*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショッピング休憩中
歩くようになったのはいいんですが、どこへでも好きなほうへ行きたがるのが困ります><。そしてもうショッピングカートにも乗りたがらず、押して買い物をしようと。自分の好きなものがあれば食べたがるし、だんだん手が終えなくなっていくんですね。
ということで、もちろん買い物なんて普通にできません。なので、買い物を中断し、ダディーがくるまで小休憩(っていうか、まだ何もしてないし。。。

こういうとき、グレープ、チェリー、ハム、ライスクラッカーを購入し、イートインセクションへ。
こっちって、野菜や果物、そしてハムやチーズも量り売りで好きなだけ買えるのがいいですよね。
もうピーナッツの食べる分だけちょこちょこと。
ハイチェアーがなくてどうしようか困ったのですが、さすが食意地の張ってるピーナッツ。「おとなしくしてないとあげないよ!」の一言で「うんうん」うなづき、だまって一生懸命食べてました。。。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

成長してるね~
口の中に入ってるのにもう次を口に入れようとしてる感じかしら。結構な量を食べる?ピーちゃんはこれで夕飯終了ってわけにはいかないのかしら?これはただのおやつ?

↓料理番組見ながらくいつくのがおかしい。ホントに食いしん坊なのね。でもこちらが料理番組見たくてつけてる時に「これ面白くないからチャンネル変えて~」て感じじゃないのがいいね。
確かに歩き出すとどこ行くかわからないし、買い物行っても集中して出来ないよねー。わかるよ~。すごいストレスたまっちゃう!しかも駄々こねてなき続けられた日には、「置いてくぞ!」と思ってしまう。オニ母。(笑)
相変らず、ピーナッツ君、よく食べてるねぇ。うらやましい!大きい子になるぞ。
かわいい~♪
久々のコメントです!
ちょこちょこ覗きには来ていたのだけどコメント残さずごめんね^^;
ピーナッツどんどん成長してるね!かわいいー!!
食べることが大好きみたいで(笑)微笑ましいわぁ♪
子供と一緒の外出だとなかなか思うように前に進めず大変だろうけど、根気強くがんばってー!!
次の帰国はいつかな??今度こそ会いたーい!

Kaoriちゃん
うん、口の中に入ってるのに、もっともっとといれちゃうの。パンパンになって、たまに飛び出てくることがあるよ(笑)。私があげているときは、口の中が空っぽになってからねっていってるんだけど、自分で食べるときはとめることできず><。写真はどんどんグレープをほおばってるとこ。
で、これはただのおやつ^^;。夕飯はこの後なもんで。。。ただ、こういうの食べさせたときは結果的にバランス取れるように、夕飯は炭水化物と野菜とかだったりするんだ。

料理番組ね~。ピーナッツにも好きな料理、好きなホストがいるのか黙ってみてるときと、変えろ変えろってうるさいときが。何を基準にしてるんだろう?もうちょっと観察が必要ね。
とりじゃこさん
おいてくぞ!なんて思うことしょっちゅうよ。だから買い物って行っても本当に今日買わないと!っていうものはだんなと一緒にいくようにして、まぁ、なにかあれば買おうかなぁっていうときはピーナッツとスーパーを散歩してる感じだよ。そうしないと本当にストレスになっちゃうもんね。じっくりも選べないし、荷物ももてないし。でも何か書いたいものが見つかって買いたいけど、買えない状況にいるときは、いったんうちに帰って、ピーナッツをだんなに任せて買いにいったりもするよ。子供がいるって大変よねぇ。。。共働きの人ってどうやって両立させてるのかしら?
kotobukiちゃん
いいよいいよ、ピーナッツの成長をかげながら見ててくれるだけで^^。
子供と一緒の外出って荷物も多いし、思うように行かないし、時間は倍以上かかるし大変なことばっかだけど、楽しいよねぇ。Kotobukiちゃんもめいっこちゃん、とってもかわいがってるみたいだから分かるよね~?!
今度の帰国は秋!会えるといいけど、平日はお仕事でしょ?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。