*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイ、チーズ!
最近のピーナッツ的チーズ顔。
カメラを向けると必ずこの顔
そして自分でデジカメを確認して笑ってます^^。

あと少しで2歳。
早いですねぇ。「僕、いくつ~?」「2歳」という会話を訓練しているのですがなんでも真似したがるピーナッツは速攻習得しちゃいました。あっ、「にちゃい」ですが。。。でもまだ、ピースの形の2歳の指はできません><。
ちょうど2歳になる前にカナダに戻ることになってるので、こっちで、じぃじ、ばぁばと一緒に早い誕生日会でもするつもりです。あんぱんまんのケーキでもプレゼントしようかなぁ。。。

時間て本当にたってしまうと早いもの。
日本に1年の4分の1以上いるはずなのに、あっという間にカナダに帰る日がやってくるとは。
でもこれって、1年いようと2年いようと同じなんですかねぇ。終わってみれば、あっという間だったね、という会話になるんでしょうか。
小学校の卒業式に「1日を大切に」という言葉の入った校長先生直筆の色紙をもらいました。
その当時は意味が分かってるようで分かっていないものだったのですが、こうやって大人になってみて、本当に身にしみて分かります。過去になってしまっているあっという間の時間。無駄に生きようがしっかり生きようが過ぎてしまえばあっという間。どっちにしても同じ時間が流れていくなら楽しく生きたいですね
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。 もうすぐ2歳ですね!
お久しぶりです!生きてますよー!仕事いそがしくてなかなか。。。でもときおりぽっと空く時間をみつけ拝見しております。

きゃーもうすぐ2歳ですね。
うちの子は6月ですが、もうすでに2歳をすぎているような。
おませちゃんな女の子なので、すごい、すごすぎです。。。。
私も主人もたじたじです。。。。いつもベトナムのおばあちゃん、近所のおばあちゃん、おばちゃんと一緒にいるもので、プチおばさん化してます。
お姉ちゃんぶったり、あかちゃんぶったり、うちもおんなじです。まねっこばっかりなので、私は日本人として立ち居振舞いに気をつけよう、、、とひそかに思ってはいるのですが、やはり、地はでてしまうもので、、、。

いつも楽しみにしています!これからもよろしくお願いします。

それから一足早いけどピーナッツ君 お誕生日おめでとう!
ほ~!こんなカオする様になったか(笑)
またまた成長を感じるわ!!!
もうすぐ2歳だなんてねぇ。。この間まで赤ちゃんだったのに!

ほんと、1日を大切に、って格言かもね。
働いてると、毎週末目指してしまうから、1日が単調に感じるし・・。
それって考えるとモッタイナイ事だよねぇ。
やっぱり楽しく!いかないとね☆

もうすぐカナダか。。寂しいのぅ(;_;)
今年は遊びにいきたいな♪

きゃ~、かわいい~(*^_^*)
今度会ったとき、ハイ、チーズってやってみるわ☆
それから、「僕、いくつ?」も聞いてみるわ♪
練習の成果を発揮して~(^_-)-☆

時間に追われてると、一日どころか、一年があっという間に過ぎちゃう。
一日を大切にって、重い言葉だね。
のんのんさん
お返事おくれてごめんなさい。
日本ももう少し、、となるとやることがいっぱいでバタバタし通しです><。
のんのんさんの娘さんももうすぐ2歳ですよねぇ。女の子って周りをみててもおしゃべり早いし、やること女の子っぽいし、おませなの、分かります。もうママにたいしてライバル心とかあるのかなぁ。。。それは早いか?!
いくら異国にいても半分日本の血がはいってるんだったら日本人としても育てたいですよねぇ。まずは言葉から!
これからが本番だと思うので、これからもお互い頑張りましょうね!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Saya
あ~、本当にもうすぐカナダよ~><。長くいた分だけ寂しさ倍増だけど、それだけ楽しかったってことだもんね。また早く来たいわ~。そして会えない間、カナダに遊びに来てもらうのは、いつでもウェルカム!きてきて~。いくらでも居候しててくだされ^^。
1日1日早いけど、子供の成長とともに、私もまだまだ成長していかないとって思うわ。時の流れの速さに自分を見失わないようにしないと。
kozukozuさん
そうよ、1日も1年も早いのよ~。子供の成長の早さに自分の年も忘れそうだけど、子供が10歳になったら自分も10年年をとるってことなのよね?!それ、大事。本当に忘れそうだわ(笑)。いつまでも綺麗でいたいわね~。でもさ、こういうのって日本に帰ってくるといい刺激になるからいいよ~。カナダにいたんじゃ、おしゃれ、忘れそうだ物^^;。みんなに刺激されながらいつでも若くいたいもんね。

ピーナッツの「2チャイ」見たっけ?!なんだか私達飲みまくりしゃべりまくりでそんなこと忘れていたような。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。