*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
断乳第二段
断乳第2弾、やってしまいました。
本当は半年後くらいにやろうかなぁって思っていたのですが、なんだか夜もほおっておいたら水を飲んでおっぱいじゃなくてもいいのかい?って言う日が1日あったので、その日から強行執行。

夜中まだ2回程起きるときに、どんなに泣こうと叫ぼうと頬って置いて与えるものは水かお茶にしてみたんです。そしたら、いつのまにか寝ている。。。あ~、うるさい!って思うのもつかの間、泣き声があっても眠れるようになった私はピーナッツがどんなであろうとほおって置くことが出来ちゃいまして、そんな母親に怒りを感じながらも、寝やすい場所を見つけて数分後には寝付いちゃうようになりました。ただ、その寝やすい場所というのが私の胸の上に頭を置いて、おなかの上に胴体をおく、、、というような寄生虫的睡眠体制なので、重い&暑いと、とりあえずまだまだ起こされるには違いがないのですが、おっぱいから離れられただけでも良しとしなければ、ですね。
こうなってから3-4日経ちますが、そしたらだんだん夜中通して寝てくれるようにもなりました。
昨日は8時半から朝の4時半まで起きずに寝っぱなし。すっご~い、ピーナッツ。でもベッドから落ちる心配や、あれ、泣いてる?と聞こえない声で起きちゃったりするので、まだ通して寝れないのは母親の習性ですね。

本当に1度たりとも朝まで寝てくれなかったピーナッツ。1年2ヶ月、私も4時間以上は寝たことありません。でも人間て慣れるんですねぇ。すごい!今度は8時間とか寝られるようになるのかが心配です

ただ、まだおっぱいは張りまくってるので、搾乳したりする必要はありそうですが、これもだんだんしぼんできちゃうんですよね。ある意味、かなし~。

日本で庭遊びしながらパチリ。カナダにもこんな庭が欲し~い。。。(切実)


DSCF2725.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

1歳3ヶ月の時に卒乳したら、一度たりとも起きなくなったよ~。
前からしょっちゅう起きる方ではなかったんだけどね笑

母、楽させてもらってます!

乳は、しぼみまくってへこむんじゃないかと不安で…ハハハ。
笑顔が最高
ピーちゃんご機嫌な笑顔で遊んでるじゃ~ん。こういうの見てるだけでもこっちもニコニコしちゃうよね。
でもさ、ホントに順応するのが早い子じゃない???ちょっとほっておいたらすぐに乳離れ出来るわけだし。それで夜通し寝るようになるわけだし。そしたら今度会う時は飲みたおしましょうね~。
外に飲みに行ったりも出来るかもね。
第二段、頑張ってるね~!その調子その調子!うちもまったくおんなじ感じだったよ。夜泣きながらベッドの中で私の上に乗ってくっついて寝るの。すごい重かったけど、まだ春先で温もりがちょうどよかったような…
続けて長時間寝れるのももう少しだと思うよ~!人間って本当にどんな状況でもそれに慣れるようにできてるよね。また8時間とか寝れるようになるのは間違いない!待ち遠しいね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
庭園
すごく立派なお庭ですね。ご実家?
ピーナッツ君のリラックスした笑顔が可愛い~。
また、カナダの生活ペースに戻って、落ち着いてきた頃でしょうか。
次回の帰国と私の上京のタイミングが合えば、ぜひご対面したいです。
こんばんは
コメントはお久しぶりです。
でもいつも、ピーナッツちゃんの成長ぶり、楽しみに見させてもらってます。
日本をたつ時の涙涙のお別れのお話は、もう読んでるこちらまで涙が出ちゃいそうでしたよ・・。
ピーナッツちゃんも寂しいんでしょうけど、ご両親も今頃ものすごく寂しがってることでしょうね。
もう二十歳にもなってしまった我が家の娘ですけど、もっとおじいちゃんおばあちゃんに会わせなくっちゃと思った私です(^_^;)
ちょっと遅いですけど・・(苦笑)
ひとみさん
やっぱそうなんだ?!噂どおりね。でもさ、実際やってみると本当にいらないんだ?!って不思議にならない?
今でもピーナッツは続行中で、やっぱり起きてない。朝まで寝てくれるよ。ただ、日が長いから、日の入りとともに寝て、日の出とともに起きるって感じなので、夜の10時~朝の6時までかな。

