*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
何者だ?!
カナダに来てからせっせとまたまたパン焼き中。
焼きたてのおいしさをしめたピーナッツは、ピピッという音が聞こえると「パン、パン!」と台所へ一目散です。

熱いっていってるのにどうしても触りたがるピーナッツ。
これも学習のうち?と「だったら勝手に触りなさい!」と私。


「お前、本当に熱いのかよ?!」

DSCF2826.jpg


「熱いじゃないか~!!お~!!」(いきなり叫んでました^^;)
DSCF2827.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ひさびさですな~
もう結構歩くようになった?
最近の新たな芸は何かあるのかしら??
公園見つけた?

熱いパンを触って熱さを実感した後は、もう触らない?それとも何度も触っては叫ぶとか?
我が家にもスカイプがあればね~、ピーちゃんを眺められるんだけど。

断乳完璧?ビールが美味しい季節になってきましたな~。と言っても日本はなんだか肌寒いんだけど。
Affinityちゃん、パン焼きにはまってるのね~!
いい匂いが漂ってきそう~。こどもってどうしてやっちゃ駄目って言うことやりたがるのかねぇ。うちも駄目って言うとよけいやるから、「いいよーやって。」とか反対のこと言ったり、Affinityちゃんみたいにちょっとやらせて体で駄目を覚えさせようとしたりしてるよー。
ピーナッツ君のアチーの顔、笑える~ははは!きゃわいいね、相変らず!
今度Affinityちゃん特製のパン、食べてみたいな~。なんて、ひそかにリクエストしちゃってます。
あははは
かわいい~
お久しぶり~。
ピーちゃん大きくなったぁ!いっぱいお話するようになった?
もう最近いろいろわかってきてるよねぇ、言ってることとか。
意思表示もすごくするから大変だけどおもしろいよね~!
断乳はもうしたんだよね?うちはね、ココはもういつでも
できるかんじなんだけどわたしがまだあげたたくてぇ・・。
1日1回ぐらいだけどあげてる~。
もう添い乳もしないからほんといらないかんじなんだけどね~。
いつ辞めようかと思ってるんだ~。
また時間があるときにでもブログに遊びに来てね!!
わーーー大きくなったね!
もう会ってから半年だもんねぇ。
顔つきもすっかりおにいちゃんになっちゃって♪

日本の生活堪能できてよかったねーーー。
またカナダの色々な話、楽しみにしてます。
叫んでるピーちゃん、めちゃ可愛い(~o~)
ますます表情が豊かになってきた?

Affiちゃんのパン、美味しかったもんなあ。ピーちゃんが狙うのも分かる!今から舌が肥えてしまって大変ですな(笑)
こんばんは~本当!!顔もやっぱりしっかりさらに男の子になってきましたね~!!やっぱりかわいい^^
暑いのに思わず手を出してしまう気持ちよぉーく分かります。。。私は大人なのに。。。^^;
おしゃべり始めたピーちゃんにまた遊んでもらいたいな!
夏休み
ねぇねぇ、わかこちゃんは8月から9月あたままで1ヶ月間スペインですってよ~。後半はパリにも行くらしい。やっぱりすごいよねぇ。。。
私は8月末にイタリアに行きまする。
最高!
子供の表情って、素直な気持ちそのままだからいいですね。
本当に可愛いなー。
Kaoriちゃん
いつものことながらコメント書くの遅くてごめ~ん。
歩くよ歩くよ、どこまでも!まだ走りはしないけど、自分でははしってるつもり?っていう速さと手の動かしようのときがある。まだ追いついて捕まえられるけど、走るようになったらめちゃめちゃいい運動になるくらいつかれそうだよね~。あ~、時間の問題なのかしら?いやだわ~><。

最近の芸?
投げキッスとかいただきますとかかなぁ。
あとは人のいうことがだんだん分かってきたから何か質問したり、指示したりすると何でもやるようになったよ。かなり面白いんだけど。
洗濯~っていうと、洗濯物を洗濯籠にいれるようになったり、熱いよ~っていうと自分でオーブンミットをはめるようになったり。今度帰るころには結構楽しく遊べると思うんだけど。言葉もなんだか分からないわりにはレロレロいってるし。早く遊びたいねぇ。半年後、早速楽しみですわ!
とりじゃこさん
パン焼き、楽しいよ~。もうパン焼き機もらってから使いまくり。こんなことならもっと早く使っとけばよかったと思って。それに何でも中に入れてつくれるから子供用のパン焼くのも大助かり。まぁ野菜とか普通に食べてくれるからピーナッツにはそんな小細工必要ないかもだけど、しらないうちに野菜が取れてたら、それに越したことないもんね?!人参入れたりグリンピース入れたりして楽しんでるよ。
ほんと今度遊びに行くときにはなにかとり君がきらいなものをパンに入れて焼いていこうかしら?(笑)

