*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっついんですけど。。。
最近、ものすごく暑いです。日本の夏のように、蒸し蒸しって感じなんですかねぇ?私が最初にカナダに来たときはもう少しましな夏だったような気がするのですが、やっぱり環境問題のせいなんですかねぇ?なんだか毎年暑くなってるような。。。
そして、紫外線、かな~り強いです。
曇ってる日にちょっと散歩しただけで黒くなります。怖いくらい。めんどくさくて、顔に位しかいままで日焼け止めを塗ってなかった私も、毎日、手足に塗りたくってます。(でも地黒の私は焼けるんですけどね

ところで、夏といえば甚平?!どこにあるのか分からなかった甚平さんがダンボールのした~のほうから出てきました。
去年着てたのは明らかに小さくなって着れないので、今年はアンパンマンの甚平さんで!
もうアンパンマン大好きピーナッツは、これを夜寝るときに来て、朝もそのまま着替えず><。24時間着てましたよ。
まぁ、甚平さんて昼間着ててもいいんですものねぇ?(っていうか夜寝るときには着ないのか?!)

子供ってこういうの似合いますよねぇ~。
この間遊んだお友達のなかにも3人ほど着てる子達がいました。
女の子でピンクや赤でかわいかった~。
特にこういうの、こっちにいると余計に着せたくなっちゃう。
和のもの恋しくなりますね。






ということで、こんなものも作っちゃいました。(無理やりつなぎ?!)
DSCF3798.jpgみたらし団子に~
















DSCF3817.jpg大学芋に~
















DSCF3789.jpg胡桃の佃煮?!
















友達のおうちに遊びに行ったときに、団子や大学芋を作ってくれたので、また食べたくなって自分で作ってみました。(ここのお友達、みんな料理が美味いんですよ~。)
大学芋には日本酒がなかったので、赤ワインを入れて。これがちょっと洋な感じになって美味しかったんです。ワインのつまみにもなるかも、くらいいい感じになりました。
あとは、私が個人的に食べたかった胡桃の田作りみたいなやつ。小女子がないので、胡桃だけ。でも酒のつまみにもしたかったので唐辛子もたっぷり入れちゃいましたよ~。ビールにぴったり!早速くまちゃんかえって来てから乾杯しちゃいました。いいですよね?毎日お疲れ様なんですから


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大きくなりましたね
久しぶりのご連絡になります。
大きくなりましたね。

お料理。
あんかけ、もうたまりません。
大学芋のサツマイモは、揚げて?
それから、とろりハチミツ?
千春さん
こんにちわ~。こちらこそブログにあそびにいってなくてごめんなさい。いまでも日本とアメリカ行ったり来たりの生活?うらやましいなぁ。。。いくらとかを見るたびに、築地でかって冷凍して持って帰ってるんだよなぁってなんだか千春さんのことを思い出してますよ~。

大学芋の芋はじっくり低温であげてるの。でもこっちのヤムをつかってしまったから外カリカリにならなくてなんだかしっとり大学芋になってしまった><。タレは、砂糖、しょうゆ、ミリンですよ~。蜂蜜とかもいれると照りがでたりするんですよね?まだ試してないですが、千春さんは蜂蜜派ですか?
また久しぶりに遊びにきたよー。
かわいいー!分かる分かる。そっちにいると、日本のものがなつかしいし、日本のものが大好きになるよね。
こっちにいるとそんなに考えなかったのに、みたいな感じよね。
ピーナッツくん、とっても似合ってる!じんべえ。
かわいい!大きくなったねー。すっかりおにいちゃん!
じんべえとか送るよー。それかアメリカ行ったときにもってくね。
アメリカ帰国は9月の2週か3週目くらいになりそう。時間合うかな。
chiechieさん
お~、いらっしゃ~い。
っていっても返事書くの遅くてごめんね。これ、見てくれるといいんだけど。。。
ほんとそうよ、ないものねだりよね、人間って。こっちにいると和のものが恋しいよ~。なにもかも!すっごく貴重に思える!!でも、それがある意味、身の回りにあった当たり前のものを見直すいい機会だったりもするんだよねぇ。まぁ、なくなってみないと分からないのも、おばかさんだったりするかもだけど(反省)。
この甚平、だいすきでさ。でも何気に小さいのわかるでしょ?今度日本にいったら買わなくちゃ!って思ってたのよ。アメリカで会えるといいねぇ。どこらへんがいいかなぁ?時期と場所にもよるけど、また相談しよっ。
MちゃんとL君は元気?もうすっかり大きくなってるでしょ?また会いたいよ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。