*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
しめしめっ、めし、めしっ!^^/
台所がだ~いすきな、ピーナッツ。
毎日ご飯を炊くわけではないのですが、この日、発見してしまいました!!蒸気のでているあったかい炊飯器
蒸気の出口はあぶな~いと思って飛んでいったのはいいのですが、炊き上がると同時にふたを開けてしまったのが失敗><。
あっついのに手をつっこみ。。。

「お~っと、みんなさがっとけ~。俺が様子を見てやる!!」
07-05-18_09-10.jpg


「こりゃ~、思ったよりも熱いぞ!」


「おいそこのっ!手を貸せっ。」

07-05-18_09-09~00.jpg

「これは、なかなかうまくたきあがっとるぞ~。」

「ガシガシ、モグモグ。おまえらも食べてみろ!」

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

今じゃすっかり動き回って興味津々なのね(*^^*)
真剣な眼差しがカワイイ☆
ママは目が離せませんな(笑)
これは熱いわ、ピーナッツくん、不死身か!?(笑)
また炊飯器がピーナッツくんの完璧な高さにあるしね(笑)
なんで子供ってキッチン好きなんだろうね~。
うちの子も2歳半になるけど、まだ入って遊びたがるよ!
でも、2歳になるとママのお手伝いをしたいってややこしい(笑)感情が
入ってくるんだよね。
実際は手伝いというよりママの仕事が増えるだけなんだけど(汗)
炊飯器の見張り番♪
OH!!ピーナッツ君、何でも興味津々なんだね。
炊飯器の開け方も、よく知ってるねえ~。
熱さをもろともせず、パクパクいっちゃうあたり、
ピーナッツ君、炊きたてご飯はおいしいって知ってる
なかなかグルメな子なんだね。
料理好きのaffinityちゃんの子だわ^^
す、すっ、すご~~い!ピーナッツ君、肌強いの?!これは、かな~り熱いよね。私さ、炊き立てのふたを開ける瞬間、たまに鼻から蒸気を強く吸い込んじゃって、痛くなっちゃうことあるんだよねー。(苦笑)ほんと、あれは熱いよ~~!
最初の写真のピーナッツ君、なんかお餅ついてるみたいな感じ!片ひざ立てちゃって、ちょ~かわいい!
でも、ご飯好きでうらやましいなぁ。うちの子は、ご飯が苦手であんまり食べてくれないんだよなぁ。おにぎりにすると少しは食べるけど…
おー職人だ!!
真剣な表情がこれまた味があるね(≧▽≦)
何をしててもかわいいなぁ・・じーん。
(笑)(笑)本当にピーナッツくんがそう言っているみたい。(笑)
彼、将来大物よ~。
これ間違いなし!
台所はおもしろいものがいっぱいあるから子供は大好きよね。
新しいおもちゃ・・みたいな感覚ね。
新しい食べれるおもちゃがたくさん。:-))

ピーナッツくん、今度うちでもご飯の炊き具合チェックしてちょうだい!
炊きたてご飯
きゃー。可愛いっ☆
おいしいご飯の味を今のうちから、しっかり覚えてね。
でも、ヤケドしないようにね!
ほぼ、漫画ですな
元気でおられる様子を拝見し、こちらまで嬉しくなります。
おっと。
最初、写真だけをみたら、便器に手を突っ込んでいるのかと・・・。これは余計なコメントでしたね。しっれいしました。
Saya
どこへ行くにも目が離せないけど、これからバタバタとはしりまわるようになったらますます私の時間がなくなるってもんよねぇ。興味津々なのはわかるけど、ほんと頭がさがるほど、みるものみるものに食らいついていくわ。あれだけの好奇心てすごいよね~。ママも見習わなくちゃ!
kaoriちゃんのところから、ピーちゃんのあまりのかわいらしさに惹かれきてしまいました。kokoです、よろしくです♪
我が家は、むすめ3人なので、男の子は興味深々。
ピーちゃんみたいな、可愛い子がお家にいたらいいなあ~。
また、ピーちゃんにあいにきても、いいかしら‥?。
海海さん
熱そうでしょ?熱いのよ^^;。
こっちが「これ、あちっだよ」っていいながら、触らせてるんだけど、身にしみて熱いって分かれば触らないでしょ?!ってのんきに構えてたの。そしたら食い地がはってて一生懸命食べはじめてさ。まっ、やけどしないならいいや~ってそのまま。

