*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
紅茶クッキー&チーズクッキー
友達のうちにお邪魔するのに、紅茶クッキーをつくってみました。

もちろん、日本人宅。日本人のお友達のうちだと、いろんなレシピにチャレンジできるから楽しいですが、こっちの人用だったらもう定番はチョコレートクッキー。とりあえず甘かったら食べてくれる、みたいなところがありますからね。下手に何か入れたりすると、一向に減らないこと経験済みです^^;。
クッキー、ケーキの概念から外れたもの、健康食品的なもの、、、受けませぬ><。

去年、ピーナッツのお祝いと一緒にKaori's cafeのKaoriちゃんからプレゼントしてもらったたかこさんのレシピで作ってみました。
もうちょっと紅茶を入れればよかったかなぁ。ちょっと紅茶の匂いと味が、、、って感じでしたが、甘さや味はちょうどよく、美味しかったです!



調子にのって、第2弾!
これもたかこさんのレシピより。↓
DSCF2969.jpgチーズとピーカンナッツの入ったクッキーで、飲み友達にプレゼント。
チーズはパルミジャーノとかの粉チーズを使うって書いてあったのですが、もっとしっかりチシーズの味と感触を味わいたかったので、ちぇだーチーズをおろして入れました。レシピのグラムより倍近く^^。そして胡桃がなかったのでピーカンナッツで代用。
砂糖もあまり入らないし、お食事としてもかなりいい感じだったので、ピーナッツにも容赦なくあげても大丈夫。これ、またリピートします、きっと。
やっぱり、お菓子作りたくてもバターたっぷり、砂糖たっぷりだとピーナッツにあげるときに躊躇しちゃうんですよねぇ。だからといって隠れて焼くことなんてもうできないし。。。こういう、焼いてばれても「いいよ、いいよ、食べてみな~」って安心してあげれるのって嬉しいです。



そしてピーナッツもこんな本(ハーシーズのレシピ本です)みるの好きみたい。
普通の本も読みますが、こんなカラフルで、美味しそうなものをみるのは赤ちゃんでも分かるんでしょうか?!
それか、親の血?!
DSCF2868.jpg

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~!どっちもすごく美味しそうだねぇ~。Affinityちゃんはお料理全般すごく得意でうらやましいよー。
こんどレシピ教えてね!
ハーシーズのもらったよ~
お菓子色々作ってるね、パンも焼いてるし。私は全然よぉ。パンをちょっと作ったってなかなか減らないしさぁ。お菓子も職場に持ってくのも強制的に「食べてくれ!」て感じでイヤだしさぁ。
ピーちゃんはトーマスとかテレタビーズとかよりもお料理番組やお料理本かしら。ママと趣味が合うのね。
本当に料理の才能も天下一品だね~♪お店とか開けそうだモン!お料理教室を開いてよ、参加するし(笑)

子供のためにも手作りが最高だね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とりじゃこさん
うんうん、おいしかった!(笑)とりじゃこさんはどっちがお好み?
今度遊ぶときにリクエスト受け付けるわ~。とりじゃこ妊婦さんは何がたべたいかしら?

レシピならいくらでも教えるわよ。前のから~いタレレシピとかBBQレシピもまだだったね^^;。ごめんよ~m(_ _)m。
Kaoriちゃん
料理の本は写真とかが気になるんだと思うよ。でもさ、こういうのみせると、これくれ!ってせがまれるから下手に見せれないんだよねぇ。この間も料理番組やってて、静かに見てると思ったら、いきなり立ってテレビの前にいき、これこれ!って騒ぎ始めてさ。なんとかミルクとバナナでごまかしたけど、これくれ!攻撃には参るよ><。

パン見たよ~。ジャガイモパンおいしそうじゃん!今の気分はそれにバーガーをはさんでケチャップ、マヨたっぷりで食べたいわ!
海海さん
料理の腕なんてたいして良くないのよ^;。食べたいものを作ってるだけだし、いつも冷蔵庫の掃除みたいな献立になってるし(笑)。
昨日はお買い物できた?!雨降ってきちゃって大変だったでしょ?はじめから来るって分かってたらいろんなもの作って待ってたのに、なんだかな~んにもおもてなしできなくてごめんね。これに懲りずにまたきてね!私も遊びに行くし^^。
来週は何もって行こうかなぁ。。。
鍵こめさん
遊びに来てくれてありがとう!冬に来るかもなんですね?!時間があったらぜひぜひお会いしましょう!
学校とかはこっちでちゃんと行ってるわけではないのでお勧めとか分からないんです。ごめんなさい、お役に立てなくて><。でもまた何か質問とかあったら遠慮なく聞いてくださいね。お役に立てるかどうか分かりませんが。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
