*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
2歳の誕生日
ピーナッツ、お誕生日おめでとう!!
08-04-05_19-46.jpg

ちょっと早いけど、誕生日前にカナダにもどることになってるピーナッツと、ちょうど妹Eちゃんがうちに帰省したのとをあわせて誕生日をやってしまいました
ケーキはアンパンマンか、ボブか車の形をしたもののどれにしようか迷ったのですが、車の形のケーキをあげたら私達にたべさせてくれなさそうなので却下。ボブはちょうどいい絵がなくて却下。そしてだれでもしってる、絵なんかもってかなくても描いてくれそうなアンパンマンに落ち着き、お誕生日をしました~。

部屋を暗くするやいなや「いやだ~」と叫んでいたピーナッツですが、「ハッピバースデー」とともに笑顔になり、ろうそくをちゃ~んと吹き消した後は、フォーク1本もってあんぱんまんの体にぐさりぐさり。ふつ~に食べ始めちゃいました^^;。

それにしてもこんなに綺麗に書けるもんなんですねぇ~。
そしてお店によって値段は大違い!!
ある店は3400円もするのに、このお店は2500円。かなりお得です!!そしておいし~い。
アマンドで修行してきたパティシエときいて、ちょっと甘いのかなぁ、、、と心配していたのですが、スポンジしっとり、クリームは濃厚で甘さ控えめ。もぐもぐぱくぱく。夕食後だというのに、Eちゃんと私で半分食べちゃいました

家族み~んなで、、、いやいや、T君とくまちゃんがいなかった、、、けど、み~んなに祝ってもらってとっても幸せそうなピーナッツでした~。
みんな、ありがとさんです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ピーナッツ君、2歳のお誕生日おめでとう~!
もう2歳なんだねぇ~!びっくり!ほんと大きくなったね。
アンパンパンのケーキ、かわいくて美味しそうだねぇ。
トロントでもアンパンマンの絵を持って行ったらやってくれるお店あるかなぁ。これは子ども、かなり喜ぶよね☆
OH!!すごいね~♪
お部屋が暗いのはピーちゃん的にはNGなんだ(笑)
大好きなアンパンマンも、ケーキになっちゃうと
食べられちゃうんだね。

みんなにお祝いされて、ピーちゃん、よかったね(^_-)-☆
もうすぐ帰っちゃうのが寂しい。
またカナダに行きたいわ~(*^_^*)
お誕生日おめでとう!
生まれて2年経ちましたか・・・☆!
かわいいかわいいピーちゃん、みんなにお祝いしてもらって嬉しいね^^

それにしてもこのケーキのよく出来てること!
もっと“なんちゃって”っぽくなりそうなもんだけど、すごい上手に描けててビックリ☆ 
食べるってことは、ちゃんとケーキだって分かってるのよね(笑) 
「アンパンマン、痛い!って言ってるよ!」ってチョッピリいじわるを言ってみたい(笑)
ピーナッツ君、happy B-day!
アンパンマンのケーキ、すごくキレイだー♪
本当のお誕生日前にはカナダに帰って
しまうのね。ピーナッツ君(も、affinityちゃんも)
日本滞在は満喫できたかしら?

カナダに戻ったら今度はくまちゃんにも、
カナダにいる親戚の皆さんにもお祝いしてもらえるね!
これから1年、元気で健康で、楽しい1年になりますように♪
かわいいケーキ!!
車のケーキはみんなに食べさせないかも・・っていうところで
おかしくなっちゃいました(笑)
残り少ない日本滞在、楽しんでね!
しかしカナダには、待ちわびてるパパがいるけど、
日本では、じいじ、ばあばたちが寂しがるね(>_<)
またすぐにもどっておいでねーー。
2さいおめでとう。
可愛いデコレーション!
速いなぁ。もう2歳なんですね。
早くピーナッツ君に会わないと、ネイティブ関西弁を話してもらえないですね。(笑)
2歳おめでとう!
どこのお店のケーキかな?
うちははるばる(そうでもないけど・・)那須のお店で予約したよ^^
ろうそく吹き消すのが大好きな娘は、誰の誕生日でも吹き消して喜んでます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とりじゃこさん
これ、かわいいでしょ?トロントにも日本人がやってるケーキ屋さんだったら書いてくれそうじゃない?そうじゃなくても絵とかもってくと描いてくれないかなぁ。。。オタワでは日本人がやってるパン屋さん&ケーキ屋さんが2軒あって、そこで聞いてみるつもりなんだ。今度カナダの誕生日はボブにしようかなぁって考え中。
トリ君の誕生日は日本だったよね?みんなで誕生日会やった~?
だんだん楽しいのが分かってきて表現できるから、こっちも楽しませるのが楽しいわ。
kozukozuさん
そうなの。ピーナッツ臆病なの。高いところとか一人とか大嫌いらしく、強がる割にはすぐに「え~ん」。まぁそのくらいのほうがかわいいかもだけど、ローラーコースターとか乗れるかなぁ。。。わたしは小さい頃から大好きだったんだけどね^^;。

