*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せいっぱいもらってます。
気づいてみたら最終更新日が8月15日。
ひょえ~。めちゃくちゃサボってました。遊びに来てくれてた人ごめんなさい。
実はその日くらいから友達が日本から来てたり、引越しののこりをやってたり、毎日友達とあそんだり(もしかして、これがかなりの割合を占めてる?!)で、更新サボってました。まじで反省です。ごめんなさい。

毎日オタワ生活、楽しんでますよ。友達もYさんのおかげでたくさんできたし、しかもみんないい人たちだし、ほんと、オタワに引っ越してきてよかったなぁ、、、って感じてます。
トロントより、日本人の数も絶対的にすっごく少ないけど、だからかみんな助け合って生活してるって感じで、私もその中に入れてもらうべく、心地いい環境です。
拳も新しいお友達と仲良く遊んでるし、まぁ、喧嘩はするにしてもそれは日々まなばなければいけないこと、そして私は教えられないことなので、同じ月齢の友達をたくさん作れたことは本当にラッキーです。

家をかってから、そこらへんを気ままに散歩したり、買い物したりするのも大好きな日課。
手をつないで近所の人たちに挨拶しながらぶらぶらするのもここに「住んでる~」感があって、なんだか平和。
そして、こんな笑顔で見つめられるとますます平和。

すみません、今回はこんな独り言をいいたくなりました。。。

トロントのお友達、会えなくて寂しいけど、どんどん遊びに来てください。
そしてオタワのお友達、新米ですが、これから仲良くしてください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

元気そうでよかった~。
新しい環境にも慣れつつあるんだね☆彡
オタワ在住の方々が助け合ってるって、いい環境だね。

あー、今すぐ遊びに行きたいよ~。
どこでもドアがあったらいいのに・・・
っていつものせりふになっちゃうけど(^_-)-☆
kozukozuさん
元気よ~。この夏ちょっとかぜひきそう?ってことがあったけど、そんな記憶も遠い彼方。私も家族もみんな元気よ~。kozukozuさんもげんき~?
オタワねぇ、来る前は心配でたまらなかったけど、きてみて生活になれてくると、かなり住みやすいかも?っておもう。トロントもいろんなものが手に入りやすいし、飛行機だって日本から直行だし、友達ももちろんできちゃったし、捨てがたいものたくさんあったけど、オタワもいい感じ。別の意味で心地いいかも。今度はゆっくり来て欲しいなぁ。特別なところに案内できるわけじゃないけど、料理したり散歩したり、買い物したり、、、っていうのをのんびりしてみない?
どこでもドア、発明した人ノーベル賞ものだよね。だれか発明してくれ~。
私も思った!オタワは日本人が少ないから、日本人同士助け合っていってるかんじで、しかもみんな優しくていい人やわー。私もみんなの仲間に入れてもらえて嬉しいよーー。これからも宜しくね!写真の拳君かわいい!!ほんまこんな笑顔で見てもらえたら幸せやねえ。
こんにちは(´ー`)
オタワはツアーで数時間しか居なかったので、次回トロントに行くことになれば、是非是非お邪魔したいです♪♪ "生"拳くんにも会えるしヾ(≧▽≦)〃
今インストラクターからの勉強を、セラピストの友達に先生になってもらってヾ(´ε`*)ゝ しているところです
田舎なもので学校もないし、お金ももったいないし(笑)
(会員になってその協会の認める資格を取った方がいいという友人もいるし、とらなくても仕事はできるし、勉強なら高額を支払わなくても勉強できるという友人もいるし…今はとりあえず勉強を開始して考えようかと)
まだトロントに行って、学校に行くかは確実には決めていませんが(まずは日本語でしっかり勉強をしなくては!!だし)
第二の国カナダで、日本の文化も広めたいし、着付けも頑張って。準備が出来次第っっ トロントに行ければと(´ー`)
まだ心の整理(元彼の・・・)は、さすがに100%とはいえませんし、メールでは連絡は取り合ってますが。。。
まずは自分の事を。。。
毎度長いコメントで(笑)ごめんなさいっっ (´д`)
運気上昇しますように(笑)
Zebさん
ね~、本当にいい人ばっかりだよねぇ。気軽に仲間に入れてもらえてうれしいわ。そして知れば知るほど、いろんな特技を持ってる人ばっかりだし。Zebさんもその一人。すごいわ~、芸術的才能って。私も絵かきたいけど、そればっかりは才能っぽいし><。でも今度機会があったら教えてね。お遊び程度でいいので、やってみた~い。
個展も忙しそうだけど、ぜひ見に行かせて欲しいわ。あとでまた連絡するね。
とろえみさん
とろえみさんはしっかりしてるよ~。ちゃんと自分のことをがんばってから土台を作って次のことをしようとしてるもんね。勢いも大切だけど、ステップも大切だよね~。
セラピストの勉強してるのね?すごいすごい!どんな感じ?やっぱり始めてみて、自分にあうとかあわないとかって言う感もでてくるからさ。
協会に関しては私も所属はしてないよ。学校でもらったサーティフィケイトだけで仕事してた。トロントにきてやるんだったらこっちの学校のサーティフィケイトが必要だから日本での資格は持ってるっていうだけで、特に法律的にどうのっていうのは無いんだよねぇ。あとは、こっちで学校に2年以上いくとRMTというのになれて、保険をきかせられるの。なので、お客さんはとりやすいかも。
彼とはどんな形で別れてるのかはわからないけど、こっちにきたらまた友達から始められそうな感じ?何事もうまくいくといいね。
こんな若造で、何をいう!って感じなんだけど、人生で近道って無いと思うんだよね。だから自分の手に入れたいものは時間をかけてでも手に入れられるように努力していけば絶対かなうとおもう。後悔しない人生をね。
オタワにはいつでも遊びに来て。次はいつカナダに来れるのかなぁ。
ほんと、ほんと、オタワのママ友良い人ばかりだよね!
でも、でも、kenmamaさんも相当に良い人よ!だからみんなから
スーッと受け入れられたんだよ。私も、ここのところ、助けてもらってばかりで、いつかkenmamaさんの親切にお返しできたらいいと思ってます。
ありがとう!!!今日のプルーン・バナナ・ブレッドもションション暖かいうちに早速いただいて、大好評でした。ほんとにありがとうね。
私も元気よ~(*^_^*)
9月に入って、夏休み気分が一掃されてしょんぼり。
カナダに行ったことがとっても懐かしいわ

