*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
人参パン
離乳食も終わったピーナッツ。で、キッチンに残ったものといえば、大量のベビーフード><。
いつも家で食べるときは手作りのをあげていたのですが、出かけるときはベビーフードを使ってました。持ち運びに便利だし、腐らないし。スーパーでセールだとかなり大量に買い込んでたんですよ、これが。
だってオーガニックのものが60円!それってお買い得でしょう?!

でもいまや使い道に困り、友達にでもあげようかと思っていたところ、パンに入れればいいんだ!!と試してみたらこのとおり。できました~、こんなにふっくらと^^。これ、かなり使えそうです!ピューレ状になってるものって普通の缶詰じゃうってないし、売っててもベリー系や南瓜ばっかり。人参やグリーンピース、スイートポテトなどはベビーフードに限ってあるって感じ。
これからもセールになったら買わせていただきます。
野菜嫌いとかじゃないので、工夫して食べさせることってやらなくてもいいかもですが、私たちのためにも野菜が入ったパンはヘルシーですよね!
野菜の甘みだけ残ってかなりいけます、このパンたち。ピーナッツも大好きなようで、何も付けずに1枚半はたべますね。
DSCF2844.jpg

「パン、パン」と言えるようになったピーナッツはどんなにぐずっていてもパンがあるよ!っていうとキッチンへ飛んできます。(ちなみに視写真は寝起き。朝6時半です。)そして、ハイチェアーを指差して、そこでたべさせてくれ!と。
つまみ食いはキッチンでしますが、自分で本当に食べたいときはハイチェアーに座りたがるんです。
えらいぞ、ピーナッツ。

それにしても、もう少ししたら、2斤くらい焼けるパン焼き器をダディに買ってもらわないとだね、ピーナッツ
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

待ってますよぉ
私のブログを覗きに来てくれるよりも、こちらのアップに励んでくださいまし。多分皆さんもそれを待っているはず。

離乳食をパンに入れるなんて浮かばないわぁ。でも変な物が入ってるわけじゃないしいいかもね。私がパン用にベビーフードを買うことはないと思うけど・・・。
つまみ食いよりも、ちゃんと食べるのが好きなんだ~。面白いねぇ、子供って。今んとこ日本語のほうがピーちゃんにはメジャーなのかしら?ブレッドよりもパンなのね。パパは?ダディ?
パン美味しそう♪
ベビーフードの活用法、それはGOOG IDEAだね!
野菜の下ごしらへも不要だし、楽チンだし、ヘルシーだしね。
私も昔は外出する時なんて、いつも瓶のベビーフードだったな~。

それにハイチェアで食事をしたがる習慣がついてるピーナッツ君&
そういう躾をしたママが偉い!
Stick to it!(日本語っでどういうか、咄嗟に思い浮かばず、涙)
うちの子も良かったんだけど、ハイチェアを卒業して以来、
ある程度、食べたら自分で椅子を降りるようになっちゃったよ。。
それはとってもいいアイディアだね~!ベビーフード、栄養価は高いけど残っちゃったら、そのまま食べるのはちょっと…だよね。スープに入れたり、マフィンとか作るときにも入れてもいいかもね。
それにしても、ピーナッツ君相変らずたくさん食べてくれてうらやましい!うちはぜんぜん食べてくれないよー。ちょっとぐらいぷくぷくの方が、子どもはかわいいんだけどなぁ。
Kaoriちゃん
Kaoriちゃんのブログ、毎日って言うほど読み逃げしてるわ。やっぱり更新してるから、今度は何があったの~?って興味惹かれるよね~。わたしのブログなんて滞ったまま><。きっとみんなきても、また同じじゃん!って思われてるんだわ、きっと。がんばらなくちゃ!

離乳食、これが使えるのよ!
ほんと今うちに50個くらいあるんじゃないかしら?オーガニックのものばっかり買ってるんだけど、種類的には6種類くらいしかなくて、とりあえず同じものでも買い捲ってんの。すごいでしょ?子育て手抜き母っぽいよ、レジでは^^;。パンに入れるだけじゃなくてご飯と一緒に炊いたり、葛餅作るときに入れたりしてるんだけど、かな~りおすすめ!買ってみなよ~。友達いわく、カスタードバナナとかは普通に食べてもおいしいらしい。(笑)

ピーナッツはこてこての日本語よ。英語で言われようがフランス語で言われようがこれっぽっちも分かってない。。。でもさ、私は徹底しないといけないみたい!ピーナッツの日本語が変だったら私のせいだもんねぇ?!責任重大!!

そうそう、うれしいお知らせがあるのよ~!ふふふ。
海海さん
そうなのよ、ベビーフードなかなか使えるの!もううちの近くのロブローズでオーガニックベビーフードのセールチラシが入ると10個は普通に買ってくるわねぇ。そんなこんなで50個近くストックが。。。

しつけねぇ。。。育児書とか読まないし、ちかくに小さい子がいて慣れてるってわけじゃないから、かなり大人と同じように扱っちゃってるのよ。しゃべれないだけで、大人と同じなんだって。だからまだ1歳だけど、悪いことするとふつうに怒ってるの。いいのかなぁ。。。たまに怒りすぎ?って自己嫌悪に陥ることがある。。。

海くんはハイチェア卒業したのね?すっご~い。
どうも、前のブログで一緒にほっとドックをほおばってる記事が忘れられなくてね。いつか一緒にそんな風に食べれたらいいなぁっておもってたけど、そんな日、すぐに来てしまうんだろうね。

うちのこ、お兄ちゃん大好きでさ。海君と遊ばせたら、どこまでも追いかけていくとおもうんだけど、ちかじかあそびましょ~。
とりじゃこさん
そうなの。野菜とかトリ君嫌いだっけ?そしたらこれ使えるよ。肉いりとかは買ってないけど、野菜とかフルーツのペーストは使い勝手よろしくてよ。さっきは南瓜のペーストつかって葛餅つくってみたの。冷やし中だけど、楽しみ~。ピーナッツが寝ておきたら食べさせてみようかな。

ちょっと位ぷくぷくってうちの子、ちょっとどころじゃないんですけど。。。(笑)しっかりがっしりお肉つきつき。ぶよぶよじゃないんだけど、ほんと筋肉って感じ。大丈夫かなぁ、、、いまからムキムキで。よく食べるのもいいんだけど、背ものびてくれないかしら?????
にんじんパン
私もにんじんのパンの様なもの(笑) 本当はカップケーキの予定だったのですけどね…を作りました。
失敗作だけど、味はまぁまぁ良かったみたいでかなりくれくれ攻撃受けました♪

ベビーフード私もうらごしバナナ(我が家もオーガニック使ってます)が残っているのでこれまた何かに使おうと思っています。
aliceさん
人参嫌いじゃないのでわざわざこんなことしなくてもですが、やっぱり知らない間にでも食べてくれるとうれしいですよね。栄養価たっぷりだし。
ピーナッツ用につくったものって私たちにも体にいいので、リピート率、大です。もうオーガニックの瓶詰め、つかいまくり!今もかぼちゃを使ってパンを焼いているところです。フルーツ系よりも南瓜や芋系を使ったほうが、パンはしっとりどっしりと、食べてる~って感じのパンになりますね~。

ベビーフード、なかなかいけますよね!私はやってないですが、友達はそのまま食べてるとのこと。結構美味しいらしい。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
