*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
す・て・き~!!
なんだか最近友達と会うたびに頂き物をしている私。
手作りは手作りでも私のワンボールなんちゃってお菓子とはわけが違う!!
ちょっとちょっと、すごいでしょ?どっかで買ったみたいでしょ?!
というのも友達の旦那さん、トロントでもめっちゃ有名なレストランのシェフなんです
「VIPに出す用の御菓子を試作したから~」ともって来てくれたのですがこれって、一個いくら?の世界。すごすぎます!
中にはリキュールのたっぷり使われたやわらか~い、とろけるようなチョコレートが詰まっていて、もらってその日かえる車の中ですでにパクパク。もったいないからとすぐに冷蔵庫に入れたのですが、夕食後にもパクパク、パクパク。うれしすぎ~。
なくなる前にもう一枚!
DSCF3243.jpg

ごめんね、Hちゃん。遊んじゃった
だんな様によろしくいってくださ~い!!また待ってま~す、と(冗)。

そしてイタリアンなだんな様をもつ友達からはこんなものを!
DSCF3256.jpgこれも手作りなの!
イタリアの伝統お菓子のマジパンをつかったスイーツ達。
果物の形をさせて、ちゃ~んと色もつかって、手間かかってそうですよねぇ。こんなものが家でつくれちゃうなんてすごすぎます!

私もこの間イタリアンなファミリーの結婚式で何か彼女のために作ろうと思ってネットで検索したら、こういうもの、確かに出てきました!でも断念しました><。で、作ったものは、前にも紹介した、リコッタチーズのケーキやら、ビスコッティやら。ははは、簡単すぎです

あと、庭で採れたという野菜たち。
DSCF3257.jpg

ぜ~んぜん味が違うの。びっくり仰天するくらい。
まさに、太陽の味です!

みんな、うちの家計を支えてくれてありがとう!



ここで終わらせるつもりだったのですが、ピーナツが、、、と言う声が聞こえてもなんですので、とりあえず最後に一枚!
最近はやってる食べ方です
DSCF3204.jpg

皿はいらないのか~?????
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ピーちゃんはないと
ええ、ええ。ピーちゃんの写真は必須です。
野菜の写真もマジパンなのかと思ってしまったわ。あれは正真正銘の野菜なのね。
チョコレートすごいね~~~。ああいうのお店で売ってるとすごく高いんだよ。すごいね、それを「手作りよ」てもらえるだなんて。
スイーツ可愛い♪
本当に食べるのがもったいないよね~!
世界には未知の魅惑のスイーツが沢山あるのね!

調子が良くなったら連絡しとうと思ってるんだけど、体調一向に優れず。
日本にもうすぐ行くんだよね?
こういう、かわいいプリントがされてるチョコレートって最近出てきたばかりなのかな?LAに住んでる友達のブログでも紹介されてたんだよね。こっちだと、まだ市販されてないのかな?食べてみた~い!!!
Affinityちゃん、スタイどうもありがとう!うちもこれ、かなり活躍してる!食べこぼしをすべてキャッチするから、そこにたまったものでも食べれるんだよね。トリもそうだよ~!自分の好きなものが落っこちた時は、つまんで食べて、嫌いなものは無視!って感じ。
すっごー!
お店ひらけるじゃん~!ってくらい上手だね☆☆☆
ほんと素敵~!私もおヨメにいったら色々作る主婦になりたーい(笑)

ピーちゃん、ほんとますます成長中だね!
会うの緊張してしまう(笑) もう少しで会えるね~(^_^)
美味しそうなチョコー☆
Hちゃんのご主人が作ったチーズケーキを以前お裾分けで頂いたの。
仕事が細かい!
その上、美味しいッ!
新鮮なブルーベリーが沢山のってて、「カフェのチーズケーキだぁ♪」を堪能しましたよ。

また食べたいです。

ピーナッツよぉ、皿要らないのか?
この子は、ホント良い笑顔するよねぇ~ッ
オバちゃん、Mを嫁に出すよ。
貰ってくれ。嫌がらずにさぁ
チョコ、すごいね~。
お菓子の材料のお店とかで、こういうシート見たことあるけど
素人が試しても、同じにできるのか怪しいよね。

もうすぐ会えるね。ピーちゃん、私のこと覚えてるかなあ(笑)
こちらこそ、M家の家計をいつも支えてくれてありがとう♪ 
Affinityちゃんが真心込めて作ってくれるパンやお菓子、と~っても美味しいよぅ~!いつも感謝♪感謝♪の気持ちでいっぱい!

わ~!!写真見てるだけでも野菜達の”みずみずしさ”が伝わってくるネ。太陽の光をいっぱいに浴びて丁寧に育てられた分、味は最高!保障付き!っていう感じだもんネ。実物はも~っと凄いんだろうなぁ。

ピーナッツのあの笑顔はいたずら笑顔?(笑) Pがいたずらする時もピーナッツのような笑顔をみせるの(笑) 
kaoriちゃん
ピーちゃんの写真はですねぇ、かな~りあなたのために載せているといっても過言じゃありませぬ。はい。お楽しみくださいませ^^。でもさ、かなりコメントかいてないねぇ。申し訳ない><。

野菜はマジパンじゃないですよ。あんなに多きなまじパンがあってもたべきれる、、、いいえ、食べたいと思うかねぇ?
ちょっとだから美味しくいただけるお菓子よね、あれって。
でもさ、なんでマジパンのお菓子がいっぱいあるんだろう、イタリアって。アーモンドが沢山取れるのかな?昔だったら安く手に入ってたのかな?いまじゃ、アーモンドパウダーなんてたっかいよねぇ。でもないと、マドレーヌとか味がいまいちって感じになっちゃうからうちには常備してるけど。

チョコレートすごいでしょ?絶対おすそ分けに行ってるくら美味しいチョコだったよ。だんなさんがシェフなんて素敵過ぎるよね~。うらやましいわ!今度カナダにきたらそのレストランいってみよ~よ~。とってもたかいっぽいけど。。。
海海さん
大丈夫?体?つわり?????

あえないうちに日本に帰ってきちゃった><。でもね、引っ越すのが伸びそうだからまたカナダに帰ったら会えるかも~。遊びにいかせてもらうわ!

海君は元気かな?相変わらずはしりまくってるのかしら~?

チョこレート、すっごい素敵でしょ?食べるのがもったいないでしょ?だから見て食べれなくなる前にパクパク口にほおりこんじゃうの^^。もうないけど、美味しかった~。いまでも思い出せそうだわ!
とりじゃこさん
こういうシート、日本には売ってるよ~って友達が言ってたよ。すごいね、さすが日本!でもうっててもきっと買わないけど(笑)。チョコレートって作ったこと無いよねぇ。なんだかべたべたしそうでさ。そして美味しくつくれるかどうかも不安だから美味しいチョコレートを買ってきて、加工せずにそのまま食べるのが私流。もちろん加工してくれる人がいるならそれまた良し!って感じよ。
で、これは美味しかった~。あったりまえだけど、やっぱ一流のシェフがつくると違うのね!それをさ、かったんじゃないくて、プレゼント~ってもらえるのがすごくない?きっと彼女のうちにはこんな高級なものが100円チョコレートのようにゴロゴロ転がってるんだわ!うらやましい!

ビブ、うちも日本に持ちかえってきたよ。大活躍中。
大好きな蕎麦とかがポケットに入ってると、ビブをはずしてさかさまにして食べてるくらい。食べる執着心は時差ぼけがあっても衰えてはいないよう。。。
Saya
ちょっとちょっと、お店開けるくらいって、彼女のだんなさんは、とっても有名なレストランのエグゼクティブシェフなのよ!!お店、やってますから(笑)。

それにしてもこんなのがつくれちゃうなんてすごいよねぇ。それも試作品。本作もこの後にもらったんだけど、美味しかったわ~。彼女もチョコレートはあんまりだった見たいだけど、彼と一緒になってからチョコ好きになったみたい!かな~り納得!

もう少しで会えるね~。楽しみ楽しみ!のみあかそ~ぜ~v^^v。だってお祝いしなくっちゃ!
あきこさん
チーズケーキもおいしそ~ね~。ってどれでもなんでも彼が作ったものはきっと美味しいはず!素敵ね~。でもさ、今度ダニエルさんのパスタも食べてみたいわ!本場のアルデンテなパスタを!

うちのピーナッツでよければ是非是非。でもさ、あのキスの仕方からすると、かなり勝手な旦那になりそうよ。自分がキスしたいときはするけど、そうじゃなきゃ、あっちいってろじゃねぇ?きっとMちゃん逃げ出すわ!(笑)
kozukozuさん
そうなの?売ってるの?
すっご~い。さすが、日本!ってカナダにも売ってるのかなぁ?いやいやきっとその手の人じゃないと手に入らないはず。
今度kozukozuさん使ってみて~。もうできたのが想像できるのは私だけ?だって、器用だもんね~。そして作ったらはまってるのも想像できる!(笑)

ピーナッツ、覚えてるよ~。
ちょこっと人見知りはするかもだけど、慣れたらすごいよ!
haruさん
もう感謝されるなんて、M家には足元にもおよびませんわ!もういんちき主婦の家庭料理ですから^^;。それを美味しく食べてくれるなんてこれからもよろしくって感じよ。恥も外聞も無いってこういうことよねぇ。ほんと私って脳天気?!でもさ、作ることはすきなのよ。だからもらってくれるのはとっても嬉しいわ!そしてPちゃん、良く食べてくれるもんね~。作り甲斐があるって言うもの。おばちゃんの料理意欲を掻き立ててくれるもの!

ほんとこちらこそありがとね~。試作品ならいつでもWelcome!味の正味はいたしますわよ!(笑)

Pちゃんとピーナッツよくにてるよねぇ。大きくなったらどんな風になっていくんだろう?!でもさ、2人とも思いやりがあって健康ですくすく育ってくれたら言うこと無いよね!一緒にみまもっていきましょ~。

引越し、遅くなりそうよ!またまた遊べる~^^/。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
