*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
卵ボウロ?!
ピーナッツ、卵そのものをたべさせると、なんだか口の周りにボツボツができるような気がするので、卵を食べさせるなら、パンに入れたりお菓子に入れたりすることにしました。
アレルギーかどうかのチェックとかしたことないので分からないのですが、どうもそんな気が。。。それもなんだかゆで卵をあげたときだけ。なんかそういうのあるんですかねぇ?
まぁ、でも何かには言ってる分には大丈夫そうなので、卵ボウロ(黄身だけ使うレシピ)を作ろうとしたところ、またまた出てしまいました>、私のあるもの入れちゃおう好奇心!!
で、オートミールを混ぜ込んで卵ボウロオーツボウロを。

なんだかすっごいハードになっちゃって、歯、大丈夫?な感じの歯固めクッキーになっちゃったので、本当にボウロのサクサク感を出したかった今回の試み大失敗。次回は前にまんまるさんからもらったボウロのように「卵ボウロ」を作りたいと思います!

作ってしまったものは、たべてくれ!とピーナッツ用のスナックタッパーへ。
DSCF2890.jpg


Yummyと書いてあるベアーに申し訳ない。。。


ここで終わりにすると、ピーナッツファンに怒られそうなので、今朝焼いたマフィンVSピーナッツの模様を!
DSCF2899.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ははは~!卵ぼーろにオーツを入れたんだ!歯固めぼーろか。うける。ぷぷぷ。今度は何か入れたい気持ちを抑えて、さくさくの美味しいのを作ってね。
ピーナッツ君、卵アレルギーがあるかもしれないんだ。ゆで卵が一番強く出るの?スクランブルエッグとかは大丈夫なのかな?出方って体調や調理法によってまちまちなんだね。
ところで、クマのスナックケース、どこで買ったの?日本?すっごいかわいい~!こっちで買えたら欲しいな。
ピーナツファン
ええ、yummyのケースで終わりだったらピーナツファンは怒ります。「ブログ更新してくれ、ていうのはそういう意味じゃないのよ!」て。
アレルギー出ちゃってるの???一時期のものかしら。大丈夫かしらね。
なんかスリムになってるよぉ、ピーちゃん。歩くようになったからなのかなぁ。暑いから食欲減退とかはないんでしょ?食欲旺盛過ぎる感じかしら?
↓散らかさずにお手伝いしてくれるの?面白いねぇ。
この子の将来は・・・・。
この子は一流の何かになるに違いない。
私の予想。
1)パン屋
2)調理師
3)評論家

さて、この行方は・・・・・。
とりじゃこさん
いまさら歯固めっていらないよねぇ?って思ってたのに、こんなものをつくるとは。。。情けなか~><。でもさ、あまり硬いと食べなくてさ。結局私ががんばって消費してるよ。とほほ。お出かけ用に持ち歩いても食べているのはママの私。ピーナッツは今マイブームなレーズンを食べてるよ。ははは。

クマのけーすは、オタワのスーパーに売ってたの。トロントにもあるんじゃないのかなぁ?でさぁ、自分で買って来たのに、この間オタワのお母さんのところに遊びに行ったくまちゃんが、くまちゃんママから色違いのクマケースもらってきてさ。みんな考えることは同じなのね!
Kaoriちゃん
やっぱそう?怒られなくてよかった~(笑)。
で、ピーナッツスリムになってるって?全然だよ~><。食べてて太ってはいないけど、スリムにはなってない気が。。。あいかわらずなミルクっ腹でございます。はい。
最近ではあまりにミルクを欲しがるから、豆乳と米乳も交えて、1日3交代で与えてるわ。別に牛乳だけ与えててもいいのかもだけど、なんだか気が引けてねぇ。

自分では「散らかさず」のつもりらしいけど、かなり飛び散ってるのよ、これが。一生懸命やってるから散らかしたところであまりおこれないんだけど、やっぱり途中で私の堪忍袋の緒もきれるわ。
千春さん
どれでもいいから一流になって欲しいね~。
2番の調理師なんていいんじゃないかしら?おいしいものをたべさせてちょうだ~いってかんじ。カナディアン&ジャパニーズのフュージョン料理。どう?いけそうよねぇ?
でもくまちゃんは格闘家かホッケー選手がいいのかしら?
お引越ししました!
こんにちは。
大阪は暑いですーー。
クマちゃんのスナックタッパー可愛いですね♪
炊きたてご飯をミトンで…。その後大変ですよね。

さて、ブログがお引越ししたので新アドレスをご報告に参りました。
http://cheese-kuma.sl.lcomi.ne.jp/
デザインがちょっと変わって、少し早く開くようになった…というくらいの差です(笑)
今後ともよろしくお願いします♪

チーズくまさん
こんにちわ~。
なんか日本、暑いみたいですね!こっちは秋って感じなっちゃいまして^^;私としてはもう少し夏を感じていたかったのに、、、とおもうこのごろ。暑い暑いっていいながらも夏を感じるの好きなんですよねぇ。こんなこといったら怒られそうだけど(笑)。

ミトンでご飯はやめてくれって感じです。
いつも手洗いですが、ご飯がべたべたと。。。
あとはパンでもなんでも熱くなく触れると知ったとたん、つぶしに入ります。つんつんではなく、ぐさぐさっと。人にあげるように作ったパンは絶対見せれません!(笑)標的にされますから!

ブログお引越ししたんですね?早速遊びに行かせていただきたいと思います!!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