うんうん。次はまったりスケジュールでいっぱい遊ぼうね。
マーケット巡りして、食材買い込んで、お料理するのも楽しいものね。
前々回のジャム作りとか、コスメ作り、
今回のBBQ、ホームパーティー最高だったわ。
お散歩なんて、現地の人みたいで、やってみた~い。

あんまりカナダに行きたくて、
たまにさ、職場で、「カナダ支部作りませんか?」
・・・って誘導してる今日この頃(笑)
新しい環境や人に慣れるのって、年取るごとにけっこう大変になってきたりするけど、持ち前の明るさでその困難(?笑)を克服できちゃうところが、Kenmamaちゃんすごいよ!
オタワにあまり日本人がいないかもって心配していたけど、いいお友達にめぐりあえて本当によかったね!
海外での生活、そして子育てに、いろいろ大変なことが多い中、やっぱり頼れるのは、いい友達だよね!
またトロントに遊びに来る機会があったら、ぜひ会いたいね!
ブーさん
こんばんわ~。返事おそくなってごめんね。毎日PCは開いてるんだけど、なかなかコメントできなかったわ。
ションション、全部たべてくれたのね~。うれし~。何か作るって、そのできたものを喜んでくれる人がいるからますます燃えちゃうわよねぇ。今度はなににしよっかなぁ。リクエスト、受付ま~す!
プルーン効果はあったかな?でもあの生プルーンをたべれるようになったら加工食品はいらなくなるね、きっと。プルーンパウンドケーキとか、ぷルーンクッキーとか考えてたんだけど、それも不要になるかっ。そして何より薬ともバイバイたらうれしいね。
なんだかいつもおしかけ近所の迷惑おばさんになってないか心配だけど、これからもガンガン行かせてもらうわよ~。「ぴんぽーん」恐怖症にならないでね(笑)。
kozukozuさん
カナダ支部、だいさんせ~い。そしてまったり旅行計画大さんせ~い。ぜひぜひ実現して~。
いつも来てもらってもあっという間よねぇ。次回は会社を休んで1ヶ月くらいきちゃいなさい!そしたらkozukozuさんのありがたさが身にしみてわかることでしょう!(っていまでも十分重要な人材だってわかってるとおもうけど)
ジンジャーエキスすくったよ~。っていっても飲むほうね。美味しかった。これ癖になりそう。
ジンジャーも買出ししちゃったし、あしたもまたせっせとエキスを作るべし!
とりじゃこさん
友達命!よ。親も親戚もいない私たちには分かってくれて助け合える友達ってひつよ~よね~。でもほんと年を重ねるごとに難しくなるよね、人との付き合いって。でもさ、やっぱりいったん仲良くなっちゃうと、それからの親密関係も早いと言うかなんというか。ようは自分に合う人にであえるかどうかが鍵ってことよねぇ。何人に会ってもしっくり来なかったりするし、そうかと思えば、ちょっとどっかであっただけなのに意気投合しちゃったりするし。
とりじゃこさんには私も会いたいよ~。トロント生活もその後を聞きたいし、また世間話もしたいし。日本とかに帰る予定ある?
OH!!ジンジャーエキス作ったんだね。
ね、癖になる味だよね。

風邪ひいたとボスが言うから、
ジンジャーエール飲んでもらったよ。
ショウガ湯じゃないけど、効くかなって思って。

ぽんと、1ヵ月くらい仕事休んで、カナダにいたいよ。
kozukozuさん
作ってもすぐなくなるくらいはまってるかも。ジンジャーも中国産以外のものが手に入ってるから大量に買って作りまくりよ。クローブは粒のがなかったから砂糖と唐辛子しか入れてないけど、ふつうに美味しくて風邪にも利きそうな感じ。考えてみたら生姜湯とおなじようだもんね。うちは誰も風邪ひいてないけど、週末風邪ひいてる人が遊びにきたから強制的に飲ませちゃった。よくなるといいんだけど。。。

カナダ滞在だいさんせい。早くおいで~。(なんてそそのかしすぎ?笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。