*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
アップルピッキング
先週末、サンクスギビングでどっこも開いてなかったので、近くのアップルピッキングにいってきました~。
そこは2種類しかなく、EmpireとCortlandのみ。Empireのほうが木の下のほうにいっぱいなってるから子供には採りやすいよ~とのおじさんのアドバイスの元、Empireのみを採って来ましたよ。


入場とか無く(日本てあるんだっけ?)、積んだ分だけお金を払う仕組み。もちろんそこではいくつでも食べてOK。
私たちが選んだのは中くらいの籠で、9ドルでした。
30個以上は摘めたかなぁ。

始めは採ることに夢中になってたピーナッツも、食べていいと分かったら今度は採っては食べ、採っては食べ、の繰り返し。もちろん全部完食しないで続行するので、残りは私とくまちゃんで食べ続け、私は結局5個も食べるはめに。




DSCF4249.jpg積んだ後は畑の中においてあったきしゃぽっぽでしばらく遊び、私を客として乗せてかな~り一人で楽しんでました。
結局子供にはこういうほうがいいんでしょうかねぇ?






















そのまま食べるとちょっとすっぱめなりんごだったのと、こんなにいっぱい生では食べれない、、、ということもあり、ジャムは即効つくって保存用に瓶詰めしたんですが、まだまだそれでも残ってるもんで、りんごバターなるものも作ってみました。
DSCF4291.jpgこれ、かなり美味しいです。たんにバターぬってりんごジャムぬったらりんごジャムトーストになるからわざわざリンゴバターなんて作らなくても、、、とも頭をよぎったのですが、まぁまぁりんごの多さに負けてしまい、とりあえずどんな形にでも調理したかったので、作ってみました。
バターとリンゴジャムを塗るよりも、甘さ控えめで、バターの油分とリンゴ酸味&甘みがかなりうまく調和されて、上品な味に仕上がってました。
ほんとた~ぷりぬって召し上がれ!っていうほど。それでも気持ち悪くならないようなバターのあじって分かりますぅ?
ピーナッツもだ~いすき。ちょっとリンゴバターをぬってパンを食べさせたら、リンゴバター、リンゴバターってうるさいくらい><。
2瓶つくったのですが、残りもリンゴバターにしてみます。冷蔵庫でどのくらいもつんだろう?だれか知ってる人います?バターはもつにしろ、リンゴが変色してきますかねぇ?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

外に出かけるのにいい時期だね!
何か酸化を防ぐようなのを入れないと変色しちゃうのかも。レモン汁?バターと一緒だとどんな味になるのかな。

リンゴバターに惹かれて作ってみようと思ったけど、バターが高くて^^;
日本で作ったらとっても高級品になりそう(T T)

うちのめいっこもぶどう狩りに行った時は喜んでたみたいで、
子供にとってとってもいい経験だよね。きしゃぽっぽも私が楽しみたい感じ。
カナダはさくらんぼ狩り(チェリーピッキング?)もありそうだよね^^


ピーナッツ君かわいい!
近くにリンゴピッキングできるとこあるんやねえ!ピーナッツ君喜んだやろうねえ。そうそう、多少かじってポイして、また次のにうつるって、2歳児共通やなー。Affinityさんリンゴ5つも食べたん!?生リンゴにアレルギーの私やったら死んでしまうかも…!?
そうそう、今日は教えてもらったレシピに、リンゴのベビーフード入れて作ってみたんよ!今冷ましてるとこ。食べるの楽しみー。
ピーナッツ君、本当に美味しそうにりんごを頬張っているねぇ~!笑
うちはパンプキンピッキングに行って来たよー。その場で食べれない分、
ちょっと物足りない感じだったけどね。
りんごバター、食べたことないけどかなり興味ある!
これって、バターに摩り下ろしたりんごを混ぜるの??
「5個も食べるはめに」のくだりで大爆笑。
頑張ったね!
ピーナッツ君がどうぞ!ってポーズとったら
お腹いっぱいでも、私もきっと食べちゃう(笑)

たくさん獲ったりんごをどう加工しようかって
すごく嬉しい悩みじゃない!?
アップルパイ、焼きりんご、りんご酒・・・、妄想するだけで楽しい。
私もそこに行きた~い。

リンゴバターに興味津津。
どうやって作るの?
りんごの酸化は避けられないような気もするけど、
作って即効冷凍しちゃえば?
あっこ73さん
やっほ~。
りんごバターはね、りんごの酸味とバターの油脂分がちょうどよく調和されてて、本当にやわらかくて食べやすい味になったんだよ。日本はバターまだ高いのかぁ。。。こっちは小麦粉とかは日本と同じように値上がったけど、バターとか乳製品は昔と変わらずなので、どばどばと使えるよ。日本までもってかえれればもっていって食べて欲しいけど、それまでってもつんだろうか?????

チェリーピッキングはないかなぁ。。。でもパンプキンピッキングとかはあるみたいだよ。まだ私は行った事ないけどね。
妹さんの子供ももう大きいでしょ?そういえば2人目も妊娠してるんだよねぇ?おめでとう!!っていってもらえるとうれしいな。
zebさん
生りんごアレルギー??????聞いたこと無いけど、本当にそうなの?火を通してあるのなら大丈夫なの?りんごバターなら火が通ってるから大丈夫かなぁ?もし大丈夫なら今度うちで試してみて!
あと、りんごパン、美味しかったけど、味しなかったね。どうしてだろう????あれから違うのでもやってみた?
とりじゃこさん
パンプキンピッキングってどんなの?それも箱とかもらっていくつとっても1箱いくらっていうの?どんなパンプキン?日本みたいな南瓜もある?
なんでもピッキングできちゃうんだねぇ。子供にとったらたのしいったらありゃしないって感じなんだろうね。芋ほりとかは楽しかったもんなぁ。幼稚園とかの遠足でいって、幼稚園に持ち帰ってきて焚き火とかしなかった?いまやったら怒られそうだけどね(笑)。

りんごバターは、りんごを角切りにして、バターをのせてレンジでチン。あまさが足りないようだったら砂糖も足してぐちゃぐちゃに混ぜれば出来上がり。簡単でしょ?やってみて~。
kozukozuさん
りんごねぇ、食べたよ、たらふく。結構あれっておなかにたまるね。夕飯までおなかいっぱいだった。りんごダイエットできるかな?(笑)

りんごバターはレモン汁とかもちょっといれるって書いてあったかも。私はたんに入れるの忘れたけど、まだいまだに変色せず。どうしてだろう?一応冷蔵庫に入れてあるけどね。ちなみにKozukozuさんのいうように冷凍保存も可能らしい。

りんご酒にまっさきに反応。いいねぇ、りんご酒。作るの時間かかりそうだけど、作ったのを一番に飲みたいわ(笑)。つくって~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