おっぱいはもれたりするのはもう終わったけど、わずかながら張ってるよ。でもさ、これからが凹みの開始なのね?は~。どこまでいっちゃうのかしら?下着とか替えかるくらいになっちゃったらどうしよう????
Kaoriちゃん
子供の笑顔ってすごいよ。本当にこれほどの癒し効果はないね!
最近ぐずる事が2-3日続いて、何気にあたっちゃったりしてたんだけど、ちょっとでも笑顔を見せてくれると、ごめんね~ってへろへろになっちゃう。

順応性はいいかも。そして人のいうことちゃんとわかってるっぽい。話せないけど、ちゃんと言う事聞くもの。これからが楽しみだわ!

飲み?!いくいく~。お正月楽しみにしてるね~。ただ、だれが面倒をみてくれるかが問題><。
とりじゃこさん
第二段も終了!夜は8時間くらい続けて寝てくれるよ。ただ、朝は日の出とともにおきるからやっぱり私はピーナッツと一緒の時間にベッドに入ってるけど。
今は昼寝をするのに添い寝で頑張ってるところ。これがうまくいく日といかない日があって、いかない日はもう大変!1日中、ず~っとぐずってるって感じ。早く慣れてくれるといいんだけど。
Kai Kaiさん
ほんと、KaiKaiさんの言うとおり、ず~っと寝てくれるようになったの。
始めの1日、2日だけは夜中ちょっと起きてはすぐ寝るって感じだったけど、それ以降は朝までぐっすり。やっぱり子供も疲れるもんね。寝れるってことが快感になってるのかしらね?
昼寝を今添い寝で寝れるように頑張ってるの。すっごい疲れさせないとなかなか寝てくれなくて、それが失敗すると寝そびれたって感じで1日中、ぐずりぐずりのすごい事になっちゃうんだけど、とりあえず頑張ってる途中。早く生活のリズムが取れてくれるといいんだけどね。このくらいの子って昼寝どのくらいするの?
チーズくまさん
はい、これ実家なんです。なんだか写真だとすんごいおおきくみえません?でもたいしたことないんですよ^^;。ただ、草とかはかなり頻繁に両親がとっているようで綺麗にはなってますが。。。

ピーナッツ、お庭で遊ぶのが大好きで、カナダに帰ってきてからも外に出たがって仕方ないんです。もうかわいそうで><。公園でたまにあそばせますが、やっぱりあまり信用ならないんで、いろんなところを触らせたりするのに躊躇してしまいます。その点、自分の家の庭とかだと自由に遊ばせられていいですよねぇ。はぁ、マイホーム。。。

次回はお正月に帰る予定です。お互いちょっと離れたところにすんでるので予定と場所とあわせるのが大変ですが、お会いできるといいですよね。楽しみにしてますね!
キャロラインさん
こちらこそ、お久しぶりです。
私も遊びには生かせて頂いてるのですが、なかなかコメントまで残せず><。ごめんなさい。

日本を発つときは、これからいつもこんなんかなぁってちょっと想像できますが、だからといって帰らないという選択肢は私達にはないので、仕方ないですね;;。次回に会える楽しみを糧にバイバイするつもりです。
あとは、やっぱり遠いところにすんでる分、一回帰れば長く滞在できるので、それは嬉しい事ですね。友達にもたくさん会えるし、美味しいものも食べれるし。次回も2-3ヶ月帰るつもりです。まぁ、だんなには我慢してもらって^^;。
キャロラインさんのお父様、お母様はどこにすんでらっしゃるのですか?近いのかしら?
近くても遠くても、あいたい気持があれば心の絆は深いはず!ローラさんならちゃ~んとおじいちゃま、おばあちゃまのこと考えてそうです。素直にそだってますもの~。子育てアドバイス、何かありますか?????
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク