*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お義母さん、誕生日おめでと~。
お義母さん、お誕生日おめでと~!!

皆様、ブログの更新遅れてましてごめんなさい。
オタワに引っ越してきてから、しばらくお義母さんのところでお世話になっておりまして、ばたばた、そして順応するのに時間がかかってまして、、、はい。そんなわけでブログの更新を怠っておりました^^;。
幸い、家も決まり、7月17日に引っ越すことになったので、あと1ヶ月の辛抱滞在。「嫁」頑張りますわ(苦笑)。
DSCF3783.jpgところで、先日、お義母産のお誕生日でして、夕飯は外で食べることになっていたのですが、そのあとはレストランデザートよりもなにかサプライズに!とケーキ始め、お菓子作りまくりました。
バースデーケーキのデコレーション道具がどこにあるか分からなかったので、簡単にチョコレートケーキにガナッシュクリームとシュガーフロストでお化粧して生クリームを添えて出来上がり。





DSCF3780.jpgそしてバナナケーキとフルーツの盛り合わせ。
















DSCF3724.jpg前から一度作ってみたかった、ミルクジャムとクリームチーズディップを添えて。





DSCF3727.jpg













そのほかに、アメリカンなクッキーとキャラメライズアーモンドを作りましたよ。

な~んて、ここまで書くとすっごい自慢げでしょ?これだけ作ったの~、すごいでしょ~!!みたいな(爆笑)。でもちゃんとしたものが一つもないのが私っぽい。。。
試してみたいレシピはたっくさんあるので、まただれかのお祝い事がないかなぁ。こういうときじゃないと一度にたくさん作れないので、ほんと、食べてくれる人たちがいるって幸せ~。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそー!!!
めちゃめちゃデザート山盛り作ったね!
飾りつけもキレイ。
いつでも呼んで!食べに行くからー。VIAで4時間掛かったとしても。
どれもちゃんとしてるじゃない!
とってもおいしそう♪

忙しいのに、よく頑張ったね!
私がお義母さんだったら、
こんな素敵なプレゼントをお嫁さんからもらったら涙するよ。
ひょっとして、あの電話の日がお義母さんの誕生日の日だった?もしそうだったら、長々と話しててごめんね~。

どれも美味しそうなデザート♪お義母さん大喜びだったでしょう!!
オ~トット、ヨダレガ・・・affinityちゃんが我が家に作ってくれたパン・お菓子・ご飯が恋しくなってる私とPだよぅ!

お義母さんのお誕生日おめでとう!!
素晴しすぎる~!!
こんなにたくさんのお菓子作るの、大変だったでしょう?!
1つのものを作るのにも、かなりの時間を費やしてしまうんだけど、
Affinityちゃんは、きっとちゃっちゃかちゃっと作ってしまうんだろうね。
すごいよ~!
こんなに心のこもった素敵な贈り物は他にないと思うよ☆
あきこさん
いつでも来てよ~。ほんといくらでも作るからさ~。試してみたいレシピ、山ほどあるのよねぇ。暇さえあればレシピサーチして、プリントアウト。すんごい分厚い本ができてるわ~^^;。
この間はもっともって行きたかったんだけど、なんせ、冷蔵庫がないなら腐っちゃうかなぁっておもってバナナブレッドしかもってけなくてごめんね。あ~、トロントにいたら。。。
haruさん
ううん、ちがうちがう。だから大丈夫よ~。
でもさ、最初からこんなに作る予定じゃなかったんだけど、一つ、二つ作ってたら、ケーキだけじゃなくてちょっとは冷たいもの食べたいよなぁ、、とかつまめるものもあったほうがいいかも、、なんて思って、結局こんなになってしまったの><。でも食べてくれる人たちがいたから作っても全部なくなったけどね^^;。
お母さんも喜んでくれるかなぁって、結構期待してたのに、期待はずれ><。ありゃりゃ;;。
HaruさんとPちゃんに作ってあげてたほうがどんなに喜んでくれてたか。旦那様の手前、、、ってことを本当は考えたほうが良いのに、いつもなにかしら食べさせちゃってごめんね。でも懲りずにまた会うときには何かもっていきたいな。食べてくれる?(笑)
kozukozuさん
おっと、ごめん!コメントの順番間違えたっ^^;。

なんかさ、数だけで全然ちゃんとしたものがないんだよねぇ。どれもこれも簡単にできる物ばっかでさ。不精が抜けないねぇ。。。
ワンボールとか別立て不要とかそんなんばっか。kozukozuさんはちゃんと美味しいもの作るから、足元にも及ばないけどさっ。
今度来てくれたらお料理教室~とかやりたかったのに、ここじゃ無理かなぁ。会えるのはすっごく楽しみだけど、そういった楽しみ方はまた次回にしようね。
とりじゃこさん
どれもこれも簡単なのよ。だから短時間ですんじゃうの。作るのは好きだし、いろんなもの試してみたいんだけど、どうも手がこんだのはめんどくさくなっちゃうのよねぇ。これだからシェフとかにはなれないわ(笑)。
あとは、いくら試したいレシピとかでもこっちの人用にって思うと、砂糖の料とか減らせないし、これでもか~っていうくらいのチョコレートを入れてみたりしないとならないから、結局は自分用に作るレシピを探す糧にはならないんだけどさ。でもまぁ、作って食べてくれる人がいるって幸せよねぇ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
