*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンパン大好き
アンパンマン、大好きでして、うちにあるDVDなんて何度となく見せられてる状態><。
でもすごいですねぇ、こういう子供が好きなものをどんどん作り出してる大人たち。なにか子供をつかむところがあるんでしょうねぇ。あのキャラクターや画像がひきつけるとは思うのですが、ちゃ~んとみているとかなり考えられた教育的な内容のものばかり。子供が生まれるまで、幼少にみていたものから離れていたのですが、また改めてみるとかなりストーリーに感動します
アンパンマンなんて「人が笑ってるのをみると自分も幸せになれるんだよ」とか「人のために何かをするとここのところ(ハート)がキュンてするんだ。」とか、普通の顔して(といってもアンパンですが)言ってました。すごすぎません?このフレーズ。こんなことをさらっと言えるキャラクターたち、素敵です。
そして、みんなの歌からは「♪幸せって言ってると、ほんとに人は幸せになるんだよ~」とか。聞いてるだけで私が幸せになっちゃいます
子供の番組&歌だからってぜ~んぜん馬鹿にできませんね。何度も同じものはさすがに飽きますが、違うストーリーのものだったらピーナッツと一緒に見ようと思います(何気に暇人です)。

08-03-07_15-09.jpgアンパンマン、トーマス、そして最近ではドラえもんをみると飛んでいくピーナッツ。乗るのは勝手ですが、動くものだとおしえるつもりは当面ありません
単なる椅子です!
















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

元気!?
ひさしぶり!すっかり日本を満喫してるね~♪
それにピーナッツ君もアンパンマンの虜になちゃったか!
でも日本はどこにいってもアンパンマン関連グッツが溢れてるからね、
夢中になるのも分かるわ~。

確かにアンパンマンも奥が深いよね~善悪はっきりしてるし、
子供達に教育上いいとは思うけど、、、Except バイキンマンの言葉遣い!
「きさま~」とか「おれさま~」とか「こいつ~」とかうちの子、
かなり影響されてたからね。。はっはっ。
ほんとにアンパンマンは、TVとか見てなくても子どもが反応して好きだよね! ちなみに私はドキンちゃんが好き。食パンマンの前ではいいこになるとことか、わがままだけどかわいくない?
海海さん
うん、日本楽しいわ~。友達にも会えてるし、新しいピーナッツの友達もできたし。なんてったって私が一番楽しんでるかも?!美味しいものも盛りだくさん!食べだめしとかないと^^;。

アンパンマン、すごいね?!前に来たときは見向きもしなかったのに、いきなりキャラクターの名前とかも覚えだして、おそるべし、子供の頭。
海君もアンパンマン好き?まえはカーズが好きだったって言ってたけど最近はどう?

バイキンマンの言葉遣いか~。そこまで気にしてなかったわ><。きっとまだピーナッツが真似しないからかな?しゃべるようになったら、「あれ?」って思うんだろうね。
見てるのよ、いつも見てるの。
ただなかなかコメント出来ないだけでね。

ただの椅子だと騙されているのね。
↓下の赤ちゃん抱っこしてるとこ可愛い。その姿を見たかったわ。泣き喚く赤ちゃんと、必死に赤ちゃんを抱っこするピーちゃんを。

私はピーちゃんを抱っこしたいわ~(重いけど)。
kyokoちゃん
どこでもアンパンマンているよね?あれって著作権とかとってないのかな?って何気に思うのは私だけ?(苦笑)
Yoshinoちゃんもまだ好き?

私もドキンちゃん好き~。可愛いよね~。敵なのに食パンマンのこと好きなのが。
Kaoriちゃん
そうよ。どこにおいてあるアンパンマンの乗り物もトーマスの機関車もただの椅子。人がいないと、「じゃあ、椅子に座ってパン食べようか~」ってのりなの。たまたま他の人がいて動いたりしても、ピーナッツが座ったときには「あれ?壊れちゃったね。」みたいな(笑)。

コメントなんて気にしないで~。書けるときでいいのよ。見に来てくれてるだけで更新しなくちゃ意欲が湧くからがんばるわ!

めちゃくちゃ泣いてるのに、「ママ、は~い」って赤ちゃんを渡してくれないピーナッツ、なに考えてるのかしらねぇ?全然動じないのもいいけど、笑顔で抱っこしているわけでもなく。よく分からない行動だったわ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。