*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーナッツ語1
同じ月齢の子達と比べるとまだまだ語集もセンテンスを作ることも間々ならないピーナッツですが、教えてもいないのに、新しい言葉を話すとめちゃくちゃ感動。そして、どこから学んだ?というずるがしこい場逃れをするともう爆笑!くまちゃんと2人でおなか抱えて笑ってます。
たとえば、、、

叱っている時やこれ以上すると危険だっていうときに
「ピーナッツ、ストップ!」とか「ピーナッツ、駄目でしょ!
というと、、、
「だいじょぶ、だいじょぶ。
と、全然大丈夫じゃないのに言ったり。

電話にでるのが大好きなんですが、何が好きかって、でるやいなや
「もっし~。うん、ママにかわるね」
といって私に受話器をくれたり。

「ピーナッツ、ちょっと待ってて」
というと
「待てないよ~
と返事が返ってきたり。

私とくまちゃんがちょっと口論してると
「わ~」と言われて耳をふさがれたり。

こんな行動はかききれないほどたっくさん。
明日は何をしてくれるんだろうか?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あはは(*^_^*)
ピーちゃん、やるなあ♪

どこから来るの?この笑いのセンス。私はファンになっちゃった。
ほんのわずかな間に、いっぱい話せるようになったんだね。
それにしても、本当に、どこで覚えてくるのかな(^m^)

ちょっと、日本から電話したくなっちゃった。
私のときも、もっしーって言って~(^_-)-☆
いつのまにそんなにしゃべれるようになったの?
おばさんが言ってるのとaffinityちゃんの言ってるのを覚えたのかな。

今日実家に帰ってたらおばさんから電話がかかってきて名乗らないから
「○○さんですよね?」って聞いたら「ピーナッツちゃんのおばあちゃんです^^」って言ってたよ^^
おひさしぶりです。
ほんと、もうこんなに話せるくらいまでに成長したのね~。
うちの甥っ子を見てても思うけど、本当に子供って、人の話とかをよく聞いてて、スポンジのようにすばらしく吸収していくのよね~。

うちの甥っ子なんて、パパ(私の兄)が帰ってきた時に、「何で帰ってきたの?あんたの家ここじゃないだろ?」って言ってましたよ。
恐るべし、三歳児。
「りん君、野菜たべないと大きくなれないよ」という私の言葉に・・・「りん君、ちっさい子でいいわ。小さい子で」との返答。
はあ、そうですか・・・。

これからもピーナッツちゃんの成長が楽しみね~。
ざぶとん3枚!
(笑) ぴーちゃんてば!なんてカワユイの~(~o~)
この間会った時から、ユーモアのある性格?になってきたなぁとは
思っていたけれど(笑) ほんとどこで覚えてくるんだろうねぇ?

ちなみにこの間会った時は、ぴーちゃんが何か手に持った時に
「返して」って言ったら、「ちょっと待ってて」て何回も言われたよ(笑)
その切り返し、ねえねもマネしちゃおうかしら(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kozukozuさん
電話してして~、って私がすればいいのか。今度してみよっと。
もし~っていうの大好きだよ、ピーナッツ。それに電話に一度もださないできると怒ること怒ること。くまちゃんのときは何度も電話掛けまくり。
今度会うときにはどこまでしゃべれるようになってるだろうねぇ。私も想像つかないけど、ちゃんと文章でなんでもしゃべれるようになってるかな?子供の成長って早いけど、それを見逃すまいと、毎日楽しいよ。どれもこれもビデオにとっておきたくなっちゃう。
そうそう、さっき書き忘れたけど、作ったジンジャーエキスをつかってのジンジャーエール、子供に人気よ!
あっこ73さん
うちの母親そんなこといったの?電話ではかなり辛口なくせに、陰ではピーナッツ大好きなのねぇ。そういうのを実際人から聞くのってなんだかうれしい。ありがとね~、報告してくれて。
ところであっこ73さんの新婚生活はどう?また近況報告して~。
何気に妊娠とかしてないでしょうねぇ?
Sachikoちゃん
きゃ~、久しぶり!いまどこにいるの?トロント?
ごめんね、長らく連絡してなくて。元気だった?Sacoさんとかとは連絡とってる?

ピーナッツの成長振りすごいでしょ?ってどこのこも同じだと思うけど、まぁ、初めて子育てと言うものをしてるもんだから、毎日楽しいわ。ただ、最近は生意気になってきたから、寝てるときってかわい~っておもうこと多々ありだけど。。。(笑)
甥っ子ちゃんもすごいわねぇ?あんたのうちここじゃないだろ?ってどこからそんな言葉がでてくるの?すごすぎる!!そしてそんなこと言われたくない。。。^^;3歳児でもまだそうなのかぁ。恐るべし2歳児と思ってるのに、これって終わらないの?
Saya
ねっ。そのちょっと待っててっていつまで待てばいいんだ?って感じじゃない?もう私10数えるまでしか待てないからっ。でもさ、それやってたら、ちゃんと10数えるとして欲しいことするんだよねぇ。単にピーナッツも私もじらしたいだけみたい。子供ながらの抵抗なのかしらねぇ?
ここ2-3日ではくまちゃんが私にチューしようとすると、すかさず手を間に挟むんだよ。すごくない?で、自分がママにチューするの。すでにライバル心?!
遅くなりました・・・
ほんと、ひさびさ~。こちらこそ、ずっと連絡してなくてごめんなさい。
まだ日本にいます。Sakoちゃんとかともずっと連絡とってるよ!
オタワにも遊びにいきたいな!

ほんと、子供って思ってもいないことを言ったりするからおもしろくてかわいいよね~。ピーナッツちゃんも、これから、どんどんパワーアップするよ!楽しみだね。
Sachikoちゃん
Sakoちゃんもげんき~?もう新居の近くで働いてるのかな?
いまでもたまに、Sakoさんにネイルやってほし~っておもうときあるよ~。
Sachikoちゃんはいつこっちにくるの?彼とはどうなってる?こんなことプライベートに聞けって感じ?!またメールちょうだ~い。まってま~す。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。