*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーナッツ&ピーナッツ?

DSCF2455.jpg
お友達のPちゃん。2人は2週間違いの同級生なのですが、月齢にしては大きいピーナッツとPちゃんは、やることなすこと、そっくりで、ママたちは2人遊ばせるのをかな~り楽しみにしています。

↑この写真たちはいつだったかなぁ。。。半年以上前だったかしら?
お互いの髪を引っ張り合い、一緒に遊ぶなんてまだまだな2人だったのが。。。


いっしょにシーソーもやるようになり。。。
DSCF3111.jpg


物をあげっこするようになり。。。
DSCF3120.jpg

素敵素敵~。こんな成長振り!!
こうやってどんどん大きくなっていくんですね~。
ず~っとお友達でいてね~、Pちゃん&Pちゃんママ!って感じです。

0907WITHPERKER.jpg

そしてそして、Pちゃんを紹介してくれたお友達(実ははじめの写真はその子のおうち^^)も紹介したかったのですが、写真の掲載を聞くの忘れちゃいまして。。。まぁ、いつも会ってるので、また次回に!
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ハーフちゃん?
朝イチの仕事が「ここを覗く」ことです、はい。
このピーちゃんもハーフちゃん?
ちょー可愛いね~。髪の毛引っ張り合ってたって何してたって可愛いわ。お揃いのトーマスの後姿も。
公園で子供を遊ばせるのも体力いりそうだねぇ。
kaoriちゃん
そうなの?それはそれは、、、やっぱり更新されてないとちょっとショックよねぇ?!人のを見に行ったときにそうだとあれ?っておもうからその気持ち分かるわ~。はい!がんばって更新します^^ヾ。

そうなの、このPちゃんもハーフちゃんで、ピーナッツより2週間くらい遅く生まれたんだけど、背も高くて、ほんと、双生児って感じなのよ。たまにピーナッツの写真見ると、あれ、Pちゃん?っておもうほど。今度来たらみんなであそびましょ~。
トーマスは2人とも好きでさ。色違いで日本から買っていったの。こういうのって面白いよね。また日本にいったら何か調達しようかしら?
公園でのあそび、体力いるわよ~。でも卒入試手からなんだか体が重いから、このくらいこっちも遊ばれないと太る一方かも><。
髪の毛のつかみ合いが、とってもかわいい!!!
かわいいー!
ほんと双子のようですね。こどもってどうして子どもどうしってわかるんでしょうね。うちの子はよそのあかちゃんとか、子どもをみて、BE(ベトナム語で赤ちゃん)っていちいち叫ぶんですよ。雑誌をみていても、ママー、BE、っていちいち教えてくれて。自分はもう大きいつもりのおませちゃんです。私は仕事をしているので、いつもいろいろなことがいつのまにかできるようになってびっくりなんですが、日曜日は公園や、知人の家に遊びに行ったりします。面白い。。。やることなすこと、全てが面白い。。。ですよね。
生まれが同じくらいの子が近くにいるといいね^^
うちは、同い年の子はいないんだよね。
病院で知り合った1日違いの子が2人いるけどみんな住んでいる所が離れてるので、親子6人で年1回会うくらい。
小さい時は特に、生まれ月が一緒の子がいるといいよね~。
親も子どもも仲良しになれる気がするよ。
本当、双子ちゃんみたいだ~可愛い~可愛い~♪
歳が近い子がいると子育ての悩みも同じだし、
成長も同じで共感できることも多いし、いいよね~!
おそろいのTシャツもいい感じ♪

うちの子も9日違いの親友がいて(引越して離れ離れだけど)
今でも、超~仲良くしてもらってるもんな、特別だよね!
髪ひっぱりあってる~(笑)。
お誕生日が近いお友達がいると、同じペースで
成長を喜べるから楽しそうだな♪
おそろいTシャツで後姿、双子ちゃんみたい(^^)
Pちゃん、なんとなく雰囲気がピーナッツ君に似てるねぇ~!しかも、トーマスのおそろのTシャツきちゃって、2人ともラブリー♪
近くに生まれた日が近い友達がいるのって、いいよね。うちの子は近所にはそんなに近い誕生日の子がいないからな。ピーナッツ君も、Affinityちゃんも楽しそう!
いいな~。
2人とも大きくなったね~!!!
ビックリ。
あの頃はまだうちのもハイハイだったのに、ピーちゃんたちが歩いてるなんて。時がたつのは早いわ。

