*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族との時間
今回の日本滞在、いっぱい家族と過ごす時間がありました。
ピーナッツにとってはとっても大切な時間です。このころの記憶ってないかもしれないけど、きっとピーナッツの成長過程で大切な役割を果たしてくれていることでしょう^^。

DSCF3394.jpgじいちゃんとお散歩したり。。。





















DSCF3403.jpgひいばあちゃんと牛見たり。(このときの印象が強烈だったのか、今は何を見ても「モー」と言ってます。)


















DSCF3381.jpgEちゃんと遊んだり。(自分の子のようにかわいがってくれて、ママとしてはとってもうれしいです。やっぱ血のつながりって違うんですかねぇ?まだ私には甥っ子姪っ子がいないのでよく分からないのですが。。。Eちゃんにプレッシャー?!














DSCF3382.jpgそしてそして、ばあちゃんとデートしたり。(じいじともこんなことやったことがないんじゃないかと。。。^^;)

















いっぱいいっぱい遊んでもらってよかったね!ピーナッツ。
(なんて大助かりなのはママ?)
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
また帰省されてたんですね♪
ピーナッツ君も日本の生活を満喫してますねー。
どのお顔も楽しそうです!
私も一緒に遊ばせてもらいたいです~。
関西弁を教えますよっ。え、迷惑??
いい写真だ~
どれもこれもいい写真ばっかりだね。
スカイプは活用してる?
写真もちゃんとプリントアウトしなよ~。
大きくなったら、ピーちゃん自身もアルバムで見たいだろうしさ~。
水色の
長靴がとってもお似合い!
こんにちは
ピーナッツちゃんを中心に、みんながよりハッピーになってるって感じのお写真、いいですね~。
見ていてこちらまで幸せな気持ちになりました。
私も小さい頃からずっと、母方の祖母と一緒に居る機会が多かったんですけど、その記憶はかなり前からありますよ。
2歳くらいのことは、今でも温かい記憶として、ところどころ残ってますから。
きっとピーナッツちゃんの中にも、しっかりと残っていくことでしょうね。
こんなに楽しいと、ご両親もお別れが辛いかも・・。
お帰りなさ~い♪

今回の日本も沢山の思い出を作って素敵な時間を過ごせたようだネ。ピーナッツにとってヒイおばあちゃんと過ごしたりジ~ジやバ~バ・妹さんとゆっくり過ごす事ができた時間はとっても貴重だったね。しかも、夏祭りに出かけたり、消防士になったり。ピーナッツは日本の文化を少しずつ吸収してるネ。

写真もどれも素敵☆写真だけじゃなくて、Affinityちゃんのこのブログ自体、ピーナッツの育児日記ともなってるから、このブログも後にピーナッツ・Affinityちゃんにとってとても大切なものになっていくね。これからも更新していってネ。

Pと一緒にブログをみてたらPが”あっ、ピッピッ。ピーナッツ君だあ”って初めて言ったよう。Pはピーナッツに会えるのを楽しみにしてるよぅ!
メイル送りました。ご返事待っていますね。
やっぱ、ピーはかわゆい(^^)
チーズくまさん
私も早くお会いしたいです。私関西弁て好きなんですが、まったくもって縁がなく。。。修学旅行くらいでしか行ったことなくてしゃべれるなんてうらやましいです!ぜひぜひピーナッツに教えてください。っていうか私にも?!(笑)
私の友達で外国人ですが、九州に留学していたことがあるらしく、彼の日本語は九州弁でとっても面白い人がいます。好きなものもちゃんぽんとか。。。なんだか不思議なギャップっていいですよね?!
kaoriちゃん
スカイプ使ってるよ~。画面がちっちゃいけど、それなりにちゃんと移るから大活躍!でもさ、もしかおりちゃんが使うようになって私だけと話すときはカメラなしね!(笑)私いっつもパジャマだし><。でもただだからいいよねぇ。それに動きながらでも話せちゃうし。両手がふさがらないっていうのがいいわ~。
写真ね~。まだ現像してるのは飾り用のみ><。ほんと前から言われてるように現像しなくちゃだけど、もし仮に全部したとしたらすっごいお金になりそうなくらいたまってる><。次の子とか生まれたら同じくらいとれるかどうか微妙だわ。
Sachikoちゃん
もうね、靴とか自分で選びたがっちゃってさ。そのときの気分なんだろうけど、この服にこれはちょっとでしょう?って思ったところで、もしえらばれちゃったら聞かないの><。もうそれじゃないと外に出ないし。。。この間も服だけはいい格好させたのに、靴は長靴で、それも黄色。今度からはかせない靴しかみせないようしないと駄目かしら?でも、きっともう覚えてるから「あの靴~」みたいにいわれるかも。だんだん自分の意思が出てきてて、あれがすき、これがすきっていうこだわりがあるから面白いけど、 大変になってきたよ。今度あったらびっくりするかも!そうそう、いつこっちに来れるの~?その前に私が帰っちゃうかも?!
キャロラインさん
そうなんです。本当に別れが辛かったです。。。私のほうは、あと1ヶ月もたてばまた会えるし、、、っておもって、それほど辛くならない予定だったのが、ピーナッツはもうおお泣き><。自然にいなくなろうって計画していたのに、それでもすぐにいなくなったのが分かって、成田空港で「じぃじ~」「ばぁば~」と叫んでました。。。それをきいて私たちがボロボロ。まだこれしか言えないから良いようなものの、友達の2才の子は、もう「日本に帰る~」とか、「飛行機に乗る~」とかすごいみたいです。私も次回はそういう目に合いそうな気がします。さよならは辛いけど、その後にまた会えるっていうことを楽しみにすごすようにしてるんですが、やっぱり子供は素直な分、そんな調整はむずかしいですよね?
それにしても私の家族といっぱい過ごせるようにたくさん日本に帰りたいと思ってます。
haruさん
毎回日本に帰るたびに楽しませてもらって、いい家族や友達に囲まれて幸せだと思うわ~。ピーナッツもいっぱい愛情を受けて育てたいし^^。でもね、カナダの大切なお友達も忘れてないのよ^^/。今度はぜひ日本でも一緒に遊ばせたいね!親はお買い物で!!学校とか行くようになったら夏休みとか一緒にかえろ~。そのときになったら父親達もちょっとはさびしい→たまには行ってもらってせいせい?に変わってるかもだし(ってありえなさそうだけど。。。笑)。でもでもいつか実現できたら楽しいだろうね~。

Pちゃんのこと、今日も話してたよ。これだけあってるとやっぱり一緒に遊びたくなっちゃうのかな。でもまた明日会えるから楽しみ楽しみ!今パンやき中。楽しみにしてて~。う~ん、いいにおいがしてきたぞ~。
たんぽぽさん
メール受け取りましたよ~。詳細はそこで!!

ピーナッツ、ちょっと横髪をきったらなんだか坊やになってしまいました><。そんなに早く成長しないで~とも思うのですが、やっぱりこっちの子らしくちょっと年よりは大人っぽくみえちゃうのでしょうか?
今度会うの、私もくまちゃんもみんなで楽しみにしてます!風邪ひかないように気をつけてくださいね~。うちは一家全滅だったものですから><。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。