*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Ring Bearer
ピーナッツ、生まれて2回目の結婚式に参加してきました。
DSCF3024.jpg

初めての結婚式は私の妹Eちゃんで、今回はくまちゃんのいとこです。
今回はRing Bearerという大役を負かされたのですが、なんと、完璧に果たしました、1歳4ヶ月のピーナッツ。
Ring Baererというのは教会で最初にあるいてBest Man(Wedding Partyの中の一人)にRing Pillowを渡すのですが、たくさんの人がいる中でちゃんと一人で歩くことができるのかとっても心配だったんです。
だから入り口のスタート地点にはくまちゃん、そして神父さんの前の席に私が座り、くまちゃんが「これをママに渡してきて!」というセッティングでやってみたところ、大成功!
ゆっくりゆっくりニコニコしながらピーナッツが「これをママにわたさなくちゃ!」と言う顔でやってきました。
えらいぞ、ピーナッツ。こんな姿を見てママ涙(笑)。人の結婚式なのに、わが子に涙。せっかくの写真が取れなかったのですが、プロがしっかりバシバシ取っていたようなので、絶対ゲットします!

ところで、このいとこ、イタリアとカナディアンのミックスちゃんなので、前日にイタリアの御菓子を焼いてプレゼント。
DSCF3004.jpg←言わずと知れた、ビスコッティ。



写真を撮り忘れたリコッタチーズケーキ。

そして最後に↓。












DSCF3005.jpgイタリア人に限らず誰でも好きなチョコチップクッキー。(ちょっとは健康志向に!とフラックスシードもいれて。)









スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

がははは~!!かわいすぎ~!ピーナッツ君、タキシードすんごいキマッテるぅ!もう、これは、子おとなだね。(笑)Ring Pillowの時の写真、出来たら絶対見せてね~!
またまた、美味しそうなお菓子だね。いつもレシピはどうやってゲットしてるの?今度そのレシピ教えて欲しい!
すご~い!!!
それは涙でるよね~。
すばらしい!
私も見た~い
それは泣けるね。結婚式よりもピーちゃんに涙よ、きっと。写真じゃなくてビデオが見たいわ。動くピーちゃんの晴れ姿はないのかしら?

下の記事のリュックしょってるピーちゃんの写真も欲しい~。なんかすっかり大きくなっちゃって。ちゃんとすたすた歩くのね。もうハイハイはしないのかしら?じいじもばあばもびっくりなんじゃないの?

あ、帰国しました。さきほど。
すいませんでした・・・
ピーナッツくん立派に大役を果たせてよかったですね~♡→ܫ←♡ この笑顔で向かってこられたらそりゃ涙もでますね (´д`)
前回、図々しくも質問コメントをしてしまってAffinityさんの気を悪くさせてしまったのではないかと思い、謝罪をしたいと思いまして。。。
現地の人に聞くが一番♪ヽ(*´∀`)ノ と思い立って。。今検索して一つ目ぼしい学校を見つけましたので。本当に申し訳ありませんでした
とりじゃこさん
タキシード、生まれてから5枚くらいもらったんだけど、これが最後のタキシード。もらったときはいつきるんだ?!ぐらいおおきかったのに、もう全部切れなくなるとは。。。。とほほ。
Ring Bearerの写真は入手できそうよ。いとこからこのあいだ電話がきて、ピーナッツの写真かなりおおいよ~っていってたからそれを焼いてもらうつもり。
レシピはねぇ、いろいろだよ~。Food Tvをみててこれ作りたい!っておもったものをネットから検索したり、日本のCookPadを見たり。もちろん本も参考にするけど、いろんなものを試してるね~。で、どのレシピがいいのか検討するの。食べてくれる人がいるとかなり助かるよ^^。とりじゃこちゃんにも会うたびになにかもってくから意見をいってくれたらうれしいわ。
Sachikoちゃん
でしょでしょ?!ピーナッツの結婚式でも晴れの舞台でもなんでもないけど、泣けるでしょ?!よくやった、ピーナッツ。母はうれしいぞ!よくそだったもんだっていったって、まだ1歳4ヶ月なのよねぇ。
Kaoriちゃん
写真はたっくさんあるみたくて、いとこがCDに焼いてくれるみたい。
ビデオは誰かとってたけど、誰なんだろう?!プロなのかなぁ?あとで聞いてみるね。
ハイハイは疲れたときにしかしないかなぁ。買い物してていきなりはいはいでひたすら前進したりするんだよね。だからといって、疲れたならだっする?っていってもいやいやってなること多し。そういうときは疲れるわ~。無理やり抱っこするけど暴れるからね。体格もしっかりしてるし体重もあるし、ほんと重いよ~。この間は無理やり抱っこした上に、相当つかれてたらしく、腕の中で眠っちゃってさ。かな~り肩こった><。
toro-emiさん
え?全然迷惑なんかじゃないですよ~。ほんと現地の情報は現地の人に聞くのが一番!でもなんにもお役に立てなかったようですね。ごめんなさい。
またなにかあったら聞いてくださいね~。
そうそう、ほかのサイトで滞在先見つけてましたよね?見つかりました?何かあるといいのですが。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク