*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
皆様、更新してなくてごめんなさい。
皆様、日本に帰るよ~っていったきり、全然更新してませんでしたね。本当にごめんなさい。
1ヶ月の滞在はあっという間でもありましたが、とっても濃い内容のものでした。というのも、私自身バイトをしてみたり、ピーナッツのひいおばあちゃんを数回訪れたり、、、そしてそして大切な家族と友達とたくさんの時間を過ごすことができたんです。ピーナッツも今回はじ~じ、ば~ばととっても仲良くなって、わたしなんかいなくても全然へっちゃらさを大いに見せ付けてくれたし、友達とだって、ちょっと時間がたてば人見知りなんてどこへやらって感じで遊んでおりました。みんなどうもありがとう!大切な時間をありがとう!ピーナッツも自分の住んでるところが分からないくらい日本に溶け込んでましたよ。もうなんてったって食からして「和」にたっぷりはまってますからね。魚、のり、白いご飯がだ~いすきです。

では滞在中の写真を数枚。。。
VFSH0062.jpg近くの産業文化祭にいったときに消防署のサービスでこんなことさせてくれました。

いいですねぇ。こういうの。

ファイヤーマンのコスチューム、嫌がると思いきや、全然OK!
火を消すっていうより、水圧で飛ばされそうなピーナッツでした
水遊び大好きなはずなのに、めっちゃ緊張顔






VFSH0060.jpgこれもお祭りでの一枚。大好きなお団子をくちいっぱいに。
のどにだけは詰まらせたくないのに、このほおばりよう。目が離せませんね><。
「もぐもぐごっくんだよ」っていつもいってるのですが、ごっくんはピーナッツには咳の意味に。いつも「コホンッ」としてくれます










こういう地元のお祭りって今だからこそまた自分が小学生や中学生だったころとは違った楽しみが。
でもいつきてもあの出店の美味しくないものすべてが美味しく感じますね!
ソースのしみついて具のない焼きそば、衣ばっかりおおくて油ギトギトなから揚げ、そして中身は同じなのに袋にこだわりたい綿菓子はやっぱりお祭り必須ですね!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~!!ピーナッツ君、ファイヤーマンのコスチューム姿、すんごいかわいい~!ピーナッツ君のサイズを用意している消防署もすばらしい!
日本滞在、たくさん楽しんだみたいで本当によかったね!1ヶ月なんてあっという間だよね。もうトロント、そっか…もうオタワのほうかな?
また12月も日本に遊びに行くんだったよね。
引越しや、環境の変化で、いろいろ大変だと思うけど、ガンバってね!
お疲れ様~
TOBUで会ったときはびっくりしたよ
何年経ったろう って感じなのに昔と変わらずきれいで ピーナッツ君もかわいぃ~くて 料理も上手でお仕事もがんばっていて
すごく刺激されちゃいました (๑→ܫ←)ノ♬

ブログ読ませてもらって 聞きたいこと 話したいことたくさんあるので
また日本に帰ってきたら会ってね 
うちのこも産業文化祭で消防士になったよ (v^ー°)
あれ毎年やってるみたい 子供達かなり興奮!!いい催しだよね
ピーナッツ君 目が真剣でかわいいね♡→ܫ←♡
おやっ!もうカナダ帰っちゃったの?私明日から日本に帰るのにぃ~!
またすれ違いだね。なんかいつもこんなタイミングな気がするわ(笑)。

ま、こりゃ、お互いの国を訪ねろっちゅー話だ。
私のビザはまだ未定。でも出そうな雰囲気。そしたら、まだまだここにいるから、遊びくるんだよぉ~!
ちょっと、わが子ながら似合っちゃってる~って私もきゃ~^^。とりくんもきっと似合うよ~って浦和でもこういうのやってるといいんだけどね。
サイズはきっとピーナッツが大きいからちょうどよかったんだと思う。いまだにどこにいっても1才半には見られないピーナッツだよ><。もう切れない服が続出;;。とり君も大きいけどその後の成長はど~う?またあいたいねぇ。
まだトロントにいるのよ。12月いっぱいはまだまだいるから帰ってきたらあそぼ~。
とりじゃこさん
タイトルにとりじゃこさんって入れたつもりが、自分の名前に><。ごめんよ~。
るんさん
ほんと私もびっくり!でもさ、るんさんぜんぜんかわってないんだも~ん。だからすぐにわかったよ^^。4人の子持ちなのにすっごい元気そうで1人だけでくたくたな私は見習わないと!って思ったわ。

るんさんちもやったのね?あのファイヤーマン。家、近いもんね~。
もうあの日は駐車場がいっぱいで大変だったわ。地元ながらすっごい混むのね?!
12月末にも帰るから、るんさんたちも実家に帰るときにはこえかけて~。一緒にあそびましょ~^^/。
ゆらちゃん
そうなの?もう日本なの?ほんとすれ違いよねぇ。今回はどのくらいいるの?私、また12月~2月はいる予定だからそのとき会えればいいけど、そうじゃなければほんと、お互いの国をおとづれるしかないわね!絶対実現させましょう^^。でもビザがおりそうなんてすごいね。さすがゆら!そしたら何年くらいいられるの?そうこうしてるうちにもう3年はたってるのか?!は~、年が思いやられるけど、それにしてもあっという間にすぎてくわよね~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
