*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
我が家の粉消費量
うちの粉消費量、とんでもないです。いくら安いって言ってもこんなに買うこと無いでしょう?って感じ。
">DSCF2961.jpgこの間日本から帰ってきて早速買った10キロの粉が7月中になくなり、10キロを1ヶ月ちょっとで消費できるなら、と30キロも買ってしまいました><。というのも、貧乏性な買いだめ主義から起こったことなのですが。。。(汗)
とりあえず、Bread flourを買おうとCostcoへいったら20キロものしかうっていず。まっいいかと購入し、その後All Purpose(中力粉)もほしいと10キロ購入してみると、いやはや、Bread flourだと思って購入したのがAll purposeでありまして(だって、前のBread flourの袋とそっくりだったんですもの;;)、計30キロものAll purposeがうちには横たわっておりまする。















いやはや、ピーナッツが倒してのって、押してあそんだって怒れないでしょう?!この行き場の無い粉の袋たちが狭い台所を占領してしまってるんですから。。。

乗れる車のおもちゃ代わりに粉であそんでくれ


ちなみにこの10キロ袋、もうそこをつきました。
20キロの袋に突入です














いうまでもなく、今日もパンを焼きました。DSCF2858.jpgイタリア系のスーパーで栗の粉を発見したのでそれをちょっとばかりパンに入れてみたのですが、普通栗の粉ってどうやって使うんですかねぇ?いい使い方を知ってる方、教えてくださ~い。

ちなみにこれ、栗の粉が入ってるって言わないと分からない感じですが、でも個人的にはほんのり甘くて栗の匂いがしてそうで(ここが自己満足なポイント!)、ちょっと気に入りました!
パウンドケーキやフィナンシェとかに入れるといいのかしら?!
スポンサーサイト

テーマ : ホームベーカリー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

後ろの大きな袋も粉?
後ろの茶色い袋も粉?すごいねぇ。私は1キロだってなかなか減らないわ。古くなって捨ててしまいそうよ。500グラムで買ったクスクスも昨日袋を明けたらなんだか臭くなってたわ(悲)。ピーちゃんのぽっこりお腹にこの粉が入ってるのかしら。

栗の粉って使ったことないわ~。栗のペーストは使うけど。でも確かにパウンドケーキとかホットケーキに入れたら美味しそう。アイスクリームと混ぜるとかは大変かしら。そろそろ生の栗が出始めましたよ~。
Kaoriちゃん
朝から早いわねぇ?出勤第一の仕事がこれ?
粉ねぇ、ほんと減るのよ。逆に言えば、こんなに買ってしまったからせっせとお菓子やらパンやらを焼いてるって言うのもあるんだけど、何か焼きたいときに何かが足りないって思うのがいやでさ。粉もバターも砂糖も買いだめ^^;。
パンは焼きたてをいつも食べるのはピーナッツ。それもあったかいふわふわをあげたくて中身だけあげてたら、ちょっと硬めな耳はのこすようになっちゃったわ><。やっば~。

栗の粉、欲しい?Kaoriちゃんのことだから使ったこととかあるんだと思ってた~。イタリアではかなり主流らしいよ。ほしかったら買ってくけど、どうする~?
いろんなサイトみてると、あまり入れすぎるとなんだかちょっと癖のある味になってしまうみたいだけど、ちょっと入れて使うにはいいっぽいよ。
パン焼き用の粉って、普通の粉じゃないんだね。Bread flourっていうのがあるんだ。初めて知った!
最近、結構頻繁にパウンドケーキ系を焼いたんだけど、いつもよりちょっと大き目の袋を買ってあったのに、それがなくなって自分でびっくりしてたところ。その時、とっさにAffinityちゃんのこと考えたよー。「彼女は一体どれぐらいの粉を使っているんだろう???」ってね!
やっぱりそんなに使ってるんだぁ~!すごすぎ!
栗の粉、香りがよさそうだね。
さすが・・・
相変わらず、粉の消費量がすごそうだね!!!(笑)
WOW!
久々に遊びに来たら、ピーナッツくんがめっちゃ大きくなっていて、びっくり!
やっぱりいい笑顔してるねー。
結婚式でRing 運んだの?えらいえらい!分かる、わたしも読みながら感動してた。(涙腺弱い:笑)
めっちゃ大きくなったねー。早く会いたいわ。
かわいいいいい!

しかし、Affinityさん、すごいねー、この粉の量。(笑)
だんなちゃんは幸せ者!だわ。
毎日おいしいお料理食べれて、新しいパンが食べれて。hmmmm。。。スーテーキー。;-)
ミトンをはめているピーナッツ君、めっちゃ受ける!
かわいすぎ。
うちは、「熱いよー!」というと、もうそこに近づかなくなります。(笑)今度ミトン持たせてみる!

ブログに遊びに来ただけで、お腹いっぱい、そしていい匂いが漂ってくるのはわたしのPCだけ?:-)

相変わらず美味しそうなパンを焼いてるね~♪
でも小麦粉の消費量、半端じゃないんだね(笑)
米より小麦って感じ??
でもあんなに美味しいパンを毎日、食べれるならいいよな~。

おもちゃ代わりに遊ぶピーナッツ君も可愛い!!
はしゃぎ過ぎて袋を破らなきゃいいけど!
とりじゃこさん
パン焼きようのは強力粉だよ。こっちでいうとBread Flour。でもね、中利器子でも十分焼けるの。ただ、まわりがちょっとぱりぱりだとか焼きあがり具合が違うだけ。だってね、フランスパンは強力粉と薄力粉をまぜたのだから、配偶がちがうにしろ、中力粉なわけよ。薄力粉オンリーだとパンにはならないんだけどね。

焼き菓子も始めると結構くせにならない?簡単で美味しいものができると買う気がしなくなっちゃうよね。
そうなのよ、そうするとどんどん粉がへってくのよ。2,5キロの袋じゃたりなくなるのよ。とりじゃこさんも10キロ買ってみたら~?(笑)
Sachikoちゃん
すごいでしょ?私も始めて買ったときは、これってどのくらいでつかいきるんだろう?って思ってたんだけど、パンとかお菓子とか焼き始めるとはまっちゃってさ。え?っていう具合にどんどん減ってくの。もう10キロはそこをついたので、今度は20キロ粉の番。でも日本にしばらく帰っちゃうから手を付けないでおくわ。あ~、そしたらどうしよう?Bulkストアにでもいって好きなだけ買ってこようかなぁ?!
chiechieさん
大きくなったでしょう?私たちもびっくりよ。だって、6月にこっちに帰ってきてから早5センチも伸びてるんだよ。最近よく寝るようになったと思ったら成長してたんだわ、きっと。寝る子は育つって言うもんねぇ?!(微妙?!)
Miaちゃんは元気~?すくすく伸びてる~?今度あうときには2人ともどうなってるんだろうね?楽しみだわ~。
そしてそしておなかの子は元気?順調かな?
早く会いたいわ~。

ミトン、持たせてみて!こどもって学習能力がすごいから、Miaちゃんもすぐに分かるようになるよ。ただ、そうなったら大変かも?熱いっていっても触りたがるからね^^;。
Kaikaiさん
いろんな粉をいれまくってパンやいてます^^;。いつももそうなんだけど、今は特に粉やナッツ類を消費したくて、入れまくり。引越しのとき重たいからね。
それにしても粉の消費量すごいでしょ?初めて買ったときはこれって誰が使うんだ?って思いながら買ってみたけど、あっという間になくなることを知ってからははまりまくり。ついに20キロまで買ってしまったよ^^。いつでも遊びに行くときはパンくらい焼いてくからね~。食べてくれるだけでうれしいわ!
あれ~
うんうん、すごい。

日本、いつ帰ってくるの~?今回はどのくらいの滞在?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
