*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
マイケルスミスのパンケーキ
毎朝パンでも、、、と思い、せっかくの日曜日、パンケーキにしてみました。
いろんなパンケーキレシピを試しているのですが、これはかなりバターたっぷり。ケーキチックなパンケーキです。マイケルスミスっていうこっちのFoodTVの番組のホストが出している本からのレシピで試したんですが、彼がInnを経営していたときに出していたパンケーキの模様。バター好きな私にはたまらないくらいしっとりパンケーキですが、さすがに自分で作ってしまうと何枚も食べる気にはなりませんでした。やっぱ、こういうカロリー高い系って誰かに作ってもらって、「すっごい高そうだよね~。」「太りそうだけどおいし~。」っていって食べるのが一番いいのかもしれません。(笑)
もち、こんなのがInnで出されたら、朝からがっつりいっちゃうでしょう!何枚食べたのかも忘れるくらい。

とりあえず、くまちゃんもピーナッツも大喜び!
今日は特別よ!ピーナッツ。
DSCF2887.jpgピーナッツ用にもちょっとだけ。
もうフォークなんてあったの?状態。
ご想像のとおり、、、ええ、わしづかみです。。。
そして、メープルシロップはかけないでおいたのに、隣でくまちゃんドバドバかけてるもんだから、そりゃ~、ピーナッツだって欲しいでしょう?!は~。。。もうこうなったら運動させるしかないですね。うちの男どもに食事制限するのは無理そうです


食事が終わると、二人でこ~んな。
DSCF2796.jpg

「動け~!!」
スポンサーサイト

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

親子
なんかこういう姿見てると心が和むね。
ピーちゃんもなんだかおじちゃんスタイルしてるし(笑)。
ところで、パンケーキってそんなにバターとか入れるの???
ケーキミックスとかで作ってるとわからないじゃない??
バターは沢山つけて食べてるけどさ。

↓とうもろこしも安いね~。日本も今年は豊作なのか安めかなとは思うけど、それでも1本100円くらいだよ。安売りの時で4本3百円。調理が楽でいいよね、茹でるだけって。とうもろこしが大好きならピーちゃんにも安心だね。他に変なのものとか入ってないわけだし。
3枚目の写真
2人のくつろいでる姿が、とてもそっくりで笑えるわw
親子って感じだね。

2人が大喜びするのもわかるよ。
うちなんて、ホットケーキは卵と牛乳を混ぜるだけの、
ホットケーキミックスで作ったのしか出てこないからね。
ちょっと見ない間に・・・
あっちゃー、くまちゃん、大きくなっちゃって(笑)。
ピーナッツもいっちょまえに、大人ポーズだわ。。。
このツーショット、最高ね。

パンケーキはオランダ名物でもあるんだよ~。こっちのパンケーキ、めちゃくちゃでかいから。1つは食べきるの大変だよ~。あ、でもくまちゃんならペロッといくんだろうね。
来年楽しみにしてるよっ!多分会社がビザを出してくれそう・・・。いまだ、未確定だけどね。もし、オランダで出してくれなくても、ドイツとか他の都市紹介してぇ~って泣きついてるところ。
カナダのどっかで、私のビザ出してくれたら、もっと最高なのにぃ。
確かにレストランで食べて美味しいものって、たっくさん太る素がはいってるんだよねー。どうりで自分じゃその味は作れないわけだ!ためらうもんね、あんまり大量にバターとか、クリームとか…
でも、このパンケーキ、試してみたいな。今度レシピ教えてね。うちも日曜日はパンケーキだったよ。あっ、でもアント ジャマイマのやすっちいの。バナナ入れたら結構いけたよ。
2人の写真、そっくりで笑える~~!ピーナッツ君、すでにオヤジ入ってるところがおっかしいね!
パンケーキ
大好き。今度ハワイに行くので、I HOPのパンケーキ食べにいくのが楽しみ~
Kaoriちゃん
そうでしょそうでしょ?私もほのぼのしちゃうよ。怒りたくても怒りたくなくなっちゃう。しかるときだって、しょぼんとかしてられたり、分かった?っていってウンウンうなづかれると、つい、よしよしって笑顔がでちゃうのよねぇ。怒るときは徹底しないとって言い聞かせてるのに。
ピーナッツねぇ、ほんとおやじはいってるよ。それに人になにかたのむときだって、指差して「ん~、ん~」だし。ママと呼べ!っていうと、いきなり怒りだして、「ん゛~」って足で地面をどついてんの。怖くない?「勝手におこってなさい!」って無視だけど。

このパンケーキ、粉に対して3分の2くらいはいってるかな。ちょっとしたケーキでしょ?ケーキミックスはどのくらいはいってるんだろうねぇ?割合とか書いてないからわかんないよね?あれって最近おもったんだけど、割合も書いて欲しくない?そんなの書いたらレシピ教えてるもんか?!

とうもろこし、安いでしょ?それにうまいんだ、これが。最近はオンタリオ州産のものが出回ってるから、もっぱらそれを買ってるよ。
そうそう、○○産っていえば、中国産はもう何に対しても信用ならなくて、買うのやめたんだ。どうしても手に入りにくいものだったら、せめて台湾産とか香港産のにしてる。今までは避けてはいたものの、結構妥協してる部分とかあったけど、最近ますます信用ならなくなってきてさ。あの国どうにかしちゃってない?!
Sako さん
同じようなしぐさをすることがたまにあって、よく見てるんだなぁって感心しちゃうよ。変なことできないからね(笑)。それに私とくまちゃんがソファーに一緒にすわってるだけで、間に入ってきてママは自分のものだ攻撃が始まるの。笑えるでしょ?
Sakoさんち、着々とできてるねぇ。すごい!買ったんだね?!
ちなみにどこだっけ?
今はなにしてんの?サロンで働いてるの?落ち着いたらネイルやってほしいわ~。
ゆらちゃん
やっほ~、元気?
ゆらちゃんのブログ読みにげなんだけど、あなた!!すっごいいろんなところ旅行しまくってるじゃない?いいなぁ。。。ヨーロッパにいると簡単にいろんな国いけるからいいよねぇ。ましてや旅行会社で働いてるんじゃ、社割りとかあるんでしょ?あ~、うらやましい!
来年絶対いってやる~!会いに行くからね~。

オランダのパンケーキ、食べたことないんだけど、有名なのは知ってたわ!パンネクックとかいうんだっけ?あれっておいしい?この間レシピをプリントアウトしたんだけど、まだ作ってない。オランダの人たちは何を着けて食べるの?ヌテラとか?

会社でビザ出してくれるの?いいじゃ~ん。ほんとどこへ行っても絶対遊びに行くわ。来年になったらピーナッツもちょっとは分かってると思うし。
カナダに来れるなら最高よねぇ。今は夏だから旅行会社で募集とかあったけど、きっと夏だけでしょ?ず~っと働けるといいのにね。
そうそう、カナダとヨーロッパ、どっちが住みやすい?
とりじゃこさん
レストランとかっておいしいんだけど、体に悪そうだよね?!(笑)自分で作ったらとりあえず何が入ってるか分かってるわけだし、多少面倒だけど、おいしいし。それにやっぱりおいしいね!っていってくれる人がいるから作れるよねぇ。私さ、料理好きだけど、たぶん食べてくれる人がいなかったら作らない気がする。コンビに、、、ここだったらファーストフードづけになってるわ、きっと。で、全部制覇してるのよ。あっ、それも別口でやってみたい気もするけど。。。(笑)

アントジャマイマのってためしたことな~い。あれって日本のホットケーキみたいにふわふわにできるの?それともペッちゃんこ型?!
こっちのってバターミルクが入ってるの多くない?私も使ってみたくてこの間バターミルクパウダーとやらを買ってみたんだ。パンには使ってみたけどしっとりできていい感じかも。サワークリームとかもいれるとしっとりできるから、きっとミルク系なものがどうにか作用してるのかしらねぇ?
レシピなんていくらでも教えるわよ!
そうそう、前から聞かれてるものもまだ教えてないね。ごめんね~。のんびりやで><。
ハワイに行くの?どこの島?
I Hopって有名なの?なんか違う名前でパンケーキが有名なのなかった?誰かがブログで書いてて、そんなに日本人がいるの~、ってびっくりしたよ。
ハワイ、気をつけていってきてね~。お土産話待ってるわ!
Sachikoちゃん
上のタイトルに名前入れるの忘れちゃった><。ごめんごめん。
エッグスン・シングス
のことかな?すごい人気だよ!
I HOPはカナダにもあるらしいけど、トロントから一番近いのは、多分アメリカのバッファロー。
ハワイは、オアフに行くのだよ。楽しみ~。
Sachikoちゃん
そうそう、エッグスンシングスのこと!すごいらしいよねぇ?どっちもいけるならどっちも行って、どっちがいいのかレポートして~。なんでそんなにいいんだろう?自分では焼けないくらいおいしいパンケーキなのかしら?それとも「ハワイ」がそうさせるのかしら?(笑)

オアフか~。私はまだいったことないけど、楽しんできてね!
ハワイって昔は、なんでそんなに日本人がいっぱいいるところに行きたいの?って思ってたけど、行ってみるとまた行きたくなる魅力があるよねぇ。ハワイ島しか行った事ないけど、また行きたいと思うわ~。
行列
エッグスンシングスは、いつも行列らしくていつも行きたいと思いつつ、未だに行けていないのよ。I HOPは、デニーズのようなファミレスなので、エッグスンシングスの方がパンケーキ専門っぽい。

そうだね~。私も、行く前はそう思ってたけど、行ってからは「また行きたい!」っ思うくらい、気に入ったもん。
マリンスポーツや、ハイキング、ショッピング、ディナークルーズ、なんでも出来るところが魅力かもね~。
Sachikoちゃん
I HOPを検索してたらくまちゃんが、何でそんなの検索してんの?と。いや~、パンケーキで有名らしいよっていったら、アメリカのチェーン店だよ、、、と一言。行ったことはないみたいだけど、有名なんだね。AppleBeeと同じ系列だとは知らなかったよ。
行ったら感想聞かせてね!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
