*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
日本よ、またね!
カナダに戻ってきて早4日目。
やっと時差ぼけも抜けてきたみたいで、これから友達に電話を掛けまくって遊ぼうかと計画中な私達親子ですが、日本を離れるの、つらかった~><。日本にいる間に随分色んな事ができるようになってきたところだったので、そんな成長振りを見ている両親からピーナッツを離れさせるのがとっても辛かったです。そして寂しさに輪をかけてくれたのが、ピーナッツのおばあちゃんっこ具合。どこにいてもば~ば、ば~ばなので、成田でバイバイしたときには泣くまで行かなかったものの、分かれてからず~っとぶす~っとしたままだったんです。こんな小さくても「何か変?!」って分かってるんですね。
もう涙涙のお別れで、私や両親のほうが、ピーナッツを囲んでわ~わ~、泣きじゃくり
寂しいけど、ピーナッツをいっぱいいっぱいおばあちゃん、おじいちゃんと過ごさせられて良かったです。またくるからね。って発ったばかりなのに、もう日本に帰りたい気分

帰りの飛行機、満席って聞いていたのに、空いていた席をアレンジしてくれて、2席確保できました。
今回の飛行機はB777で新しくて大きいし、もう乗り心地いいったらありゃしない。まぁ、子供がいるからって非常口の側の席をくれたからっていうものありますけどね。また、ピーナッツもいつもにないくらい寝てくれたので、かなり快適にカナダに戻ってこれました。

起きてる間のピーナッツはパーソナルTVをいじくりまくり。↓
DSCF2753.jpg


そんなわけであっという間の11時間20分の飛行機の旅でした。いつもこんなだといいんだけどなぁ。。。


で、暫く振りのくまちゃんへの反応はというと。。。
親切でおもしろいおじちゃん
顔をみて泣きはしませんでしたが、なんだか不思議な様子。なんでいつもいつも僕と一緒にいるんだろう?????

カナダの家に着いてからも、ピーナッツは案の定ば~ば、ば~ばと捜して周ってます。そんなピーナッツをみて私も号泣。は~、早くカナダの生活に慣れなければ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

遠いと別れが辛いですね
ご無沙汰しています。
ばーば大好きなピーナッツ君、いないと探し回っている姿が目に浮かんでしまいます。

ご両親も今回滞在が長かったから今とてもお寂しいでしょうね。
特に子供がいると賑やかですから・・・

うちも来月1歳になります。
最近出来る事が増えてきて子供っぽくなってきました。それと同時に気に入らないと泣くって事も増えてきて(ーー;)そのうち何でもヤダヤダ攻撃が始まるのだわ・・・ピーナッツ君はまだ大丈夫ですか?(笑)
およよよ
それは泣けるわ・・・。カナダにいてもば~ばを探してる、なんて言ったらお母さんも泣けてきちゃうだろうね。スカイプは?ちゃんと付けた???
帰りの飛行機どうだったのかな、と思ったけど大丈夫だったのね。それだけお兄ちゃんになったってことだねぇ。もう大分歩けるようになったのかな??
おー…ピーナッツ君やAffinityちゃんの様子、すごく伝わってくるよ。寂しくって仕方ないよね。日本からこっちに戻ってくると、私もいつも究極のホームシックになるんだ。それを乗り越えるのに結構時間がかかったりするけど、ピーナッツ君もばあばが側にいないことに早くなれてくれたらいいね。それにしても、すごい切ないなぁ。日本とカナダが隣の国ですぐに行き来できる距離だったらよかったのにね。
Affinity ファミリー、早くこっちの生活になれて、元気な姿を見せておくれ~!
ばぁばを探すなんていじらしい。。遠いとなかなか会えないから、別れが辛いよね。おばさん、寂しいだろうねぇ。
うちでも、少し前は実家から帰るとき、ばぁばが車に乗らないと、わぁわぁ泣いて、チャイルドシートに載せるの大変だった・・。
よしのがお金かからない内に、海外へ行ってみたいけど、長距離移動がちょっと・・。て、お金もないんだけどね!
この間日本に来たと思ったら、もう滞在期間も過ぎて
またトロント生活に戻ったんだね。長旅お疲れ様~!
ピーナッツ君、すやすや寝ててくれて本当によかった^^。

かわいいさかりのピーナッツ君とのお別れ、
じぃじも、ばぁばも辛かったことでしょう。ご両親とまた
しばしお別れのaffinityちゃんも辛かったよね。
今度の一時帰国は、年末かな??

