*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
アロマ(痒み対策)
ひっさびさにアロマな話題。

基本的なものは揃ってるので、それを使いまわすか、もしくは新しいアロマ情報を活用して何か作るかってなかんじで私のアロマ生活は日々続いているのですが、最近作ったものといえば、夏なので、虫除けを始めとして、かゆみ止めや日焼けローション、等々。自分用はもちろん、子供にも自然なもの、そして中に何がはいってるか分かってるものを使いたいと思ってるので、家族用として作ってみました。
去年は日焼け止めも作ったんですが、どうも大量にできてしまい(って調整すればよかっただけなんですけどね)、プラス、塗るとかなり白くなるのが気になって、今年はいまいち作る気になれず。

で、効果のほどはといえば、虫除けはまぁまぁ効くとして、痒み止めがいまいち。最初に入れたものは基本のクリームに、Tea Tree Oil, Lavender。これで効果なしなときは直接このオイルたちを付けてみたり。。。でもなかなか掻くのがとまらずかわいそうになってきたので、いろいろ調べて、マヌカとカモミールジャーマンを入れると、これが効くことびっくり!つけてス~っとする市販のものとは違うので(ミント系はいれたくなかったんで)、そこでピタッとやむわけじゃないんですが、愛情たっぷり塗り塗りマッサージしてあげてるとしばらくしてからまったく掻かなったんです。子供のことだから忘れてることもあるし、、、なんて半分信じず、自分も蚊にさされるの待つこと3日。
刺されました~!!で、早速塗ってみると、本当に痒みがとまる!!すっご~い。なんとなくさされたんだよなぁ、、、って感覚はあるんだけど、別に痒くない、、、ような。

なんかアロマ生活送ってるけど、こうやって即効効果が分かったり、新しいものを発見したりするとまたまたアロマ熱に火がついちゃう単純な私
ちなみに子供用のローションは炎症を抑えるカモミール水をそのまま使い、ちょっと乾燥や炎症の激しいときはグリセリンやヒアルロン酸を混ぜて使ってます。

とりあえず、追加注文したりなんかしちゃって、また新たな発見をもとめいろいろ作ることに燃えてる最中
次回の目的は白髪対策!!(うわっ、現実的)っていうか、ストレス解消健康髪を求めて!っていうほうが聞こえがいいですかねぇ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!
今日は来てくれてありがとう!!
すごい!今度教えてほしい。虫除け、日焼け止め!!市販のものに何が入ってるか分からないというのは本当に同感です。自分で作れるなんて素晴らしいね。
あ~、新しいお家に移ったあかつきにはアロマ、マッサージ等々やってもらいに行くのが楽しみです!
ちょうどかゆかったんだけど。。
かゆみ止め、欲しい!
それを試すためにだけでもカナダに行きたくなってきたよ^^
そのかゆみ止め、ぜひ試してみた~い!
やっぱり何が入っているかわかっているものを使うのが一番安心だね。
それを作れちゃうAffinityちゃんは、すごいよ~!
ところで、こっちでヒアルロン酸って売ってる??
OH!!痒み止めも作っちゃうのね。すごい!!
実験のために、体張ってるね。その情熱の傾け方に脱帽^^

白髪対策・・・待ってました☆
私も、切実な話題(笑)
初書き込みでーす。
マヌカとカモミールジャーマン…私も匂い系大好きなんやけど、そんな名前のアロマもあるんやあ、知らんかった!私のアロエより効きそう!私もほんまにアロマも大好きなんで、また今度色々教えてねー。カモミール水なんて私も作りたいーー。
虫除け・日焼け止め、どれをとっても夏には必需品だよね。
しかも、最近、ウエストナイルが見つかったって言われてるから、蚊には十分気をつけてねぇ。

遊びに行く際はノート持参でいくので(笑)色々教えてね。本当に楽しみだわぁ。冷蔵庫の一番奥にしまってある蜜蝋は、Pにはまだ見つかってないから、”安全”を保ってま~す(大笑)毎日、いつ見つけるのかヒヤヒヤはしてるんだけど・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんPさん
日本どう~?ってきくまでもなく楽しんでそうだよね?!あっつい夏、ビールに枝豆、寿司にラーメン、たらふく食べてきてね~(って食べ物の話だけ?!笑)。
もう今週帰ってくるんだよね?会えるの楽しみにしてるわ。

