*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pちゃん滞在
いつもなら昼間遊んだPちゃんとバイバイしなくちゃいけないのに、今回はなんだかいつも一緒に帰ってきて夕飯もお風呂も、寝る時間までPちゃんがいることにとっても興奮。
Pちゃんがず~っといるのが分かっているので、夜も朝も自分が起きている間は遊びたいみたいですが、やっぱり時間には寝せなくちゃいけないし、どっちかが早く起きても(ってほとんどピーナッツのほうが早くおきるのですが)静かにさせていなくちゃいけないし、こういうのって子供からしたらワクワクしすぎてルールにそうのって難しいことですよね。

夜だって、一緒の時間に「ねるよ~」っていって違う部屋につれてっても、「ママちょっと待ってて」といいながら脱出して、Haruちゃんが絵本をよんで聞かせているのをドアの外から聞いていて、しばらくすると戻ってくる、、、の繰り返し。ドアを開けて遊びたいのは山々だけど、あけようとすると私が怒るので、ドアの外で耳をつけて中の様子をうかがってるのみ。しばらく繰り返しているとこっちが我慢できなくなって「ちゃんと寝ないと明日Pちゃんとあそべないんだからねっ!」っていってやっと布団の中で寝入ってくれる始末

そして朝になると、やっぱりドアのところまでいっては何も聞こえないのを確認し、私に促されながらしょぼしょぼとリビングルームに下りてくるのですが、気になるのはとめられないらしく、階段のところにいってはおきたかどうか耳を澄ましているんです。
ちょっとでも物音が聞こえると「ママ~、おきたよ~。」といって私の行っていいよサインを待ち、あとはスタスタと階段をのぼっていき部屋へ突入。

おきたらおきたでおもちゃの取り合いもするのに、やっぱり起きて一緒にいることがピーナッツにとってはすごく嬉しいことなんでしょうね

夜はテーブルで食べさせているのですが、朝は外用パティオセットで仲良く食事。↓
















DSCF4126.jpgPちゃんとこんな風に一緒にすごすことがあるんだろうなぁ、、、とピーナッツがいつもつかってる食器やボトルも同じものを揃えてみました。

エルモとクッキーモンスターのボトルは取り合いになることなく、どっちかがどっちかのを見つけるたびに、「これはPの。」「これはピーナッツの。」とお互い渡しあってたので一安心。


こうやっていっぱいお互いに学びながら成長していくんだろうなぁ、、、と私もHaruちゃんもこれからのことがとっても楽しみ。近くに住んではいないけど、定期的に会えてたらそれはそれで子供達もたのしみにしますよね、きっと。親の私達だって、めちゃくちゃ楽しみです。今回だって、子供達が寝た後は、次の日のことがあるのに、かなり夜更かし。半分は子供のためっていうより私達のため?みたいな。次回きたときにはくまちゃんに2人預けてご飯でも食べに行きたいわ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

毎日、朝起きた時から寝るまで、
大好きなお友達と過ごせるなんて、
そりゃ夢のような毎日で大喜びだよね(*^_^*)
私だって、そんな毎日だったら大喜びだもん。

怒られても、ピーナッツ君は、Pちゃんと遊びたくって仕方ないんだね。
子ども同士が仲良く遊んでくれてたら、
大人もおしゃべりできていいね~。
お久しぶりです~。
Pちゃんもピーナッツ君も大きくなったね。
オタワ、いつか遊びに行かせていただきます☆

お泊りなんて最高のご褒美だよね、子供にとっちゃ。
もう少し大きくなったら子供だけお泊りってのもアリになってくるね。
なんて楽しそうな~
なんて楽しそうな光景なの。

Pちゃん訪問に対するピーちゃんの落ち着かない感じがよく分かるわ。最後はちゃんとバイバイできたのかしら?
そしてもしかしてもうオムツとれてる?
て、なんだかね、ズボンにゆとりを感じたものだから。
kozukozuさん
やっほ~。私も小さいころ友達のところへのお泊り大好きだったもん。きっとピーナッツも好きだよねぇ。寝れないのも分かるけど、やっぱり親の立場になると、早く寝ろ~!!っていうほうが強くなっちゃう^^;。
ピーナッツも本当に楽しそうだったよ。いまはPちゃん、日本にいるんだけど、帰ってきてからもまたオタワに来ないかなぁ、、、とちょっと期待。やっぱさ、カナダの冬は寒いからそうは外に出られなさそうじゃない?で、友達が毎日うちにいたらこんな嬉しいこと無いよね。私も友達、うちにほし~い。kozukozuちゃん、遊びに来て~。
ひとみさん
こんにちわ~。無事入国終わって今度来るのはいつ?オタワにもきてきて~。でもさ、いつも思うんだけど、日本のじぃじとばぁばは何気にこんな日が来ないといいのになぁって思ってたんじゃない?ずっと一緒にいて離れるのはつらいもんね。カナダにも遊びに来てくれるといいね。でもひとみさんたちも定期的には帰ったりするのかな?
な~ちゃん、めちゃくちゃおもしろい!前より輪をかけておもしろい!近所の人気者なんじゃない?
早くピーナッツと遊ばせたいなぁ。
Kaoriちゃん
うん、すっごく楽しそうだったよ。寝てもおきても友達がいるってピーナッツにとったら「どんだけ~」って感じだもんね(もう古い?笑)。
別れるときはね、親がそうぞうしてたよりもかなりあっさりしてたの。びっくり。でも逆に大泣きされるよりよかったんだけど、分かれてからの心境ってどんなだったんだろう。Pちゃん帰ってから、ひとことも、Pちゃんは?って言わないんだよね。もういないって分かってるのかな?それともそこまで深く考えてないのかな?
Pちゃんとは幼馴染になりそうだよ。これからもいっぱい遊ばせたいなぁ。いつかPちゃんとHaruちゃん、紹介するね!一緒にあそぼ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。