*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
焼いてます、パン。
最近、パンの話題がないって?いえいえ、焼いてますよ~、毎日。カナダ滞在も1ヶ月半というのに、また10キロの粉を買っちゃいまして、それを消費しようとせっせとせっせと焼いてます。やっぱりうちに粉、バター、砂糖がないと不安なんですよねぇ。これっておかしいですか?
>DSCF3482.jpg

でもこれを迷惑せずに食べてくれるうちの男どもと、嫌な顔ひとつせずもらってくれる友達がいるから。「美味しかったよ~」の一言で、次回から私と会うたびもれなくパンがついてくる!みたいなことをしてまして。。。単純にうれしく受け止め、ならもっとあげる~!!と頭に乗る性格は治せません><。ごめんなさい、みなさん。そしてもらってくれてありがとう!これからもよろしくです。とますます公共の場をつかってパンもらって宣告させていただきますm(_ _)m。

最近はまってるちぎりロールパン。(ちなみに上の写真のパンとは別物で、これは友達のうちに嫁にやりました。。。ねっ、すでに2個は作ってるでしょ?)
DSCF3478.jpg
中にいろんなものいれて楽しんでるのですが、まだもうちょっと開拓必須って感じなんですよ。もっといつまでもふわふわな生地で巻き巻きしたいのですが、1日たつとちょっと固くなってしまって。。。どなたかいいレシピ知りませんか?
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ひさしぶり~ピーナッツ君もママも元気そうでなによりだわ~♪
もうすぐクリスマスだね~、一年があっという間だったね!

まだトロントに居るの??
連絡しよう、しようと思って今日になってしまった(>。<)
年明けとかもゆっくりしてるんだったら会いたいわ~。
もちろん、 affinity ちゃんのモチモチパンのファンの一人として、
また食べたいです、へへっ(ずうずうしい、笑)

メリークリスマス&今年も(来年も)よろしく!
海海さん
ほんとだね。子供が生まれてから、もうこんなにたつの?っていつも思わされるけど、かなり毎日充実してるからあっという間って気もする反面、まだ1年半か、ってかんじ。
トロントにいるよ~。でも来年初めに引越し><。私たちは日本にいるんだけど、その間に引っ越すことになったの。ただ、チケットがトロント着だから一応トロントにはもどってきて、そのときの状態でしばらくトロントにいるかオタワにいくか決めることになったんだ。もしトロントにいれたら絶対あそぼ~。またパン焼いてくよ~。(って私もすっかりお邪魔する予定?!)

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
私も・・・
たべたいよ~! 
だって、Affiniyさんの手作りなら、無条件でおいしそうなんだも~ん。
Sachikoちゃん
私の手つくりで無条件に美味しいものなんてあまりないのよ!!いつも試作となのつく、レシピなし料理。こんなもんかなぁ、、、とかこんなものがたべたいなぁ、、、で作ってるから2度と同じものができないこと多々ありなの。見た目美味しそうでもたべてみたら、あれ?なことがおきるかもよ~(脅)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク