*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
引越し後、ぼちぼち。
引越し後、まだダンボールころがってんの?と自分でもあきれるほどのんびりアンパックしてますが、購入するもの多いし、子供がいながらの引越しはまじで、思い通りに行かないものです><。とりあえず子供優先な1日のスケジュールになること避けられず。。。

公園にいったり友達のところへお邪魔したりの毎日で結局何もしないで終わったり、、、買い物にいってはなんだか今すぐ必要じゃないものばかり目に入って、セールしてるからと買ってきてしまったり。。。家の中を整理する前に、何気にものがどんどん増えていく。。。
そんなわけで、私たちのコーヒーテーブル、パティオセットより先に、こんなものを買ってしまい、、、外に置く準備のできてないうちのデッキをながめるように家の中で使用することに。

でもでも、これ本当に安かったんです。
売れちゃう前に!ってストローラーで買い物にいったにもかかわらず、片手でピーナッツのストローラーを引き、片腕でこの子供用パティオセットを抱えて持ち帰ってきましたよ。箱は大きかったんですが、重さがそうでもなかったもんで。でもかなり疲れました。自分で持ち帰ってきて、「母は強し!」なんておもっちゃいましたからね(笑)。

それにしても、なんだか家が生理整頓されてから、なんておもってたら一生人なんて呼べなさそうな状態。もうみんな呼んじゃおうかしら?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ピーナッツ君の元気な姿が見れて嬉しいよ!
このテーブルセット、片腕で抱えて持ち帰ったなんてマジ「母強し!」。
「セールだもの買わなきゃ!」の気持ち、分りますよー。
Affinityちゃん、お元気ですか!久しぶり!
ピーナッツ君、このパティオセット、すごい気に入ってるみたいだね。
笑顔が最高!
それにしても、この手のパティオセットの箱、お店で見たことあるけど、
かなりおおきいよね?!これをピーナッツ君乗せたかなり重い(笑)ストローラーを押し、片手に持って帰ったなんて、めっちゃくちゃ若いよ!笑
筋肉痛にならなかった??
呼んじゃって!
ウン、ウン、呼んじゃって、呼んじゃって!そうでないと、そのうちKiokoさんあたりと、突撃お邪魔隊になって押しかけちゃうよー。なんちゃって。ピーナッツ君も新しいおうちにご満足な様子で、なによりだね!
子供が小さい間の引越しは、片付けも全然進まんよねー。うちももうこの家に引越して2年経つけど、まだ整理してない箱が2つ残ってて(!)、あれしようこれしようと思ってるだけでやってないことがいーっぱいあるで!
パティオセットすごいよさそう!ピーナッツ君も得意げやね!
あきこさん
やっほ~、元気?
ピーナッツはあいかわらず元気ですよ~。風も引かず、毎日よく食べよく遊び。引っ越してきてから「家」も好きになってくれたみたいで庭でよく遊んでるよ。
あきこさんは体調どう?もうちょっと!!もうちょっと!ラストスパートだねぇ。がんばってねぇ。今年の夏はあまり暑くないから過ごしやすいでしょ?トロントはそうでもないのかなぁ。オタワはなんだかへんな気候だよ。
セール、飛びついちゃうよねぇ。いましかない!と思ったら最後、すでにもってレジに並んでる。。。母親って言うより、この貧乏買い物根性どうにかしてくれって感じ^^;。
とりじゃこさん
なったなった、筋肉痛。なにげに夜、腕が痛い?っておもったらそうよそうよ、これとピーナッツのストローラー押して帰ってきたんだもん!とかなり納得。でもさ、このくらいで筋肉痛になってちょびっと悲しかったり。。。運動不足なんだわ、きっと。とりじゃこさんは2人の子供抱っこしたりするでしょ?そしたらこのくらいへっちゃらかも(笑)。それにしても、ピーナッツ、かなり重くなってると思う。怖くて体重はかれない><。
ブーさん
いらっしゃ~い!初コメよね?待ってたわ~。なんて^^;。
ほんと今度呼ぶわね。そうしないといつまでたっても片付かないし、人なんて呼べたもんじゃないもの。でもさ、散らかっててもいい?最初に打診。kiokoさんもブーさんも近いもんね~。突然来てくれちゃってもいいわよ。これからのご近所さん付き合いよろしくですぅ。
そうそう、これは空メールになってなかったね(爆)。
zebさん
欲しいものって、誕生日に!とかクリスマスに!っていって買ってないんだけど、こうやってねだられないものは次から次へと「お土産~」って買って帰ってきてしまうんだよねぇ。この日もピーナッツはストローラーのなかで寝たままで、帰ってきて組み立ててから「じゃじゃ~ん!」みたいな。最近夏ものセールやってるじゃない?どれもこれも激安で買いまくってるわ。まだ夏終わってないから使えるもんね!
整理ついてない箱って怖いねぇ。中、何はいってるか分かってるの?あけてみてくさってる、、、なんてこないか(こわっ)。笑
ピーナッツ、自分用のパティオセットをとっても気に入ってるみたいだネ♪購入後はピーナッツは毎日ここで食事&おやつ?
Affinityちゃんもピーナッツの為に頑張ったネ。母の愛情を感じるよう。
ねえねえ、仕事から帰ってきたKはパティオセットを見てビックリしてなかった?考えるだけでも笑いがでてくるんだけど、AffinityちゃんとKの会話がなんとなく想像出来ちゃうよう(大笑)

haruさん
いつもここに座ってるよ~。リビングでおやつとか朝食、昼食を食べるときはソファーからおろして、絶対ここで食べさせてる。そうしないとソファーが食べかすだらけになるからね(笑)。でもそれも定着してきて、ちゃんと座ってくれるから楽になったよ。たまにテレビをみるときもここに座ってて、傍で見てると、姿勢いいなぁって感じ。
Haruさんの想像通り、これみてびっくりしてた。「こんなの持ち帰ってきたの?」って。でも値段の安さにも驚いてたよ。Made in USAだしね!
Pちゃんが来たときもおばちゃんはここで食べさせるわよ~。2人並んで食べさせてたらお互いのお皿からとりっこになりそうだよね^^。あ~、楽しみ。今からピーナッツには来るよ来るよ~っていってるんだけど、本人は分かってるんだか分かってないんだか。公園に行って帰ってくるたびに、「パーカーいなかった」っていってるもん。(爆)
行くよぉ~
家が近ければねぇ、ほんとにさぁ家が片付いてからじゃなくて、家を片付けに行くのに。