つわりひどそうだけど、大丈夫?何もつくったりできないんじゃない?遊びに行くっていってたのに、またまた最近連絡不足でごめんね。
でもまた遊びに行くわよ!まっててね~。
Sachikoちゃん
かわいいでしょ?なんて。。。でもさ、ほんと一緒にいると飽きないよ。名にしでかしても面白い!もちろん、「もう!!」っておもうことなんて多々ありだけど、やっぱり可愛い~。さちこちゃんももうすぐかしら?早くカナダに来て~。
Yumiさん
こっちこそ、久しぶり~。ごめんね、ブログに遊びに行けてなくて。。。
なんかね、言い訳じゃないんだけど、行こうと思ったときに前みたく入れないことが多くてさ。とりあえず、こっちに帰ってきてまた試してみたけど、私のパスワードじゃはいれないからYumiさんのを使わせてもらってるよ。
Cocoちゃんも大きくなったよねぇ。すっごい女の子っぽくなった!いつか会いたいわ~。
日本にも帰ってたのも知らなかったよ~。楽しめた?!おじいちゃん、おばあちゃん、もうめろめろだったでしょ?うちもピーナッツ大好きでさぁ。初孫だからって言うのもあるんだろうけど、もうこっちに戻ってくるのが親不孝のように思えて仕方なかったわ。

卒乳まだなんだ?でもさ、子供もママも準備ができてからでいいんじゃない?なんせピーナッツはおっぱい星人だったから、いたるところでおっぱいおっぱい言われても困るなぁっておもって断乳しちゃったの。断乳するときはかなりさびしかったけど、やめてみるとどおってことないような。。。それにピーナッツも「あれ?」っていうくらいおっぱいに来ないしね。何?その程度?って感じ^^;。
Tomokoさん
大きくなったでしょ~?年齢の割には本当に体格も大きいんだけど、1歳になってからの成長度はあまりないかも。身長も体重もさほど変わってないし。ただできるようになったことがかなり多いけどね。ちょうど吸収してできるようになるときに日本にいていろんな人に刺激をうけてたのがよかったのかも。私と2人だけだったら聞こえる言葉の数だってぜんぜん違うじゃない?改めて、大家族のよさを知ったよ。昔は昔で同居って言うのが当たり前だったのかもしれないけど、利にかなってたのかもって。
Saya
わ~っていいだして、これはチャンス!ってシャッターきったんだけど、いきなり面白い行動するからマジで楽しいよ。それに教えてないことまで私やくまちゃんの真似してたりするから変なことできないね。
この間なんてオムツが山のようにゴミ箱に入っててびっくり!私がオムツを捨ててるのがわかるんだよね。それにゴミ袋を変えるのだってみてるらしく、ごみを出すと、その後に買い物袋を持ってくるの。すごいよねぇ、子供って。言葉もだんだん覚えてきてるから、私たちがいってる事も分かってるし、自分でもバナナ、バッグ、ミルク、、、みたいなことは言ってるよ。どれもこれも頭文字だけだけど(笑)。
また日本に帰ったら遊んで~。この間とは違った遊びができるかも?あとは走れるようになって追い掛け回すのが大変になってるかなぁ。。。

パンは、焼きたてがだ~いすき!もう「チン」とかなると台所にかけてくわ。だからパンじゃなくてもオーブンでも電子レンジでも「チン」の音にはんのうして、何かもらえるんじゃないかって待ってるの。かわいんだけど、それがピーナッツのものじゃなかったときが大変。怒る怒る!
まんまるさん
おはよう!!ってこっちは今日曜日の朝です。
顔つき変わったかな?こどもってすぐに成長するからほんと、ちょっとみないだけでも変わるよね、きっと。私はず~っとみてるからそれほどわからないんだけど、日本にいたころなんて、先週あったじゃん!っていう妹にまで、また変わった~っていわれてたからね。

お正月に帰るので、また機会があったらあそんでくださ~い!まんまるさんの卵ボーロ、まねして作りたいのにいまだにうまくいかず><。
そして、あのロールケーキもおいしかった~。(なんて早速催促?!笑)
Kaoriちゃん
わかこちゃん、そんなに長く行くの?いいなぁ。なんかセレブよね。私も真似したい!っていうかもう遅いよね、玉の輿に乗るの。。。あ~、これで人生が左右されるなんて。。。(笑)貧乏でも愛があれば、、、っておもわずにはいられないわ。(苦笑)
Kaoriちゃんもイタリアいくの?いいな、いいなぁ。今回はどこ回ってくるの?冬のイタリアしか言ったことないから夏はもっと楽しそうだね。どこでもだれか歌ってそうだし。おいしいワインたくさん買ってきな~。
チーズくまさん
子供、素直ですねぇ。なんでも一直線!だからおこるのもそれなりに怖いです。。。だんだんこっちもイラついてくることもありますよ~。でもやっぱり可愛いかな。なんて親ばかぶりだしてますけど、やっぱり子供をもつと誰でも親ばかになるのは分かるような気がします。そうじゃないと、きっと子育てもできなそうだし。
チーズくまさん、ピーナッツ、チーズ大好きなんですよ。まだゴーとチーズはそのまま食べてはくれませんが、ピザに載せてあればもぐもぐ食べてるし、ブルーチーズもかなりいけます!ゴーダもおやつにパクパクと!もうちょっと大きくなったら一緒にいろんなチーズ試せるかしら?
水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたところ上の水着がはだけ胸があらわに・・・
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