うちはMちゃんとおそろい着せようかしら。ま~うちのはMちゃんに比べて超BIGサイズになっちゃうだろうけど…。
いいかしら、Aさん??
久しぶり~。最近読み逃げしてた(笑)。
ピーナッツ、大きくなったね。顔も随分しっかりしてきたね。
Pちゃんとのトーマスの後姿、超かわいいよっ!
うちの姪っ子、女の子の癖に、トーマス大好きなんだよねぇ。男の子みたいにやんちゃらしいし、ちょっぴり心配だわ。

あのさ、なんだか、友達の子供って他の子よりかわいく見えちゃうんだよね。不思議だなぁ。。。
写真を見る度に自然と微笑んでる私です :-)
二人とも本当に成長したよネ。髪の引っ張り合い→公園で遊ぶ→物の交換。次は何をする二人かな?今後の成長がますます楽しみ♪楽しみ♪

P&Pが一緒に遊んでる時ってゆったり・ホンワカする癒しの時間が流れてるよネ。親子でこの時間をいつも楽しんでるよ。 これからもP&P・ママ同士、ヨロシク!

Affinityちゃんの”遊び心”、私は大~好き♪ついつい育児に追われてそんな心を忘れちゃうんだけど、大人も子供と一緒でいつまでも”遊び心”は持ってなくちゃね。私も何か考えなくちゃぁ~!!
Sachikoちゃん
髪のひっぱりあい、よくあるよねぇ。ちょうどあのころは女の子の髪もよくひっぱってたよ、ピーナッツ。でもさ、女の子だとすぐに泣いちゃって、もうピーナッツのそばに寄ってこない子もいたよ^^;。こういうところ、男の子だと違うよね~。引っ張られたら、引っ張り返す!すごい!(笑)
のんのんさん
でしょう?!双子ちゃんみたいですよね?ピーナッツばかりみてると、それほど周りが言うほど似てるかなぁ?っておもうことのほうが多いのですが、ちょっとしたしぐさとか、写真とかで見ると、Pちゃんと似てるなぁって思います。
のんのんさんのお子さん、もうほかの赤ちゃんの事、BEっていうんですね?!すごい!うちのは興味はあるみたいですがまだBabyとは言えません><。ただ、いつもいい子いい子をしたがって、赤ちゃんに嫌がられてます^^;。
この時期っていろんなことがいつの間にかできてますよね。絶対見逃さないようにって思ってますが、あれ?こんなことできたっけ?と思うことしばしばです。お互い、この時期、楽しみましょうね。
kyokoちゃん
そうだよね、同じくらいの月齢の子がいると話も合うし、子供同士もやることなすこと一緒で面白いよ。
生まれたばかりのときはそうでもなかったんだけど、今になって知り合う人とかがピーナッツと同じ月齢の子が多くてさ。1日違いとかの子が数人はいるかも。家も歩いていけるわけじゃないけど、定期的に遊ぶには近いところにみんな住んでるかな。
でも、同じ月齢じゃなくてもお母さん同士で仲良くなれる人がいるといいよね。
kaikaiさん
そうでしょ?Pちゃん、ほんと、かわいいの~。そして、うちのと体系もやることなすことにてるから、見てて本当に面白い!
私たちお母さん同士も結構気があって、楽しいのよ~。
たまたま同じ月齢ってことで知り合ったんだけど、子供共々お母さん同士も仲良くなれるって最高よねぇ。
おそろいTシャツいいよね。たまたま日本で見つけて、これ、Pちゃんにもいいかもって買ってきたものなんだけど、今でもどこかに行くと同じの2枚とか見つけてる自分がいたりするのよ。今度は何にしようかなぁ。。。
Kaikaiさんも仲良くしてる人が遠くだけどいるのね?!でもさ、頻繁にあえなくてもネットも電話もなんでもあるからず~っと仲よくいられるよね。たまに遊びに行けたりするのもとっても楽しいだろうし。気が合えば遠くにいてもへっちゃらよ!
Mちゃん
子供って髪ひっぱりあうの好きよねぇ。このころは髪の毛引っ張り魔だったから女の子の髪でも容赦なくひっぱてたわ。もちろんみんな泣いてたけど><。こういうとき男の子だと違うよね。引っ張り返すもん!たくまし~。(感心してる場合じゃないか?!)