ワタクシ、突然3泊5日くらいでお邪魔するかもしれないわ(いつだか分からないけど)。
お忙しいところっっ
こんにちは 前回長々しいコメント(?(笑))をすいませんでした
お忙しいのに変なメール送ってしまって(゜-Å)
色々浮き沈みはありましたが、お別れしました(さすがに4年半なので、別れた夫婦みたい?に連絡は取ってますが)
ですが、トロントは第二の故郷 アロマも着付けもやりたいし、日本文化を紹介したいという夢が今はあります。 
Beauty Exchange や Institute of Aromatherapy や Joy Essence Aromatherapy この三つの学校に行ってみようかと考えています
最終的に就職できて、アロマやビューティー関係の仕事をし人を癒してあげれて、日本文化も広めることができれば(´ー`)
もし就労ビザが取れなくても、それはそれで、日本でそのスキルを生かしたいと思います
縁があれば、運命ならまた会っていい関係を築ければ、それはそれで最高ですが、とりあえず自分の人生・夢をしっかり築かないとと
お忙しいところ申し訳ありませんでした (´д`)
頑張ります 来年にはトロントに行けたらと思います
その際、オタワに旅行できるときがあれば、是非是非お会いできればと♡→ܫ←♡ 
hello!
すごいすごい!ママ、強い!
分かるよー、ママって実はパパより強かったりするもんね。(笑)
そして、ピーナッツくん、その笑顔が最高よ。
こどものPatioセットなんだ、それ。とってもかわいい!わたしももしそこにいたら衝動買いしそう。
おうち、どう?わたしは3年前に引っ越してきたそのままのダンボールが2個ほど、まだ未開封よ。(笑)

機会があったらわたしたちもお邪魔させてね~。それまで楽しみにしてます!
行きたいわ~
パティオセット抱えて帰ってきたなんて、ほんとだ、母強しだねえ。
素晴らしい!!

片付いてなくても、行っちゃう、行っちゃう♪
というか、一緒に片付けるよ。片付け大好き(*^_^*)
それを称してかどうか知らないけど、
職場で犬or猫タイプのどっち?って話になったとき、
私は犬タイプって言われてたの。
でも、犬って、しまい込んで忘れちゃってるよね。
犬タイプの私って、どうよ。。。ひゃ~。
kaoriちゃん
いいわよいいわよ、いつでもいいわよ~。急に明日からお邪魔してもいいかしら?なんていうメールお待ち申し上げてるわ。
私も独身のころはやってたもんね~、週末カナダ。一回やってみてもいいかもよ(笑)。なんだかあっというまで時差なんて感じてられないから。

片づけにも来てほしいわ。っていうかさ、私がかたづけられるように、ピーナッツと遊んでてほしい!
とろえみさん
ごめんなさい、せっかくコメントいただいてたのに、全然返事出してなくて。。。しっかり私の考えも含めてっておもっていたら時間ばかりがたってしまって、かえって気を使わせてしまったみたい。本当にごめんね。全然迷惑とかそういうんじゃなくて、単にメールを書くタイミングをのがしてしまったの。
トロントにはくる予定なのね?いつくらいから?
私はオタワにいるのでいつでも遊びに来てね。
また連絡まってます。
chiechieさん
chiechieさんがここに住んでたら絶対電話してたよ!早く買いにきな~っ、売れちゃうよ~ってね。(笑)それか2つかって持ち帰ってそうだわ、私。
これ、ほんとしっかりしてて、セールじゃなくても買うかもってくらいいいよ~。もちろん日本にもこんなのあると思うけど、カナダの夏は終わるの早いからね~。もう夏ものセールおわりそうな雰囲気だよ><。BBQセットとかパティオセットとかも店から姿を消しそうな勢い。

オタワ、いつでも遊びに来て~。といっても全然広い家じゃないけど、練れるスペースくらい作れるからさ。9月の里帰り計画は決まった?また教えて!9月、結婚式とか入ってきて、どんなスケジュールになるかどうかわからないんだけど、とりあえずまた連絡頂戴ね~。
kozukozuさん
kozukozuさんは片付け上手だよ~。こんな家みたらいてもたってもいられないかも。どうしてこんな状態で平気なの~?ってちょっと失望されちゃうかも><。でも、そんなkozukozuさん、いくらでも片付けさせてあげるわよ~。(笑)

ほんとさ、片付かないのに、こんなものかっちゃってものが増える一方。まだまだ買いたいものは山ほどあって、もうちょっとこれがすんだら、とかこれが片付いたら、、、って話し合いではそういうながれになるんだけど、いきなりセールとか、気に入ったものを見つけてしまうと、かってしまうんだなぁ、これが。で、持ち帰ってきてから「どうする?」みたいな。

またいつでもきてきて。この間はこの家に泊まれなかったもんね。いつでもOKよ~。週末カナダ旅行おまちしてま~す。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