2歳半か~。うちの1年半後もまだこんななのね?!そして今度は手伝いたがるの?きゃ~、それこそ、キッチンでゆっくり料理なんてしてられなくなるのかしら?でもそのときには一緒におやつとか作ってみたいなぁ。
kozukozuさん
ピーナッツの興味には頭が下がるわ。目と耳とマックスにアンテナ張って私たちのやることなすこと見てるもの。すごいよねぇ、子供って。
そして、炊飯器の開け方もなにも、これを押してからこっちをおすとこうなる、、、的なものってすぐ覚えてさ。ほんと困っちゃうくらい。あのもの覚えのよさは私も見習いたいもんだわ。

カナダのご飯はどうかしらねぇ?食べなかったら笑えるよね?!
とりじゃこさん
肌強いかどうかわかんないけど、食欲はありありなのは確実!食い地、めちゃくちゃ張ってます><。まぁ、食べない子に食べさせるよりもらくなんだけど、どうも美味しいものばっかりすきだから、たまに困ることが。。。
この間すっぱいイチゴをあげたら、赤いもの恐怖症になって、トマトとか食べなくなっちゃったの。でもがんばってだましだましあま~いのを見つけてあげてたんだけど、それから学んだわ~。下手なものはあげれないわね。
とりくん、ご飯だめなの?!なんでだろうね~。でもさ、おにぎりにしたら食べてくれるのならいいじゃな~い。なんでも食べればいいのよ(笑)。
ピーナッツはうどんでもご飯でもそのまま味付けなくてもパクパクいっちゃうの。お菓子とかよりご飯のほうが好きらしく、その点では助かってるかも。
Tomokoさん
すごい顔して真剣にたべてるでしょ?!おもしろいよねぇ、子供って。本当にいろんな表情持ってて、いくらみてても見飽きないよ。
泣き止まないときとか、寝ないときとか、も~って思うけど、寝てるときとかいい子にしてるときは本当に、あの時はごめんねってあやまっちゃうほどかわいい!これだから、きっと一人っ子だったら甘やかしちゃうよねぇ。あと一人くらい産もうかしら?
chiechieさん
そうでしょ?なんだかひとりで陣地取っちゃって、私に後ろに下がれ~って感じだったのよね。
それにしても美味しいものは本当にわかるみたいで、ちょっとでも果物でも野菜でも美味しくないものはあまり口をあかないの。赤ちゃんて侮れないわ。Miaちゃんもそう?これでしゃべれるようになったらもっと怖いよねぇ。この間のほうが美味しかったとか言われそう><。
今度会ったときには、Miaちゃん&ピーナッツに味の鑑定をさせてみよっか。
チーズくまさん
子供ってすっごいグルメです!!知らなかった事実。。。
ちょっとでも美味しくなかったら食べないんですもの。こっちもそれなりにいいものを厳選しないとって感じですよ。でも、野菜で遊ばせてたりすると好き嫌いの無い子になるみたいで、今の所ピーナッツも好き嫌いはありません。ただ、これが通な舌になってしまうと怖いですよねぇ。これからもっと腕を磨かなければ!!
千春さん
ご無沙汰してます。お元気でした?!ブログたまに拝見させてもらってるんですが、いつ日本にいるのかなぁって思ってみたり。

これ、便器じゃないですよ(笑)。そんなところに手をつっこんでたらきっと写真なんかとる前にピーナッツ遠ざけてます!
1歳になったピーナッツ。毎日いろんなことができてきて面白いです。今度会う頃には何歳になってるのかな?!
kokoさん
始めまして。いらっしゃいませ!
kaoriちゃんのところから来てくれたんですね!?Kaoriちゃんはいつもピーナッツと遊んでくれて、ピーナッツ、絶対自分の友達だと思ってますよ。う~ん、それ以上かな?!親戚のおばちゃん?!(笑)

kokoさん、3人もお子さんいらっしゃるんですか?それも娘さん!?うらやましいです!始めは私も女の子が欲しいなぁっておもっていたのですが、なんだか妊娠してみたら、これは絶対男の子!って皆から言われ、その通りに。でも、健康だったら男でも女でもどっちでもいいや~って正直思うようになり、いまでは毎日息子の子育て楽しんでます。
もうひとり欲しいので次は女の子がいいなぁとは思いますが、本当に子はかすがいですね。こんなにいとおしい存在ってってまじめに思います。
Kokoさんの娘さんたちはもう大きいのでしょうか?是非是非また遊びにいらしてください。妊娠前ほど更新できてませんが、時間のあるときに随時更新していきたいと思ってます。てきとうにふら~っと遊びに来てください。お待ちしております^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
