*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとおめかし
最近のお出かけルック。08-03-11_13-22.jpg
帽子にジャケットをきてっていうのが外出グッズなので、どれか欠かすと自分で持ってくるようになりました。ちょっと暑いときはわざと着せないのに、「ママ、これも!」ときちんと持ってきてくれまして。。。
子供って教えるときちんとやってくれるので面白いなぁって思います
悪知恵がついてくるのがこれからだと思うと、こんな時期も楽しまないと、って思いますね~
でも既に始まっている嫌々病、いつになったら終わるのでしょうか?!あまりにも嫌々がつづくと私にも感染。2人で嫌々ざかりです


買い物に行けば自分で荷物を持ちたがり、支払いもしたがり、なんでも自分で自分でって時期になってきた反面、「ピーナッツはBaby?」ってきくと「うん!」。そして「ピーナッツはおにいちゃん?」ってきくと「No!」と答える甘えん坊。まだまだ赤ちゃん抱っこやおっぱいを恋しがる微妙な年頃なんですね~。
下が生まれてくるのは時間の問題(ってうまくいけばの話ですが。。。)。もっともっとかわいがってあげたいです!下が生まれてきたってピーナッツ大好きだからねっ
(あっ、くまちゃんも好きよ!、、、なんてこれを読んでいたらくまちゃん怒りそうなので。笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃははは~!ピーナッツ君、帽子にあってるねぇ~!B-Boyトッドだ。笑 ほんと、かわいい☆ 
いやいや期って、親の私たちにとっては本当に辛い時期だよねぇ。この時期に虐待してしまう親が一番多いんでしょ?こっちが忙しいときとか、言うこと聞かないで駄目だっていうことをわざとやったりされると、叩くまではいかないけど、子どもに対する扱いがすごく荒くなっちゃったりして、虐待する親の気持ちがちょっとわかっちゃったりするんだよね...親の成熟度で子どもの成長過程もずいぶん変わってくるんだってつくづく思う今日この頃です。
大変な時期だと思うけど、お互い頑張って乗り切ろうね。
とりじゃこさん
帽子はなかなかでしょ?かわいい帽子があるとつい買っちゃうのよねぇ。親ばかなのは分かっているが。。。(笑)
いやいやが始まったとき、ほんと自分が働いてなくてよかったなぁっておもったよ。これで働いてて、時間がなくて、自分のおもいどおりに動いてくれなかったらめちゃめちゃストレスたまりそうだもん。いまは時間はあるし、ピーナッツのペースにあわせられるから、もういやいやが終わるまでは仕方ないなぁって思ってる。もうトリ君は終わってるのかな?いいおにいちゃんだもんね。トロントに帰ったら、もうオタワへ行かなくちゃなんだけど、なんとか時間をみつけて会いに行くよ~。
ピーナッツ君、かっこいい(*^_^*)
教えたとおりに身支度するのもかわいいね。

ピーナッツ君の「NO!」って発音、
やっぱり素敵な発音だよね。
って、そういう話じゃなかったね(笑)

ピーナッツ君がどんなにNO!って言っても、
affinityちゃん、すごく上手にあやしてるから
さすがママだと思ったわよ(^-^)v
kozukozuさん
帽子は親ばかながら、似合うと思うのよねぇ。ただ頭が大きいから、もうBabyセクションじゃサイズなく><。普通の子供用品のところで購入してるよ。
NoとかAppleとかは、ほんと英語発音だよねぇ。やっぱ耳からきいて覚えるのってすごいことだよね?!この発音は~、とかこの単語は~なんていわなくても自然に入って来るんだもんね。これじゃ~、いまから英語やったって赤ちゃんから英語圏で育つ子にはかなわないわ!(っていいわけ?!笑)

うまくあやしてるって言うかさ、いちいち腹をたててるとこっちがもたないんだよねぇ^^;。だから一緒になって話をしようと努力してるだけなんだ~。時間はたっぷりある、つきあってやろっか、、、みたいな。
kozukozuさんだって、絶対いいお母さんになるよ~。料理も上手だし、子供がママっこになること間違いなしだわ!
おにいちゃん?でNo !って答えるとこが、ほんと素直でカワイイ(~o~)
まだこの世に生まれてから約2年なのにね。
あんなに色々物事が分かる様になるのがホントに不思議!

いやいや病は、自分で何かしたいとか、ママにこうして欲しいとか、
主張する術がうまく確立出来ていないからなのかなあ、とかって
勝手に思ってたりするんだけど(笑)
どんなものなんだろうね?

それにしても、帽子が似合いますな♪♪
Saya
ピーナッツ、何気に都合よく答えるのよねぇ。ほんと2年しかたってないのに、生きてく糧を身につけているなんて面白いよね。こうやってどんどんわるがしこくなっていくのかしら?!(恐怖)

いやいや病は、そうよ、Sayaの言うとおり!!自分の意思が伝わらなかったりする時にでるみたい。あとはちょっと気を引きたいときとか。
わ~って叫んだりするときもうれしいときと自分の意思が伝わらないときって2種類あるみたいだよ。人の言うことが分かってきている分自分のこともわかって~っていう気持ちが強くなるんだろうね。

帽子も今度は夏用を買わなくちゃ!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。