*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイナスイオン(Negative ion)
化粧水ってきっと、ボトル派とスプレー派に分かれてると思うんだけど、友達からもらった化粧水で初めてスプレータイプを使ってみた。シュッとした感じが、とっても爽やかで気持ちよく、デコルテや首の周りもついでにシュっシュっ。それから手でじわ~っとやさしく抑えて、水分ばっちり肌に吸収。パッティングと組み合わせて、ぷりぷりした肌に。もちろんKさんの作ってくれた化粧水の効果もばっちりなんだけど、気持ちい~って思わせてくれるスプレー効果も侮れない!と思ってしまった。
そこで、思いついたのは、マイナスイオンパワー(なんてもっと早く気づいている人は沢山いるはず^^;なんだけど)。よく、滝つぼとかシャワーとかから発生するって言うじゃない?きっとスプレーもその効果があるんじゃないかって思って。調べてみると、リラックスさせたり、人間のもっている自然治癒力を高めたりするらしい。この気持ちい~って思う自体、ドーパミンがたっくさん体から分泌されているはずだから、この相乗効果はすごい!(確か「脳内革命」でよんだような。。。怒るとノルアドレナリンがでて、恐怖感からはアドレナリンという物質がでるらしい。だからドーパミンをいっぱい出すような生活をすると幸せになるんだって^^/。わ~い!でも一歩間違えればおかしい人?)

ところで、本題に戻り、、、「化粧水をスプレーで使うと、肌を刺激することがあるので反対」と言う人もいるらしいが、私にはとりあえず、合ってるらしい。また、スプレータイプの化粧水を使う人の使い方として「シュッ、シュっとたっぷり吹きかけたら、そのまま乾燥させ~」って言う人もいるんだけど、それだと、余計肌の水分と一緒に空気中に飛ばしてしまって十分中にしみこんでいかない気がするんだよね(持論)。それに、スッチーが良く使うコスメとかいって一時大流行したアベンヌウォーターを化粧したあとからでもひと吹き!っていうのもあったけど、実際あれは私には合わなかったんだよね~。なんかシュッとしてから余計乾燥してしまう気がしてさ。なので、たっぷり吹きかけたら手でよ~く抑えて、パッティング、、、の繰り返しを肌が水分はもう十分よ!っていうまでやったらいいんじゃないかしら(私の場合3回くらい・・・すっごい感想肌なのよ><)?これから夏にかけて余計重宝すること間違いなし!
手作りだから化粧水自体もすぐ作れるし、思う存分使えて、ほんと、手作り化粧品ばんざ~い!アロマばんざ~い!
(参考1:http://www.interline.or.jp/~kuri18/ion.html)
(参考2:http://www.n-ion.com/what_ion.html)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

手作りコスメありがとう
ホント、作って下さる化粧水、美容液、クリーム、
全部、潤ってます。
お肌がすごく喜んでいる感じ。

すっかり、手作りコスメがマイブームになりました。

ありがとう!
また、教えて下さいませ。
宜しくお願いします。
手作りコスメ
自分の肌の為に自分でつくるのは最高の、そして究極の化粧品だと思うよ。もっともっと勉強して贅沢な化粧品を作っていきましょう!
私もまだまだ切磋琢磨している途中。いっしょに勉強していこうね!
でもChieちゃん研究熱心だからいつか私の方が教えられそう・・・^^;
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。