*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
2歳の誕生日おめでとう!
16日にカナダに戻ってきてからというもの、2泊トロントにしてからお父さんの家、親戚の家、そしてやっとお母さんのところに到着しました
というのも、今回私たちのいない間にトロントからオタワに引っ越すことになり、家もない私たちはくまちゃんママとしばらく同居><。家が見つかるまでの間の話ですが、どうなることやら。。。
まっ、これからの同居生活はさておき、19日はピーナッツの誕生日。家族で祝ってもらいましたよ。
Ken BD 08 023 Ken BD 08 014
あまり甘いものをたべないピーナッツには今回、チーズケーキを用意しました。
本当は日本でやったように、キャラクターケーキを探していたのですが、やってくれるところが見つからず><。仕方なくお店で買った普通のケーキに

もう何度となくろうそく消しを体験したピーナッツは、消すこと大好き!
これで、う~ん、、、5度目?!

Ken BD 08 032 Ken BD 08 038

友達のPちゃんも買ってもらったというGEO TRACK。日本のプラレールみたいものでしょうか?
本当はプラレールがほしかったのですが、こっちでは売ってなかったみたいなので、代用です。
でもすっごく気に入って、毎日走らせて遊んでます。

大きいセットは私たちから。そして走らせる車たちはくまちゃんママとボーイフレンドから。

自分たちの家があれば、友達呼んで大きなパーティーでもしたかったのですが、今年は仕方ありません><。来年からビ~ッグなパーティーしようね、ピーナッツ
2年間、たいした病気も怪我もせず、熱を出したのもの2回のみ。これからも元気でしっかり大きくなってね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おや、いつの間にかカナダに帰ってたのね。
っつーか、もうトロントにはいないのかい??
あのトロントの家は一体、どうなってしまったの?
もし、オランダのビザがでたら、遊びに行こうって思っていたのにぃ!
あ、でも、オタワ行ったことないから、オタワでもいいかも(笑)。

日本での写真のピーナッツを見ると、すごい日本になじんでるーって思ってたけど、こうやってカナダでのピーナッツをみると、やっぱりハーフって思うよね。このまますくすく元気に素直に大きくなりますようにっ!

ちなみに私のビザはまだでないのよ。このままだと、日本強制送還??
ゆらちゃん
そうなの、16日に戻ったわ。4ヶ月半の滞在は早かった~。でもさ、こういうことしてると周りからは離婚の危機を聞かれてさ~。ちなみにぜ~んぜん大丈夫v^^v。心配してないって?!(笑)

オランダのビザでないかもなの?カナダに来ちゃいなさいよ~。いつもトロントのIACAだっけ?なんか違うような。。。とりあえず、そんな旅行会社をつかってるんだけど、そこで人が欲しいような事いってたよ~。ビザだしてくれないかねぇ?
で、もし強制送還(笑)だったら、いつまでいられるの?もう3年経っちゃうの?

オタワ、きてきて!!来たことなかったなんてちょっとびっくり!通り越してケベックとか行っちゃった?!まぁ、小さいし、みるとこっていったらパーラメントとかしかないかも?5月のチューリップ祭りはかなりきれいだけどね~。でもオランダには敵わないかっ。
Happy Birthday♪ ピーナッツ君♪
これからもスクスク大きくなってね!!
プレゼントも沢山もらってうらやましいな~(笑)

こっちに無事に帰ってきたのね~おかえり~!!
今はもうオタワかな?早く引越し先も決まって落ち着くといいね。
落ち着くといえば、私は第2児の出産日が近づいてハラハラした毎日だよ。
楽しみだけど、出産は何人目でも緊張するもんだ~。



お誕生日おめでとう~、ピーナッツ君♪
写真でみても、本当に大きくなったよねぇ~!!
もうお兄ちゃんだよ。背も高くなったんじゃない?
2歳だもんね。言葉の方も急にたくさん出るようになって来た?
Affinityちゃんも、ママ2年生進級おめでとう!

こっちに戻って来てたんだね。
でもでも、もうオタワの方に行っちゃったんだもんね。残念~。。
落ち着くまでいろいろ大変なことがあるかもしれないけど、
この大変さは一生続かないと思って、頑張って今を乗り切ってね。
また楽しい日記、楽しみにしてるよ~
海海さん
はっろ~。ただいまです。帰ってきたけど、トロントではなくオタワ><。
これから家探しに励みまする。。。はやいとこ、ここを脱出しなければ(笑)。
海海さん、もうすぐじゃん!いいなぁ。私も早く追いつきたい!
同じ病院で産むの?私も本当はそうしたかったけど、オタワじゃ新しいところを探さなくちゃならなくて、なんだか、ほんと最初からの生活って感じ。まだ妊娠してないけど、その前にいろいろセッティングしとかないとね!
たまにブログ、遊びに行かせてもらってるよ。コメント残さないでごめんね。でも海くん、すっごく腕白そうだね。同時に、物事分かってきてそうで、ほんと坊やって感じ。またトロント行ったときには会いたいな。
元気な赤ちゃん情報楽しみにしてるよ^^。
とりじゃこさん
ただいま~。やっと帰ってきたよ、カナダに(笑)。とりじゃこさん、2児のママ生活はどう?2人目ってやっぱり違うのかな?余裕があるし、女の子だと、とり君とは大違い?!よく寝るってまえに書いてあったけど、やっぱ2児目は回りに何が起ころうと強くたくましく生きてくのかしらねぇ?早くご対面したいわ。
ピーナッツもかなり大きくなったよ。今着てるのは90で、もういまから3歳児用の服をかってるよ。身長もこの間計ったら92センチあったんだ。とりくんはどのくらい?とりくん、前から背とか大きかったよね?また2人で遊ばせたいねぇ。どんな風に遊ぶのか見てみたいわ。
トロントに行ったときにはぜひ会いたいけど、オタワに来るときも連絡ちょうだいねぇ。
Happy Birthday!Peanut-kun^^
2歳で、すでにろうそく消し5回って、人気物だね。
得意技、ろうそく消しって言えるんじゃない(^_-)-☆

海外のケーキやおもちゃの比較って、おもしろいね。
カナダにキャラクターケーキがないなら、
affinityちゃん、作って売り出しちゃおうよ♪
それにしても、ないならないなりに、
機転を利かせて代用品を見つけちゃうあたり、さすがです☆彡

落ち着くまでちょっと大変だろうけど
いつも応援してるわよ~。
飛行機に乗ってしまえさえすれば、カナダもすぐ(笑)
そんなわけで、また遊びに行かせてね(*^_^*)/
kozukozuさん
あれからほとぼりも冷め、毎日ごくふつ~に暮らしてるんだけど、家探しを早く終わらせたいわ~。この何もないところから脱出したい^^;。
キャラクターものはこれからどんどん挑戦していきたいと思ってるの。お菓子とかお弁当とかにね。ちゃんと自分のキッチンがもてるようになったらがんばるわ~。
カナダはオタワで落ち着きそう。ぜひぜひあそびにきてちょうだい!!首をなが~くして待ってるね。っていうかなが~くしなくてもすぐ来る?!(笑)
お久しぶりです。
元気にしてるみたいだね!!!
私も先月赤ちゃん誕生したのよ~
また色々話したいです。。
ずん
、、、って、あのずんだよね?!
え~、子供産んだの?????っていうかどうなってんの?
詳細をメールして~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