もう直もいいとこ!!あさってはかなだよ~><。でも今回も楽しかったわ!桜も見れたし、皆にも会えたし。また帰ってきたら遊んでね!いつも那須に来てもらってて本当に申し訳ないんだけど、ほんと楽しかった~。
もちろんカナダにも来て!週末カナダ計画もありあり^^。
Saya
ね~、もう2歳。信じられないけど、もう2歳。こわ~い><。私もいまだに自分の年をごまかすつもりがなくて嘘言っちゃうの。これってボケ?!
こういうケーキも美味しいところで作ってもらうのがミソよねぇ。どうせ食べるのは私達だもん。いくらあんぱんまんの顔が可愛くたって美味しくなかったら食べれないよね~。
sayaの子供ができたらぷーさん?!っていうか今度のsayaの誕生日はぷーさんにしよっか(笑)。
Mちゃん
もう2歳だし、もうカナダだし。あ~、長いようで時は過ぎてしまうとあっという間ね。いつも思うけど、楽しければいいんだよね?!時間なんて遅くすること出来ないんだし、同じ時間が過ぎてくなら楽しく過ごしたいもんね。日本は満喫できたよ~。あの寒いカナダで冬を越すのを逃れただけでも満足なのに、桜まで見れて、バイトとかもできて。もう日本大好き~。またちかじか来れたらいいのにな。

カナダに帰ったらまず巡業^^;。やっぱ親戚周りはしなくちゃいけないらしい。でもさ、時差ぼけとかもあるのに、やってけるかな?!まぁ、ちょうどピーナッツの誕生日だから今回はピーナッツに免じてわがままいえないし。行きたくないけど、親戚回りしてからやっとほっとできる感じかも。
Tomokoさん
もういまからじ~じとば~ばは寂しがってるよ。ある意味こんなに長くいなかったらあまり寂しくないのかも?!っていう発言まで出てくる始末だけど、そしたら絆だって浅いじゃんねぇ。寂しいのは離れるのがいやだからさびしいんであって、どうでもいい人たちだったら分かれるのなんてなんてことないもんね。一時の寂しさくらい我慢して~っていってるとこなんだけど、やっぱ年取っていくとそういうことって頭から離れなくなってくのかしら?まぁ、寂しい思いをさせないように、何度も帰ってくるわ。
tomokoさんとも今回はカナダで会えなくて残念だったけど、また来る機会があったら声をかけてね。

車のケーキはそうなのよ、食べさせてもらえないかもだったから急遽撤回。あんぱんまんも怪しかったけど、自分でぐさぐさしてるのをみて、ほっとしたわ。これで食べれる!って(笑)。tomokoさんのおいっこさんもこういうことした?
チーズくまさん
まだまだ大丈夫です!日本語もままならないですから(笑)。関西弁は来年当たりでもきっと大丈夫ですよ~。もうあさってカナダに帰ってしまうんですが、また帰ってきたときにはご連絡しますね。
なかなか遊びに行けてなくてごめんなさい。カナダに帰っても一時滞在地からなのであまりpcを使えないかもですが、復帰したらよろしくお願いします。
kyokoちゃん
これはね、那須塩原の、、、あ~、なんだっけ?人の名前でローマ字でかいてあるところ。なかなか美味しいよ~。値段もリーズナブルだし。那須のお店ってどこで予約した?美味しかった?娘さんの時にはなにか絵を描いてもらったの?いまって何が好きなのかな。。。あんぱんまんていくつくらいまで人気があるもんなの?お弁当箱とか買っちゃってもいいのかな?集めてもさ、いきなり興味なくなると無駄じゃない?!でも好きだっていうと親のほうが真剣に集めだしちゃったりして(苦笑)。うちはトーマス、あんぱんまん、ボブにはまりっぱなしよ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
