*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バナナ・バナナ・バナナ
久々にバナナブレッド、焼いてみました。
でも久々はいいのですが、焼き続けることこれで5台目。
と言うのも、先日お義母さんが買い物にいくと、ちょっと黒くなったバナナを「勝手に持ってけ~」状態で、ダンボールに山積みされていたとのこと。2箱、もって帰ってきましたよ。食べれるバナナならまだしも、今すぐにでも食べなさいといってるバナナ君たち。バナナブレッド、バナナパン、バナナピューレ、いろいろ作ってますねぇ。でもこれだけつかっても近所の人たちに配ってもいるんですよ。すごいでしょ?バナナパイを作るのが好きな人や、教会に寄付、ちょっとここに顔を出した人にもってって~と配ること数日間。あげるスーパーも太っ腹だけど、持って帰ってくるお義母さんもかなり、、、です。
でも捨てるのももったいないし、せっせと毎日バナナで検索したレシピを試してみましたよ~。
バナナブレッドといえど、いっぱいあるんですねぇ。ケーキ風になるものから、しっとりチーズケーキみたいになるものまで。
バナナエキスパートになりそうです

そしてそして、最近のピーナッツ。
DSCF3829a.jpg

あんぱんまんに夢中です。

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Bana~na!!
美味しそう★ 私バナナブレッドとかだ~い好きなの!
食べたいけど、でも行くまでもたないわよねぇ(笑)
私もチャレンジしてみようかしら?
それにしてもお義母さん、、持って帰るのはいいけど、腐っちゃったらどうするつもりだったんだろね?(笑)

アンパンマンのグッズ見ると「あんぱん!」ってピーちゃんの言葉を
ついつい言ってしまう私、笑。 
甘い香りが。。
バナナづくし!!いいな~
小さい頃バナナにわりばしさして凍らせて食べてたけど、好き嫌いがありそうだよね。

ピーナッツ君、バギーにのってるとこがかわいい!
猫ちゃんも写ってるね。
私も子供が欲しいけど、当分先かな。
遅ればせながら結婚しました~
Saya
そうなの?バナナブレッド好きなんて初耳~。こんどきたら作ってあげるよ~。是非持ち帰ってPEIへ行く途中の電車の中ででも食べて~。
メロンパンの作成はどんな感じ?こっちでできた知り合いがこの間メロンパンを作ってきてくれて、めっちゃ美味しかったの。今度日本で作ってね!
ピーナッツの影響ってすごいよねぇ。自分の子だからってわけじゃないだろうけど、いつも一緒にいるから、電車をみると「でんでん」って言いたくなるし、牛見ると「モーモーだよ~」って言いたくなる^^;。寝てるときに起こしちゃいけないんだけどさ。
あっこ73さん
なつかし~。バナナ、こおらせてたよね~。あのシャリシャリしてるときが好きで、ちょっと解けすぎるとぐにゃ~っと気持ち悪いんだけどさ。もうちょっとおおきくなったらやってみようかな。どうせバナナってすぐに悪くなっちゃうし。
このバギーは去年のクリスマスにもらったんだ。バギーで猫をひこうとするから目が離せないよ。時にはこのバギー、掃除機にもなるからね(笑)。自分がこぼした床の上を「ウィーンウィーン」っていいながら行ったり来たり。子供って何しだすか分からないよ><。
あきちゃんも子供好きそうだから、早くできるんじゃない?そしたら一緒にあそばせよ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
