*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おやじ?
日本て家の中、寒いですねぇ。朝起きるといつも2度。ちょっと寒いとなると0度。
ひょえ~><。外ですかっ?????

カナダにいる時は家の中では半そでで十分なのに。。。あ~なつかしやセントラルヒーティング。いくら燃料の無駄といわれようと、わたくし、家全部があったかくないと嫌です!!はい。

そんなピーナッツも日本にくると一気に厚着になり、こんな姿で過ごす毎日。

「半纏」と言える様になったピーナッツはこのわんわんの半纏がお気に入りです。

そうそう、言えると言えば、、、最近新しく習得した言葉集!↓
「なっとう」
「あ~と(ありがとう)」
「とと(鳥、、、だれが教えたのか聞かないで下さい。)」
「あんぱん(あんぱんまんのことです)」
「にゅうにゅう(牛乳)」

文章はまだみたいですが、わけの分からない言葉を常に発している状態。
こうやっていろんな言葉を頭の中で構築してるんですねぇ、きっと。

ちなみに英語は
「Apple」
「bowl」
「this (one)」
「that (one)」だけです^^;。
でも、発音はかなり良いですよ。ママからみても、さすがミックス!と思えるほど。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

私の実家も、すごい寒いよ~。
今日は、これから帰省してくるね~(笑)

OH!新しく習得した言葉集☆彡
子供が言葉を習得する力ってすごいよね~。
最初は話すことができないのに、
みんなが話す言葉を聞いて、言葉を話せるようになるんだものね。

大人が新し言語をマスターするときも、
同じようにできるといいんだけど。
いや、同じなのかな?
I like this !
私もあの半纏が好き~(笑)
そして、この写真のピーちゃんは確かにちょっぴりオヤジっぽい(爆)
でも何着ても似合うもんね☆

that one one !! って言うのもちょ~ラブリー♪♪♪
カナダに行ったらねえねもマネしちゃおうかしら(笑)
ひさしぶり~♪
元気にしてるみたいだね!!
しかし、やはり日本、室内が本当に寒そう。
(という私はここトロントで上はタンクトップのまま
パソコンに向かってます、はっはっ!)
私達が冬に帰国した時も家族が(特にばぁば達)が海に
「服着せなさい、服着せなさい」ってうるさかったな~(笑)
どこの子供もマシュマロマンだね(笑)

ピーナッツ君も言葉が増えて楽しくなってきたね!
きっと可愛いだろうな~♪
まだ「そんなのかんけいねぇ~」は言ってない??(笑)
kozukozuさん
無事に実家についたかしら?今年、雪おおいねぇ。そしてトロントも雪みたいで、だいたいこっちで雨とか雪の時ってトロントも同じ気候なんだよねぇ。大気の流れが同じなのかな?

大人も習得の仕方同じなのかもよ。うちの父親もおなじこといってて、こんなに英語勉強してるのにはなせるようにならないのは勉強のしかたのせいだって。ピーナッツはなにもわからないのに、あんぱんまんのテレビを何度も何度もみて、そうやって言葉を覚えていくなら、今度から英語の映画でもかけっぱなしでわけわかんなくてもみてようかなぁって。でもさ、それが一番いいのかも。私もまだ英語しゃべれない頃は同じ映画とかドラマとか何度も何度もみてたもの。まぁ、それは時間がないとできないことだけどね。あのころは暇な時間がよくあったものだわ^^;。
Saya
ほんと親父っぽいでしょ?うちの母親が、「これ、お父さんに似てるわね」だって><。でもさ、実はくまちゃんのお父さんからもいわれたことあるんだよね。ピーナッツがうちの父親に似てるねって。それっていいことなのかな?(微妙)

that one one言ってみて~。よくうちの妹が旦那に「NO! NO!」とか「いや~だっ!」とかってピーナッツのまねしていってるみたいなんだけど、Eちゃんがいうとムカつくって言われてるみたい(笑)。
海海さん
いいなぁ、タンクトップ。私も家の中ではそういう格好がい~!!だって、セーターも半纏も重いんだもん!もうこの家ぜんとっかえして全室暖房なうちにリフォームして欲しいわ。

「そんなのかんけ~ね~」は言ってないけど、この間にほんのお笑い見てゲラゲラわらってたの。私もびっくり!お笑いDVDでも買ってカナダでみせてようかしら?
今妹が「おっぱっぴー」を仕込み中。言えるようになるのかな?でも、使い方がいまいちわからん^^;。

ちょっとちょっと、もうすぐ生まれるんでしょ?4月だっけ?体調は大丈夫?元気な子うんでね~。
写真で見るといつもいつもすごく成長しているような気がするけど、会ってみるとピーちゃんのままなのよね~。
また週末たぁんと遊ばせてもらいますよ~。
kaoriちゃん
返事おそくなってごめんねm(_ _)m
この間もた~んと遊んでくれてどうもありがとう!
なんだか名前が「タンタン」になってしまったけど、ごめんよ~。2さいくらいになったらちゃんといえるかなぁ?
またいつでも暇な時は遊んでくだされ。親子ともども楽しみにしてるよ~。
わーーなんだかとっても和な雰囲気の写真だ(笑)

モントリオールで会えないのは残念だけど、またの機会に!
またメールするねぇ!
もう再来週出発だよ。
Tomokoさん
そうでしょ?なんかお茶に団子って雰囲気でしょ?でもさ、これがすきなんだよねぇ、そういう和菓子。ケーキよりみたらし団子、クッキーよりせんべいなの。塩分取りすぎには注意しなくちゃいけないと思うこのごろ><。
モントリオール、いよいよか~。本当にごめんね。私も絶対合えるって思ってたんだけど、急遽予定が変更になっちゃってさ。本当にごめんなさい。
でも、気をつけて行ってきてね。また報告たのしみにしてま~す。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
