*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
近況
keneatsbread1.jpg近況
オタワのおかあさんのうちでは短期滞在ということもあって、なかなかうまいこと勝手ができませんが、好きな料理くらい自分でしたいもの。パンも毎日焼いてますよ~。粉もまたまた20キロ買いました。
ただ、引越しでレシピがまったくどこへ行ったのやら状態で、改めてウェブで検索する次第。
レシピどころか自分たちのものだってダンボールを1-2個あけただけで生活してます。なんだそりゃ?って感じでしょ?幸い冬じゃないから着るものも少なくてすむし、毎日洗濯できるのでこんな生活でもやっていけるって感じです。でもあと1ヶ月の辛抱。っていうか、よく私たちここで2ヶ月も住めましたわよ。私たちに乾杯
夏本番前に引っ越せることが唯一の救いです。早く引っ越した~い!!







keneatsbread.jpg家具とかほとんど捨ててきてしまったので、毎週末、家具や電気機器のショッピング。それようのお金は残しておいたとはいえ、こうやって大きな買い物を気兼ねなくできるのはいいですね~。ストレス発散です!
先週末ソファーを2セット買ったので、あとはダイニングルームテーブルセット、ベッドルームセット、テレビ、洗濯機を買うのみ。まぁ、引っ越してみたらあれもこれもと買うものたくさんあるんでしょうけど、とりあえず、上記のものさえ買えば準備OKというところでしょうか。
7月17日引越しです
さ~て、カレンダーを塗りつぶしていきますかっ!(笑)

全然関係ないけど、パン食べてるピーナッツのせました。
相変わらず良く食べてくれるので、成長だけは心配ありません。どんどん食べて、すくすく育ってね、ピーナッツ。ただ、横にだけ大きくならないように、毎日外で遊ばせてかなり疲れさせること、必須です
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

元気そうだね!!!
もうオタワに引越ししちゃったんだ~トロントで会いたかったわ。
また来る時があったら教えてね!って私たちも今年中にまた引越しになりそう。
今度はどうもエドモントンみたいです。。まだ決定してないけどさ。

ピーナッツ君、ますます男前だね~!!
なんかToddlerっていうよりBoyって感じだもん。
子供の成長って本当に凄まじく早いよな~(しみじみ)
新居用の買い物、楽しそう♪
段ボールに入れたもの探すのって大変だけど、
それもあと少しの辛抱だね!

お粉20キロって、ちょっとうらやましいわ~♪
家は狭いから、2か月くらいで使い切る分のお粉しか買えないのよ。
私も引っ越しした~い(^_-)-☆

ピーちゃん、モリモリ美味しそうに食べてるね。
こんなに美味しそうに食べてくれたら、パンも作り甲斐あるね。
色々ある中、affinityちゃんは本当に同居生活頑張ってるよ!短いようで長いあと1ヶ月。大変だけどもうひと頑張り♪トロントから見守ってるよ!

家具探しも着々と進んでるネ♪遊びに行くのが楽しみだわ~♪

Pにピーナッツの写真を見せたら”Pちゃん、パン アムアムしてる”って言いながら、Pもピーナッツが食べてるパンの写真に手を伸ばし一緒にアムアムしてた(笑)Pにaffinityちゃんが作ってくれたパン覚えてる?って聞くとしっかり”覚えてる!”って言っててニコニコ顔よ♪2歳児とはいえ、既にしっかりと記憶されてるんだよね~。
Pはaffinityちゃんの作ってくれるパンに恋してるからネ(笑)
オタワでの生活、かなりバタバタしていて忙しそうだね 笑
もうすぐ引越しできるみたいで、本当に良かったね!
いろいろ、お疲れ様です。
それに、大きいもののショッピング、ものすご~く楽しいよね。
ピーナッツ君、本当に大きくなったよねぇ!
将来女の子がだまってないよ。モテモテの気配がすでにする 笑
お母ちゃん、心配ですなぁ!
海海さん
ほんと、子供の成長はあっという間よねぇ。友達の子をみてよくおもったもんだけど、自分の子でも思うわ~。
海海さんたち、エドモントンに引っ越すの?そしたらまたこっちのほうへも帰ってくる?それともまた数年後はどこか分からないのかしら?エドモントンて元いたところだよねぇ?そうだったらまた引越しって言っても慣れてる土地だからあまり不安はないかな?私はもうトロントにいないから会えなくなっちゃう~っていってもなんだか実感ないかもだけど、でもなんかもっと離れてしまうのは寂しいな。
詳細決まったらまた教えてね。
kozukozuさん
新居用の買い物、そりゃ~楽しわよ~。特にキッチン物とかみつけて、くまちゃんに「これ、新しいおうちに必要よねぇ~」っておねだりすることもしばしば。引っ越すまでこの手、使えそうだわ^^。

段ボールに入れたもの、どこへあるのかさっぱり分からず。だってさ、最初に梱包したものには詳しく書いてあるのに、数個以外は「○○のもの」とかしか書いてないんだもん。まぁ、引越しを手伝ってないから文句言えないけど、かなり分からない!!

粉類、こっちも高くなっててさ~。20キロの物だって前より数ドル高くなってたんだけど、やっぱり小分けに買うよりは安いから、ドーンと買ってしまったよ。またそろそろなくなりそうなので第2段、買う予定。ホールウィートも別で買ってるのに、20キロを3ヶ月弱で消費してる計算になるわ。(こわっ)
haruさん
頑張ってるって言うかさ。何言われても、何されても、気にしない気にしない、一休さん根性が必要だわ。っていうことは仏教、改めるべし!かしら。座禅でもしようかな(笑)。
あと1ヶ月。辛抱するわよ~。そしたら念願のマイホーム。
考えるだけでも楽しいわ。

Pちゃん、私のパン、覚えてるの?すっご~い。
いまさ、じかんがたってもしっとりあま~いホールウィートブレッド開拓中なの。今度会うときもってくね。Pちゃんの反応はどうかしら?お目にかなうかな?
とりじゃこさん
家具とかってなかなか値段と好きなものって一致しないものよねぇ。で、なにかって、いろんなものを見るたびに、とりじゃこさんの旦那様を思い出すわ。これ、ほんと。だって、なんでもつくっちゃうじゃ~ん。すごいよねぇ。うちにもオーダーメイドで作って欲しいわ。(冗)

ピーナッツの将来ねぇ。どうしよう。。。たまにさ、くまちゃんとそんな話をするんだけど、なにしてもいいから女の子を敬うように育てようね~って。あと、彼女のうちよりもうちにいっぱい連れてきて欲しいねって。まだ2歳なのに、こんな会話をする親もいないかっ。(笑)
とりくんだって、かっこいいおにいちゃんになってるじゃ~ん。テイトちゃんには自慢のお兄ちゃんになること間違いなしよ!また会っていろいろ話したいね~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
