃しそうだもの(笑)。

そうそう、3個目の石鹸使ってるよ~。黒っぽいやつ。シモン?とかかいてあったかな?これもなかなかいい感じ!顔にも体にも使ってるから、もらった3個、使い切っちゃうかも?!あ~あ。。。
そうそう、どんどん手が届くようになると本人も嬉しそうよね。子供の背は伸びる一方だから、徐々に物を高いところに移動させていって、ついには置き場がなくなるよ。
うちの娘も好奇心旺盛のいたずらっ子だから、手の届かないところに置くのが大変だよ。だけどさ、子供によってはぜんぜんいたずらしないんだよね~~。なんだろ、この差は。
kyokoちゃん
そうそう、うちも~。下においてあるものが殆どだったから、上へ上へとおきたいんだけど、もう置く場所がないかも?!どうしよ~。大きなうちに引っ越したい!!(笑)

もう踏み台とか持ってきて立つことできるんだ~。すごいね!あんなにちいちゃかったのに。いつかまた会えるの楽しみにしてるね。
そうそう、北海道へいってきたんだってね。おばさんから聞いたよ。お疲れ~。長旅大変だったでしょう?!でも楽しかったかな?フェリーとかでいったことないから分からないけど、船酔いとかしなかった?
kaikaiさん
男の子をもつ親として分かってくれるかしら?みんなに女の子より男の子のほうが大変よ~っていわれてるんだけど、比べたことないし、分からないよ~っておもうことがあったの。でも、比べたことなくても、何気に大変かも?って思うことありだわ。行動がすっごい激しいもの。Kai君も?!何するにも困難というか大胆な方法を選んだりして。これからも思いやられるけど、こんなのも子育ての楽しみなんだろうね。ただ、Kai君はもうおにいちゃんだから、結構言うこと聞いてくれたりするでしょ?それに言いたいこと言えそうだし。うちはまだぎゃ~すかいってるだけ。ビデオにとってるけど、大きくなったらあの時何言ってたのか翻訳してもらいたいもんだわ。

お互いがんばろうね!
とりじゃこさん
ビールとかお酒とか、私たちが飲んでるからかなぁ。。。好きなんだよね~、いじくるの。そして口もあいてないビンや缶を飲むまねしだすの。こりゃ~、のんべいになること確実だわ!これでアルコールアレルギーだったら笑える!

この時期、親がいなかったらストレスもありまくりなんだろうなぁっておもうよ。周りに助けられてること多々ありだからね。でも、トロントにいたらいたで、みんなと遊んでそんなことも紛らわせられるんだろうけどさ。
それにしてもうちの両親、ピーナッツ大好きで大助かり!このまましばらくおいてっちゃおうかって思うくらい。孫ってそんなにかわいいもんかねぇ?!

トリ君卒乳おめでとう!ちょっとさびしい部分もあるだろうけど、ママ大好きなのは変わらないよ。うちも後追って卒乳しなくちゃ!
ゆらちゃん
久しぶり!!
大きくなったでしょう?しばらく見ないとあれよあれよという間に大きくなっちゃうよ。1週間ぶりで会う妹だって、また大きくなった!っていつも言ってるからね。子供ってすごいよね?そんな栄養どこから来るんだって感じ。食べるものが無駄なく使われているかと思うとうらやましいくらい。(笑)

ど~お、アムスの生活?なれっこになった~?
まだ日本に帰ってこないよね?いつまでだっけ?来年フランス行きの計画が浮上してるの。そのときってまだいるかしら?
でもでも、カナダにも遊びに来て~。いつでもお待ちしているわ!

えっちゃんに似てる?私もたまにおもうことあるんだよね~。この写真も言われてみるとそんなような。。。でもさ、まだまだくまちゃん似派のほうが多いよ。とほほ。。。
まきまきさん
お~、ちょうどコメント書いていたところ!突然参入いらっしゃいませ!(笑)
何々?!いたづらしない子供っているわけ?どこにいるの、そんな子~?うちのとは程遠いわ。
エリーちゃんも小さい頃から知ってるわけじゃないけど、おてんばそうよね?!(笑)ピーナッツがもうちょっとおおきくなったら一緒に遊べそう。そんときは宜しくね!まださ、伝え歩きしかできないから、子供といると、園子に捕まってたとうとか歩こうとかしちゃって、それが女の子だと泣いちゃうんだよね。いじめられてると思っちゃうのかしら?とりあえず、女の子にはやさしく!育てるわ~。
エリーちゃんのお熱はさがったかな?また元気になってると良いんだけど。。。

そうそう、どんどん手が届くようになると本人も嬉しそうよね。子供の背は伸びる一方だから、徐々に物を高いところに移動させていって、ついには置き場がなくなるよ。
うちの娘も好奇心旺盛のいたずらっ子だから、手の届かないところに置くのが大変だよ。だけどさ、子供によってはぜんぜんいたずらしないんだよね~~。なんだろ、この差は。
やどかり~
ごみ箱なのに、喜んでますよね?
無邪気な表情で可愛いーー。
でも、目が離せなくて大変…。いたずらピーナッツ君めー。

初コメ☆
お久しぶり~。

もう1歳なったんだぁ。あの時はうちのもまだ1歳なってなかったのに…。早いねぇ。

またあそぼ。

そしてブログでもヨロシクね。
チーズくまさん
ほんとうに目が離せません。静かにしてるとなにしてるのかわかったもんじゃないし、だからといって外にでたり、おもちゃで遊んでいると誰かが必要だし。赤ちゃんて手がかかりますよねぇ。でもそれを、手をかけていると思わせないのが赤ちゃんのパワー。あの笑顔だけで疲れがすっ飛びます。
1日1日と歩けるようになっているのが目に見えてきました。手をつないでお外を散歩できるようになるのには時間の問題です。どんどん大変になるっていっても、一緒におててつないで散歩したいですね~。是非チーズくまさんにも会っていただきたいです。
ひとみさん
初コメ、ありがと~。な~ちゃん元気?この間1人前のお子様ランチたべちゃうっていうのよんだけど、すごいよね?!うちはまだ遊び遊びだから一気にご飯を平らげるってことがないんだけど、一応食には反応過激なの。誰かがなにかを食べてると頂戴頂戴がすごい!最近のはまりものは有機のバナナでかなりでかいのに、おやつに1本たべちゃうの。あっ、でもな~ちゃんに比べたらそんなの、、、ってかんじかしら?(笑)
あと、すきなのはうどんやご飯かな?それに肉よりは魚ってかんじだからカナダに帰ってからが大変だ~。一番エンゲル係数が高いのはピーナッツだったりして?!
早くカナダにおいで~。一緒にあそびましょ~!!
そうよ。きっとピーちゃん、毎日、ママ、聞いて、聞いて状態で
超ウケルんですけど~な刺激的な毎日なんだよ。
興奮して眠れないよな心境なのかもねえ。

石鹸3つめは紫紺石鹸だね。
紫紺は600gの石鹸素地に対し、たったの5gしか入れてないのに
すごい色が付いちゃった。
水に濡れると、ちょっと羊羹ぽいよね(笑)
5月末にはまた新しい石鹸が熟成のときを迎えるから
次に会うときに持っていくね♪
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
