*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ピーナッツの大好物
日本のばぁばから送られてきた小包にはいつもピーナッツの好きなものがいっぱいで、この日も、柿の種、黒豆、羊羹、のりをつぎからつぎへと箱からだし、すぐ食べれそうなものだけ開ける気満々。
羊羹は食べさせてことなかったのですが、あけろあけろとうるさいもんで、あけるやいなや、この通り
これって抹茶味ですよねぇ?私食べさせてもらえなかったので分かりませんが、この色からして抹茶。
初めてたべさせたので、味か食感にちょっぴり驚いてる様子ですが、食べる口が止まることなく、ぺろりと食してましたね~。
こんなんだったらもっと送ってもらえばよかった。。。(涙)





















そして柿の種。この日はもう前に買ってあった煎餅を食べさせてしまったので、次の日に。
DSCF4310.jpg
お皿にだして勝手に食べさせていたのですが、知らない間に正座になっててびっくり。
和のこころが分かってるんでしょうかねぇ?(笑)

くまちゃんにも柿の種をあげたら「よくこんなのビールなしで食べれるよなぁ」ですって。
ピーナッツには牛乳があればいいんだよね?!でも将来酒飲みになりそうな予感ぷんぷん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんち
いつも見てるのよ。更新されなくても毎日見てるのよ。自分のブログは全く更新してませんが。
この日はホッケーの試合があったのかい?ユニフォーム着てるけど。ピーちゃんのユニフォームはどんどんサイズが合わなくなっちゃうんじゃない?
そちらでも柿ピーとかは手に入るの?日本から仕入れたものでつないでるのかしら?

いつ日本に帰ってくるの~?また会えるの楽しみにしてるよん。
kaoriちゃん
やっほ~。久しぶりねぇ。でもさ、まじで忙しそうだもんね。いいのよいいのよ、覗いてくれるだけで。私もがんばってちゃんと更新しないといけないんだけどさ~。^^;
ホッケーの試合があるときには絶対このジャージを着させるの。そうすると、ピーナッツの子供番組じゃなくても試合はみるんだよね。やっぱ自分と同じものを着てる人たちがテレビでみれるっていうのはなかなかの嬉心をくすぐるらしい。この間なんて、「○○もホッケーやる~」っていってたもん。スケートは多分今年の冬くらいからくまちゃんがやらせるんじゃないかな。私はじぇんじぇん駄目ですからね><。
カキピー、親に送ってもらったのよ。たんまりと。でも毎日1袋食べてるからあっという間に無くなっちゃう。こっちでもなんちゃって下記ピーみたいなのが売ってるけど、あまり美味しくない。。。韓国産なんだよねぇ。そしてめちゃくちゃ高いし。
お正月、いっぱいあそぼ~ね~。
そして来年も!!うふふ。
こんにちは
正座に柿の種!
和の心のわかる紳士に、成長中なんですね~(笑)
どんどん可愛くすくすく大きくなられていて
普段は気付かない時の流れを感じます。
私も知らず知らずのうちに、老けてるってことですね(^_^;)
Carolineさん
なんだかたまにどこでも正座してることがあるんですよね。やっぱり小さいころに(ってまだ小さいけど)日本に長く滞在してたからですかねぇ。畳の上での座り方みたいなのを学んだんでしょうか?
ほんと、自分の成長?は忘れるけど、子供の成長をみてると、ふと、時間の流れの速さに気づかされますよね。結構怖いんですけど(笑)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