久しぶりのくまちゃんとの生活、不思議そうな顔の
ピーナッツくんが目に浮かぶわ~(笑)。
な、泣ける~
職場で読んでるんだけど、泣く寸前。どうしよう。
あ!このビブ! 
B777に変わったって聞いてたけど本当だったんだ~。
ボーイングの方が早いから助かるよね。しかもパーソナル画面ついたなんて子供には最高じゃん。

私もなーちゃんもカナダ行く時やばいだろうなぁ…。

考えたくないわ。
おかえり~
日本とは、暫しのお別れだね。ピーナッツの適応能力は早そうだけど、affinityはまた大変な日々の始まりだ。頑張れよっ!
日本から帰ってくると、本当にしばらく日本が恋しいんだよねぇ。。分かるわ、その気持ち。日本を離れて生活している人は、皆経験するんだね。不思議なもんだ。
子連れで非常口席なんて、驚きだ!だって、もしもの時にこの席の人は手伝わないといけないから、通常は子供は絶対にアサインさせてくれないのよ。エアーカナダは、いやに寛大だなぁ。。。
でも、ピーナッツ的には万々歳だね♪
aliceさん
こちらこそ、ご無沙汰です。お元気でした?
ブログの方へもなかなか遊びにいけなくてごめんなさい。まだまだ時間の調整がうまく行かなくて。。。
aliceさんはちゃんと夫婦の時間も持てているようで、なかなか見習いたい気分です。うちはもっぱらピーナッツに振り回されていて、まだ自分達の時間というのはもてません。本当に近くに両親がいれば、、、って切に思いますよ。
3ヶ月もいると別れは辛くなりますが、やはりその分楽しいことも多いので、次回もそのくらい帰りたいなぁって思ってます。
もういまから日本行きを計画中なんて旦那に怒られそうですね^^;。

いやだいやだ、ピーナッツもやりますよ。
こうやって意思がはっきりして来るんだなぁってなんだか恐ろしい限りですが、でも一方でこっちの意思も伝わってきているので楽しいですよね。
もうすぐ誕生日、おめでとうございます。1歳過ぎると本当に色んな事が出来るようになるし、真似しまくります。子供の脳ってスポンジなんだ~って実感。私もそんな脳みそが欲しいです!!(笑)
kaoriちゃん
1日、2日、大泣きしたわ。でもこういうのって泣いてみるとすっきり!変に感情は隠さない方がいいわね!
あっ、でも日本恋しい病は変わらないよ。いまから何かあればお土産お土産って買っちゃったりするもの。そうそう、パンケーキミックス、買ってみたんだ~。今度持ち帰ってみるね(もうパンケーキブームは終わった?!)。

スカイプはこれから。なんせ、うちのPCめっちゃ古いから買ったの。それが多分来週に届くからそれから。あ~、やっとフラットスクリーンになるわ!それにDVDとかCD焼くのもついてるし、なんだか21世紀に生きてるって感じ(笑)。
歩くのはまだよちよちだけど、もうどこでも歩きたくてしょうがないみたい。それも自分の行きたいほうへ。こっちが連れて行こうとすると逆に引っ張られるよ。かなり力強いんだよねぇ、ピーナッツ。くまちゃんの血をひいてるのかしら?それにさ、ぽんぽこぽん、ってこの間教えたら、まるで相撲取りだし><。よくたべんのもいいけど、よくうんちもさせなくちゃ!
とりじゃこさん
この間はど~も~。いきないお邪魔しちゃってごめんよ。でも元気そうでなにより!!これからだんだんおなかが大きくなっていくんだね~。なんかいつ見ても妊婦のおなかって神秘的!あの中に人間がいるんだからね。
ホームシックは多分日本に永住するまでなくならないと思うわ。でもさ、上手にここの生活と日本の生活を組み合わせたいって心から思うから、なんとか頑張るわ。親にもたくさん子供達(将来)とあそばせたいし。寂しいからってあわせなかったら、今度はあいたいっていう感情も生まれないからね、きっと。
異国の子育てって大変かもだけど、きっとどうにかなるのよ。お互い頑張ろうね!そしてたくさんあそぼ~ね~。
kyokoちゃん
まだうちは泣いたりしないけど、次回帰るときとかはもう泣いちゃったりするのかしら?辛いわ~。そしたらみんなで泣いちゃう事になるよねきっと。あ~、こうなったらみんなで泣きますか?!

