*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間稼ぎ
ピーナッツがおなかがすいたときってたいてい私もご飯の支度をするとき。そこで、助けてくれるのがとうもろこし。
これ、ピーナッツ大好きなんです!丸々与えておけば、ひたすら食べてます。一生懸命黙々と。
DSCF2810.jpg
最初はコーンの部分だけあげていたのですが、私たちがそのまま食べているのを真似したがり、だったら、と、同じように食べさせてみたら上手なこと!食べることに興味があるってすごいですねぇ。
ちゃんとぐるぐる粒を見つけて食べるんです。そしてなくなると「あ~」「う~」と芯だけのコーンを片手に私を呼びます。カナダはコーンが安くてよかった!と思わずにはいられませんね。今が旬なので、12本200円です。
ピーナッツのための食料費、これから思いやられます。男の子のいるうちってかなり食費が違うとは聞いたことがありますが、どれほど違うのでしょう?いまから食べ放題レストランチェックしなくちゃ!です。
焼肉、寿司はおきまりですかねぇ?

とりあえず、今我が家で欠かすことのできないもの、、、バナナ、コーン、牛乳は必須ですかねぇ?!
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

コーンも良いですね~~
歯が生え揃ったころに使わせていただきます(笑)

うちでは野菜入りおせんべい、パン(フランスパンとかちょっと固めの)、バナナがやっぱり欠かせないですね~~。
後は麦茶かお水で水分補給してます。
こんにちは♪
お久しぶりです!
トロントに帰ってきたんでしょ?近いうちに遊びましょう♪

コーンはうちの副食といっていいほど食べてます。
今日のランチも食べたし(笑)
最近はトマトやズッキーニ、豆類など旬の野菜がとっても美味しいですね!
すごいね~、ピーナッツ君!トリもとうもろこし大好きだけど、まるごとまだあげたことなーい!今シーズンなんだね。今度あげてみようかな。
自分で丸ごと食べるとさ、いつも前歯に皮が詰まっちゃうんだよね。ピーナッツ君は平気?フロスしてあげなきゃ、かな?!(笑)
コーン
食べ方がもう大人と同じ!
よっぽど好きなんですね。
それにしても、12本200円とは、お安いですね~。
Aliceさん
そっか~。まだ歯がはえないんですね?!
うちはかなり早くて5ヶ月くらいから一気に4本生えていたような。。。もう16本もあります。かまれると痛いですよ~(笑)。虫歯にならないように、朝晩歯を磨いていますが、嫌がらないだけまだ救われてます。

ジュースとかたまに上げたりしますが、本人的には水とか麦茶が大好きみたいです。あと好きなのはブログにも書きましたが、牛乳。1日軽く500は飲みますね。オーガニックにしている分、家計もてんてこ舞いになりそうです><。
Kaikaiさん
こんにちわ~。
お元気ですか?
ブログに遊びには行ってるものの、読み逃げ。ごめんなさいm(_ _)m。

ぜひぜひ遊びましょう!
でもすっごい暑いですよねぇ?友達のところにお邪魔してますが、もっぱらおうちで遊ばせてばかりいます。きっと子供には外のほうが楽しんでしょうけど。
Kai君はどうですか?もうデイケアーになれてお友達もたくさん作ってるのかな?うちはおにいちゃんが大好きなので、きっとKai君と遊ばせたらおっかけまくると思います(笑)。
とりじゃこさん
トリ君、ちゃ~んといっぱい歯がはえてるから食べれるよ~、きっと。あげてみたら~?!ただ、ほんとおいしくないと食べないよ(笑)。ちょっとでも食がすすまないみたい、、、っておもって食べてみると甘くなかったり、筋っぽかったりするんだよねぇ。舌がこえてるよ、子供って。妥協できないからね。たまにへんなとうもろこしがあってもそれは私かくまちゃん行き。ピーナッツのための食事って。。。。。;;。
歯に挟まってることがあって、自分で指を口に入れて何かしてるけど、それでも取れてないときは歯ブラシで何とかなるよ。いやいやながらだけど口あいて、歯磨きさせてくれるし。トリ君はどう?歯ブラシ嫌がる?
チーズくまさん
ほんと、私たちと同じもの食べたがります。小さくきってもなんだかはじめから自分用のお皿に乗っていると、それは違うものだと認識して、私たちが食べているものから欲しがるんです。だから今は私たちと同じようにお皿だけ用意して、大皿からとってあげるようにしています。この間なんてステーキを食べたがったので(このときはピーナッツにはひき肉を)、だったら食べてみなよ~って小さいのをあげてみました。案の定、もぐもぐやってはいたものの、噛み切れずに出してましたけどね(笑)。でもこんなの可愛いものですよねぇ。だって、考えてみたら、すぐにステーキなんて食べれるようになって私たちより食べちゃうでしょ、きっと。先が思いやられます><。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。