月齢も同じだし体系も同じだから、かなり同じ調子で遊べるのよねぇ。やることなすことにてるから、お母さん同士でおしゃべりするのも楽しいし。
こっちに来てからだ~れも友達いなかったからピーナッツとおして仲良くなれる友達ができるのはうれしいわ。
とりじゃこさん
雰囲気似てるでしょ?それにたまに写真見てると、ピーナッツがPちゃんにそっくり!っておもうものがあるんだよねぇ。ほんと双子ちゃんなんじゃないかしら?っておもうくらい。大きくなったらどんな風になるのか楽しみだわ。
とりくんともピーナッツ遊んでたよねぇ。ちょっとだけ年は離れてるけど、トリ君おにいちゃんだからピーナッツも遊びやすそうだよ。また会えるの楽しみにしてるわ!
ひとみさん
でしょでしょ?すっごい大きいでしょ?まぁ、もともと小さくはなかったけど、大きくなったよねぇ。あっという間に服とか小さくなっちゃうから成長してるのよね。
な~ちゃんも負けず劣らず大きいよねぇ?やっぱみんなよく食べるからかしら?それとも私たち大きい?!遺伝?!違うよねぇ。。。

ぜひぜひMちゃんとおそろい着せてみて~。女の子はかわいいのがいっぱいあるから2人とも超ラブリーになるわよ。こっちに来たらやってみてよ~。で、今年は来るのかしら?
ゆらちゃん
いいよいいよ、読み逃げ!遊びに来てくれてるだけでうれしいわ。
ピーナッツ、大きくなったでしょ?あまり早く大きくなられても、、、って感じなんだけど、良く食べるし、牛乳良くのむし、大きくならないほうが不思議だよね。
顔とかも大人っぽくなったなぁって玉に思うことがあってさびしくなっちゃったりするけど、「まま~」って来られると、あ~、まだ赤ちゃんね!ってほっとしたりするよ。親ばかなのかしら?

姪っ子ちゃん、トーマス好きなんだ?!女の子でもたまにいるよねぇ、好きな子。日本ではテレビでやってるのかしら?今度日本に帰るからやってるといいんだけど。。。
女の子でも男の子みたいにやんちゃなほうがいいよ~。げんきな証拠だし、あまり女女しててもさ~。(なんて余計なお世話だって?!)私はそっちのほうが好きだなぁ~。
うちの子、ほかの子よりかわいく見える?!ありがとありがと~。早く実際会って欲しいわ~。私たちが遊びに行くより日本であったほうが簡単だったりして?!
haruさん
私も写真みてるだけで微笑んでるよ。ほかの人がみたら怪しいよね?でもさ、写真だけでほのぼのさせてくれる子供の力ってすごいよねぇ。ほんと目に入れても痛くないよ^^。

1年5ヶ月だって言うのに、ほんと成長した!すごい!
だからみんなの言うように、子供の成長を一日たりとも見逃したらいけないって言うのを実感するばかりって感じ。今日できないことが次の瞬間で来てるからね。すばらしい!!

まだまだ一緒に遊ぶって行っても一人行動派な2人だけど、これからなにするかねぇ?もうちょっと大きくなってスポーツとかも一緒にさせたら楽しいかも~。うちはねぇ、今のところアイスホッケーと格闘技、、柔道かなにかなをやらせようと思ってるんだけど、M家はどんな感じ?

おそろいのって着せるの楽しいね!たまたまピーナッツのためにトーマスを買いに行ったら色違いがあったからPちゃんにも~って買ったけど、これからはいつもなんだか2枚探しちゃいそうだわ!そしてオタワジャージー。あ~、この間のジャージ、買っとけば良かった!!ピーナッツはモントリオールジャージ、かなりたくさん持ってるんだよねぇ。

これからも家族ぐるみでよろしくお願いしま~す。早くBさんに会いたいわ~。とりあえず、あのチョコレートだけで、Bさん、ハースト家ではかな~り好感度大よ!まだまだ楽しみ中です!ありがとね~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。