2歳までは10%払うんだよ。しんじらんないでしょ?前までは確かただだったとおもうんだけど。。。そしてマイレージもつかないし、席も与えられないし、最悪だよね。2歳以上になると75%。これも高すぎて嫌だ!!でもさ、カナダに遊びにおいでよ~。うちはいつでもWelcomeだよ~。旦那様とでもおばちゃんとでも。あきちゃんもどうかしら?
ばぁばを探すなんていじらしい。。遠いとなかなか会えないから、別れが辛いよね。おばさん、寂しいだろうねぇ。
うちでも、少し前は実家から帰るとき、ばぁばが車に乗らないと、わぁわぁ泣いて、チャイルドシートに載せるの大変だった・・。
よしのがお金かからない内に、海外へ行ってみたいけど、長距離移動がちょっと・・。て、お金もないんだけどね
Mちゃん
ほんとよ。いつまでいても過ぎてしまえばあっという間。もっともっとお寿司もラーメンも食べたかったのに。。。でもいいさ、また帰るもの。そう、今度の帰国は年末だよ。いつもいつもとは行かないかもだけど、帰ったときには会いたいね。

くまちゃんとは今ではすっかり慣れっこ。って父親なのに、なんだか変だけど、どこのうちも長期で日本に帰るとそうみたいだよ。父親のこと不思議な顔して見るらしい。今回は泣かなかっただけましかしら?

ず~っと日本語で接しているせいか、英語で話し掛けられるときょとんとしてるの。でもこれがすぐに話せるようになっちゃうんだよねぇ。すごい、子供の脳。私もいまから欲しいわ!
Sachikoちゃん
泣けてくるでしょ?大丈夫だった、職場で。今度帰るときにはピーナッツまでなくと思うわ、きっと。どうしよう。。。絶対涙がとまらないとまらないじゃんねぇ。

ビブ、使わせてもらっているよ。結構重宝!大きいし、デザインも日本的で、周りにも好評なの。飛行機の中でもどこで買ったのか聞かれたよ><。

さちこちゃん、いつくるの~?首をなが~くして待ち中なんだけど。。。
ひとみさん
B777って早いの?単に日本からカナダって早く着くんだっけ?なんて思ってただけなんだけど、機体がちがうからなのか?!(恥)
もう、興味津々なな~ちゃん、絶対TVさわりまくりだよ。ピーナッツが寝ている間私は映画を見ちゃったから子供番組とかチェックしなかったんだけど、多分あった気がする~。
今度はいつくるのかな?晴れてびざが取れたとき?
それにしても考えたくないの、分かる!脅すわけじゃないけど、本当に辛いよ、両親から離れるの。私も子供もね。
でもさ、こっちでは美味く気を晴れさせるようにママ友と遊べば大丈夫!それにひとみさんだったらすぐに友達沢山できそうだし^^。
ゆらちゃん
ゆらちゃんも日本へは定期的に帰れるのよね?そして業務はいつまで?
来年の夏、ヨーロッパへ行こうと思ってるんだけど。

ピーナッツもば~ばって家中を捜しまくる事はなくなったけど、たまに思い出すかのように呼んでるよ。呼ぶたびに悲しくなるのはこっちの方。そう、そのとおり!私よ、きっと適応能力が劣るのは(笑)。でもさ、なんとか出歩いてこっちの生活を取り戻すわ。

それにしてもカナダ、暑い!!すっごい暑い!!オランダはどう?
そういえば、コメントとか残してなかったんだけど、イタリアにいってきたんだよね。すっごい綺麗だね~。羨ましい。オランダにいる間、ヨーロッパ制覇しちゃうの?いいないいな~。また旅行記楽しみにしてるよ~。

エアカナダでは最初は非常口じゃないところの前がない席(なんていうの?!)を用意してもらってたんだけど、ちょうど非常口の席が空いてたらしくそこに移動してもいいって言ってくれたの。ただ、着陸時には席を交換してくださいって言われたけど。
ほんとゆったりしててよかったよ~。いつかビジネスクラスにものりたいんだけど、そんな日がやってくるのかな?????
あとさ、ボーイングって早いの?今回は11時間20分だったんだけど、カナダから日本へもそのくらいなのかな?普通はどっちの方向がはやいんだっけ?
うれし~
ビブ、使ってくれてて嬉し~い。よかった!

そうだね、今度はピーナッツも、もっといろんなことがわかって、泣きまくりだろうね。日記読んでるだけで泣けるのに!

私、今の予定では来年上陸しようかと・・・。頑張らなくちゃ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
