*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラックスシード生地ピザ
ブレッドマシーンを使ってのパンつくり。子供が生まれてからまったくと言っていいほど成型物から遠のきましたが、普通のパンと同じくらいに活用しているのがピザの生地つくり。Doughだけ作ってもらって成型も何も、ただ広げて具を載せるだけなので、これはまだ健在です^^。
ピザの生地って売ってますが、やっぱり簡単でおいしくできると思うと手作りに勝るものはないですよねぇ。それにいろんなことできちゃうし
栄養満点の為にフラックスシードの粉を全体の粉の量の半分くらい入れ、カムット粉も5分の1くらいの量、入れてみました。

生地がかなり紫色でしょ?これ、PCでアレンジしたわけでもなんでもなく、こんな色になってしまったんですよ。カムット粉はちょっと黄色が買った色なので、この色は多分フラックスシードのせい。
固めの生地になってしまうと予想していたのですが、これがすんごい柔らかくて、めっちゃおいしい生地に!ピザ職人のように上で回したいくらい。また作ります、この配合で。
上の写真はオイルで軽く上げた茄子を載せて、下の写真は↓イタリアンソーセージの入った夏野菜ラタトゥユを載せて。
DSCF2951.jpg


ピザはピーナッツも大好きで、この日、3枚半食べてました。好きなものだと一気に食べてほかのものを食べない傾向があるので、それを見計らって、野菜からなにから1度に食べれるように載せまくっちゃいます。
ピザの生地は炭水化物だし、その上に、野菜たっぷり、たんぱく質たっぷり載せちゃえば、とりあえずいろんなもの取れますからね~。なんて手抜きばればれな夕飯ですね?!



夕食後のピーナッツ。
牛になるぞ!
DSCF2945.jpg

あっ、気づいた方!ご安心ください。この後オムツ換えてますm(_ _)m。
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

食後にまだバナナを食べている、ピーナッツ君、あいかわらずすごいなぁ~!(笑)
フラックスシードがはいったピザ生地、食べたら頭良くなりそうー。手作りピザ、美味しそうだね。パン焼き機、すごい重宝してるみたいだね。日本で買うものリストにのせておこーっと!
フラックスシードって初めて聞いたわ~。
栄養満点なんだね。
Affinityちゃんのブログはお料理とかの情報満載で
とってもお勉強になるな~!!
ピザもとっても美味しそう、いいね、手作りピザ!

ピザ、バナナと食べる?って聞かれて「うんうん」うなづくピーナッツ君が
目に浮かぶよ~(笑)可愛いんだよね♪
夕食後
とっても満足そうなピーナッツ!
とりじゃこさん
すごいでしょ、ピーナッツの食欲。まぁ、おなかいっぱいになればやめてくれるからまだいいんだけど、普通にいっぱい食べるよねぇ。
フラックスシードは体にいいし、乳がんにもなりにくいっていうからうちでは常備。なんにでも入れちゃうの。オメガ3もはいってるから、ほんと、子供にもいいかもね。
パンや機器はこっちで買ったのだよ。すっごい昔のだし、基本の基本手感じだから、日本なんかでかってきたら、もうものすごいおいしいのができそう!そしたら食べさせてね~^^。
海海さん
フラックスシードは亜麻仁って言うんだと思う、日本語だと。数年前にカナダの研究発表で乳がんにいいっていうのが日本でも紹介されててだんだん主流になってると思うよ。ただ、日本でかうとまだ高いけどね。
パンとかクッキーに入れるとほんのり甘くて香ばしくできるからかなり重宝してるよ。もちろんそのままでも食べれるから、ヨーグルトとかにいれてもいいし。
ピザは好きだねぇ、ピーナッツ。フォークでなんか時間かかって待てないらしく、もう汚しながらわしづかみでもぐもぐ。おいしいならいいわ!ってピザのときはほっといてるだ~。
Sachikoちゃん
満足そうでしょ?ほんとプリンスよ、彼。
好きなものが手に入ったときの喜びようったらありゃしない。特に牛乳には目がないから、1日500も600も飲んじゃうの。特に昼寝からおきた時は、私を冷蔵庫の前につれてって、出せだせってせがむからね。マジで食費が心配だわ><。
フラックスシードもカムット粉も初めて聞いたわ~。
私もピザ大好きでなので、日本でも手に入るようなら
是非作ってみたいわ。

わあ、ぴーちゃんのこの満面の笑み、たまらないわ~。
足も器用だこと(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。