*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
トーマスグッズ
仕事もひと段落ついたし、久々に布かって、バッグ作りしてみました

バックパックと筆箱のおそろいグッズ。

小さい頃からちょこちょこっと何かを作るのは好きだったんですが、カナダにいってからというもの、ミシンもなく、時間もなく、、、な毎日だったので、何かつくることからかなり遠のいていたんです
昼寝をしているときや寝てから時間はあることはあるのですが、やっぱり落ち着いて何かしようと思う時間でもなく。途中でおきたらどうしよう、、、といつも爆弾を抱えてるみたいで。。。
で、ピーナッツのものも、幼稚園とかにあがってから作ればいいかなぁなんて思っていたのですが、実家にいると、そういうちょっとしたときに面倒をみてくれる両親がいるので、今のうちに!と作ってみました。
ミシンを出しっぱなしにしててもピーナッツに入られない余分な部屋もあることですし^^。






08-03-04_17-31.jpg夜なのに、試着。かなり嫌がるところをとらせていただきました




















08-03-05_13-46.jpg次の日はお外に散歩
こんな感じで毎日しょってお出かけしてます。


で、中身は?!というと。。。
、電車、バス、飛行機。。。。。。。。。ママはオムツグッズをいれて自分のものは自分で背負う!計画だったのに。。。











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なのができたね(^_-)-☆
ピーちゃん、かっこいい~(*^^)v

ミシンがあるといいよね~。
実家にいるうちに、いろいろ作っちゃおう♪

私も実家に自分のがあったんだけど
ほとんど使わないうちにすでに2台も壊れたよ(>_<)
嫁入り道具のはずだったのに。。。(爆)
kozukozuさん
簡単バックパックなんだけど、どうせキャラクターもんだし、こんなんでいいかなぁって作ってみたよ。はじめに「やってみて~」って背負わせた時は「いやだ~」ってかんじだったからどうしようって思ったけど、次の日からはちゃんと背負ってくれて良かった~。せっかく作ったのに、早速嫌われたらもともこもないからね~。だからといって私が背負うわけには行かないし><。

ミシンさ、私のも壊れてたの><。すっごいショック。絵とか文字とか書けるやつだったのにさ。製造もとに問い合わせたら、「コンピュータ内蔵だから15年くらいが寿命なんです」ってあっさり言われたよ。それって詐欺だよねぇ。買う時は「嫁入り道具として一生物で買うんです!」って言い切ってたのにさ。○○万円したのに~。
ご無沙汰です♪遊びに来ると言っておきながら来てなくてすみません。。。
私も無事に出産して新米ママとして頑張ってます☆
バッグかっこいいですね(^^)affinityさんいろいろ作ってあげててすごいな~(^^)ピーナッツ君は幸せ者だ☆私も少し見習わねば(^^ゞ
乗り物
男の子は乗り物が大好きですね。
ピーナッツ君は特に、飛行機、電車、車によく乗ってるからね♪
よくお似合いです!
ちょっと~!affiちゃん、お裁縫するんだったけ~?
って一瞬思っちゃった(笑) ←やらなさそうな勝手なイメージ(笑)
でも考えてみたら、器用だし、ママも器用だもんね。
作れないわけないか~☆

素敵なのが出来たね~!
これから幼稚園とかに行く様になったら子供にとってはプチ自慢な
一品になるわね☆

あ、ちなみにうちのミシンも壊れてるよ(笑)
お久しぶりぃ~!
ピーナッツ君がすでに「ピーナッツ」レベルを
はるかにこえて、すっごく大きくなっていて
ビックリっ。これでピーナッツ君、お気に入りの
おもちゃは自分で管理(!?)だね♪

それにしても、お裁縫上手なママって素敵!
私自身超苦手なので、尊敬~っ。
tosatonさん
久しぶり~。出産したの?!もう立派な母親なのね?!なんだか想像つかないくらい子供が子供を育ててる?!(笑)って感じだけど、がんばってるんだろうなぁ。おめでとう!!そして私も大して先輩でもないけど、子育てがんばってね!
子育てって大変だけど、まじで面白くない?!日に日に面白くなっている今現在で、これからももっともっと楽しんだろうなぁって思うくらい楽しんでるよ。tosatonもドタバタしながら子育てしてる毎日が目に見えるようだわ。
いつか一緒に遊んだりしたいよねぇ。
また時間があるときでいいから遊びに来てね!
チーズくまさん
本当に男の子は乗り物が好きなんですね?!
男の子とかまわりにいなかったので分からなかったのですが、もううちは乗り物ばっかりです^^;。そして毎日駅で電車を見ているくらい電車が好きです。でも乗ることはいまいちらしく、本当に乗ろうとするといや~ってすっごいだだをこねるくらい。みてるだけでいいみたいですが、乗ってどっかに行こうとするときには本当に困ります><。
これからどうなることやらですが、毎日ピーナッツ中心ですぎていく日なんてこれから長くないと思うとなんだかこんな日も苦じゃないですよね?!
Saya
やるのよ、わたくし^^;。裁縫ってほどのもんでもないけど、バックとかはよく作ってたの。小さいころから自分のお弁当入れとかペンケースは作ってたよ~。でも前よりはやらなくなっちゃった。やっぱ時間がないんだよねぇ。ピーナッツが幼稚園とかにいくようになったらもっと作ってあげたいって思うけど、日本ほど必要なものってなさそうなんだよねぇ。せっかくいっぱい作ってあげたいのに~。

ミシン、ひどくない?壊れるんなら買うときから言ってよって感じ。(そんなこといったら売れないだろうけど。。。笑)もうシンプルなのを買おうかしら。
Mちゃん
Mちゃん、すっごい器用じゃ~ん。きっとやればできるよ。忙しすぎて時間がないんじゃない?

ピーナッツ、大きくなったでしょう。もう抱っこしてると筋肉痛になるくらい。でもがんばって痩せるかも?っておもいながら抱っこしてるんだけどさ。既に14キロ。そんな重いもの買い物したって持たないよね?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