ところで、アロマ、興味あり?!おちついたら講習会でも開くからきてみて~。自分でなんでも作れるの楽しいよ。それも自分にあったものがつくれるから最高な商品だよね?
あっこ73
分かる~。かゆいのってかきだしたら止まんないし、ムヒみたいなのって付けてすぐはす~っとして気持ちいいけど、すぐにかゆくなるもんね。で、かいちゃったら今度は指がくさくなる、、、みたいな。
送ってあげたいけど、もう痒みは止まった?!(笑)
とりじゃこさん
ほんと、トロントにいたらすぐにでも持ってってあげたいくらい。っていうかさ、我が家だけじゃなく、万人にもきくのか試してもらいたいくらい。
ヒアルロン酸はうってるのかどうか見たことないけど、日本でいつも買って来るんだよねぇ。あれって、100%のを買ってくれば、コスメには少量入れてなが~く使えるからさ。ヒアルロン酸パウダーなら売ってるのかな?今度チェックしてみるね。
kozukozuさん
痒み止め、夏には必須よ!虫除けも作ったけど、それは効力が弱いのかいまいちな効き目。もうちょっと強く作ってみようかなぁ。それか精油を変えてみようかな。

白髪対策クリームはなかなかの出来だよ。わたし様には水分も入れた生クリーム系クリーム作って、くまちゃんようにはちょっとオイリーでマッドなクリーム。そのクリームがきいてるのかストレスがまったくなくなったのか、白髪が消えてること実感!これ、まじで。探してるのに、あった場所にないの。それってアロマのせい?それともこの単純な体質のせい?
zebさん
マヌカはよく蜂蜜であるけど、カモミールジャーマンとかあろまじゃなかったらなにで知ったの?私はなんでもアロマだから違う製品が知らないかも。
マヌカは殺菌作用がめっちゃ強力なんだよねぇ。それなのに、子供にも大丈夫、、、みたいな。素敵だわ~。アボリジニの人たちばんざ~い!

このあいだzebさんがいってたアロエも興味あり!っていうかさ、小さいころは母親がよくアロエを育てて、それをちぎっては傷口につけたりしてたかも。それにアトピーにもきくとかなんとかで。植物のアロエってどこで買える?アロマ用のアロエジェルとかはいつもかってるところで買えるんだけどさ、まだ使ったことないんだよねぇ。Zebさんはアロエの効果体験済みだもんね。機会があったら試してみるわ。
haruさん
ノートとペン必須!子供あそばせといて、私たちは家でアロマ講習会しましょ!で、子供用のつくったときは実験台になってもらって(笑)。

まだ見つかってない?冷蔵庫のアロマグッズ。私はふだんなら冷蔵庫なんだけど、とりあえず、あれらは冷暗所で温度が低いところならいいのね。だから地下にかくまってるよ。段ボール箱散乱><。早くきて一緒につくろ~。
今日もこれからナイト用のクリームをつくるところ。ちょっとずつしかつくらないからすぐになくなっちゃうんだよね。
わあ、白髪対策クリーム、完成したんだ!!
オーダーしたいわ!!
すごいわ(^_-)-☆

日本、毎日、すっごく暑くて、カナダが懐かしいよ。
ばたばたしてて、旅日記が止まっていたんだけど、
最近、復活(笑)
けど、もう1か月経ったなんてびっくり~。
また遊びに行かせてね(*^_^*)
kozukozuさん
完成して早速使ってるわよ。でもさ、本当に白髪が生えてこないだよねぇ。それってアロマのせいよりも、ヘアクリーム付けてよ~くマッサージとかブラッシングしてるからかなぁ。プラス、ストレス激減だし(笑)。
まぁ、クリームもそれようにってつくったから効果なしとはいえないかもだけど、そんなに即効現れないよねぇ?

旅行日記ちゃんと整理して載せてるのがkozukozuさんっぽくてすごいなぁっておもうよ。私なんて写真とかとったらとりっぱなし。早く整理しなくちゃっておもったまま数年たってるかも(笑)。
カナダはいつでもきて~。
もう今すっごく寒くてさ。夏を体験しに日本に帰りたいくらいだけど。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
