*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一休み一休み^^
私たち親子、またまたかぜ?にやられてます><。
なんだかカナダに戻ってきてから体調崩してばっか。いきなり寒いところに帰ってくるほうが悪いんでしょうかねぇ?
なので、友達と遊ぶのも、外へ散歩へ出かけるのもちょっとの元気な時を見計らっての活動になっちゃってます。もう!!いっぱい遊びたいのに~。

ちょっとばかり前の写真でお楽しみくだされ。

うちの周りにある散歩途中のドーナツ屋にて。

せっかくくまちゃんにおやつとして余分に買っても、いきなりそれから食べられてしまい。。。結局残ったのは、ピーナッツがすきかと思って買ってみたストロベリー入りのドーナツや、あま~い砂糖にどっぷりつかったドーナッツ。はぁ、、、この間は友達のうちで食べたと思ったのに。
子供の嗜好はわかりません><。

でもでも、こ~んな笑顔をされたら「それ、ダディーの!」なんて言えませんよね
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

言えないね~
それダディーの、なんていえないね~。
「美味しい~?それも美味しいね~。なんでも好きなんだね~」とか言っちゃうわね。
パクパク食べてる姿もホントに可愛いよね。よく食べるだけで親としては安心なんだろうね。

風邪だいじょうぶ~?もうすぐこっちでしょ?そちらよりは寒くないかもしれないけど、私にとっては日本も充分寒いよぉ。
kaoriちゃん
この笑顔見ちゃ~、駄目とはいえないわよねぇ。数個ダディに買ったのに、みんなそればっかとって本当に残ったのは私がピーナッツ用に買ったものなのよ。そんなドーナッツ私はいりません!ってかんじで、とりあえず、全部くまちゃんにあげたわ(笑)。まぁ、ドーナッツだったらなんでもOKだからね、彼は。

風邪ねぇ、まじでまいったまいった。最初の風邪は2週間くらいながびいてもうどこもでずじまい。週末の予定もすべてキャンセルで親子そろって寝込んでたわよ。で、元気になったかと思いきや、またまた風邪。今度はおなかをやられて上からも下からもゲロゲロ。死ぬかと思ったわ。今回はくまちゃんだけやられてなかったのが不幸中の幸い。もう3人全滅じゃ、話にならないから、私たちが触ったものとか消毒して~ってかなり根性入れて予防したわよ。おかげで長引くこともなく元気になりそう。よかったよかった。これで日本に帰れないんじゃ、お話にならにからね。
日本、寒いんだ~?????でもきっとあったかいと思う、うん^^。
楽しみにしてるわ~。たくさん遊んでね~。
日本はインフルエンザ流行中。今年はさいきん聞いた事ない、ソ連型が流行っているみたい。予防接種受けたよ。娘は受けてないから心配。
空港とか、人ごみを通ってこないといけないから要注意!せめて大人はマスクした方がいいかも。。
寒い中ストローラーを押しながら話してくれたドーナッツ事件ネ。こ~んなに可愛い顔して食べてたんだぁ。本当に美味しそうに食べてるねぇ♪ピーナッツの笑顔を見てたら私までドーナッツを食べたくなってきた(ヨダレ)
ピーナッツはfood reporterになれるね。将来が有望だわ(笑)
残りのドーナッツはクマちゃんが全部!食べたの?
kyokoちゃん
ソ連型?へ~、どんなんだろう?
なんかさ、物心ついたときから、何とか型ってきいてた気がするんだけど、いまいちなんでそう呼ぶのか分からなかったんだよねぇ。だからといって調べもしなかったんだけどさ。kyokoちゃん知ってる?
予防接種受けたんだ?こっちでも冬になるとFLUショットとかいってあちらこちらに宣伝?してるけど、いままで一度もうけたことないや。あれって受けると絶対インフルエンザにならないのかな?
空港ねぇ。要注意よねぇ。カナダでやっと直ってまたまた日本でかかってたんじゃ笑い話にもならないわ。そしてすぐにお正月でしょ?風邪なんかひいてる場合じゃないっつうの。ほんと気をつけなくちゃ~。kyokoちゃん一家も、体壊さないようにね!
haruさん
そうそう、それ!
ねっ、すっごい幸せそうな顔してるでしょ?こんな顔されたんじゃ、奪えないよねぇ。だからといって、それほど食べさせたくないんだったらつれてかなければいいじゃん!って思うんだけど、やっぱり食べたいかな?なんてたまに思うと言っちゃうのよねぇ。それに静かに食べてくれてると私もゆっくりコーヒー飲めるし^^。
ねぇねぇ、ドーナツって何がすき?私はね(聞いてないって?!)フレンチクルーラー。でもさ、いつもそれを頼むと、カナディアンでフレンチクルーラーが隙って言う人は少ないんじゃないかなぁ、ってくまちゃんに言われる~。で、夜とかに急に食べたくなって買いに行ってないときなんて、「もう売り切れたら追加ではフレンチクルーラーは作らないんだよ。誰も買わないからね~」だって。失礼しちゃうわよね!!ちなみにくまちゃんはメープルグレーズが好きなの。あ~いうのって美味しいかもだけど甘すぎて1個は無理なんだよね。せめてあのグレーズが半分以下の面積でかかっててくれると食べ切れるかもだけどさ。なんだか一人でドーナツを語ってしまった。。。ごめんよ、こんなコメントいらないよねぇ?(笑)
ピーナッツはどんな大人になるんだろうねぇ?食べ物に口うるさくなっても困るんだよねぇ。「ママ、これにはこのスパイスがきいてない!」とかさ。そんな事いわれたら「自分で作れ!」って逆切れしそう(爆)。まっ、それで作ってくれたらこっちのもんか?!
残りのドーナッツ、くまちゃん全部食べたわよ!!それも夕食前に。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。