*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
大雪 in Ottwa
オタワって話には聞いてましたが、トロントよりずいぶん雪が降るし、積もります。
そしてすっごい寒い!まだ引っ越してきたばかりで初冬で、まだまだオタワの冬はこれからよ!って言われるかもしれませんが、もう怖くて想像できません><。雪が降り、外に出られないこと数日あり、もう欝になってもおかしくないんじゃないかって思うくらい。やっぱ、天気って精神的に影響しますよねぇ。これも年なのかしら????
元気なときだと、「いいや、外に出られなくても雪かきしてエクササイズ!」なんて思えるのですが、そうじゃないと、「なんでこんなところに閉じ込められなくちゃいけないんだ~」と、まるで監獄にでもはいってるような嘆きが。。。子供だってきっとストレスたまりますよねぇ、きっと。
ここって日本で言う稚内あたりと同じ緯度らしいんですが、稚内にすんでる方、どうやって冬を乗り越えてるんですか?教えてください。

ということで、外に出られなくても元気に過ごせた日より写真アップです↓。
ピーナッツと一緒にドライブウェイの雪かき。
ピーナッツはスノースーツ着せて完全防備なので、全然寒くないようですが、スノーブーツもまだ購入してない私は、もう家に入りたくて仕方なく、こんな笑顔はできません













DSCF4470.jpgそして、私が必死に雪かきをしている中、自分の足跡がどんどん消されていき怒るピーナッツに、「じゃ~、むこうのほうにいって足跡残してきたら?」とおいやってみると、こんな絵をかいてました
ちょっと枯山水ぽいくなですか?こんなのみて感動してるのは親ばかですかねぇ

でも、ひとりでぐるぐる回っていたのを想像すると面白い
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい雪!!
オタワがこんなに雪が降るとは思わなかった~。
雪かきは、くまちゃんがしてるの?と思いきや
affinityちゃんとピーちゃんがやってたの~\(◎o◎)/!?

あはは!ピーちゃん、やるなあ☆彡
枯山水に見える!!見えるよ。
いや~ん、私も一緒にやりたい!!

もうすぐ会えるの楽しみにしてるね(*^_^*)
オタワってそんなに雪が降るんだ~!本当にすごい積もっているね。
雪かき大変そうだね。
トロントは今のところそんなに雪が降らなくて過ごしやすいよ。
冬は嫌だよねー。。日本の冬も底冷えがひどくて嫌だったけれど、
こっちは空がいつもグレーなのが嫌だなぁ。
早く暖かくなって欲しいね。って、まだまだ先の話だね。はぁ。苦笑
枯山水に見える!
あと微妙にミステリーサークルっぽいよ。
ピーナッツ君が犯人だったのかぁ!笑
ううん、おやばかじゃない!ピーナッツ君すごい!
私、てっきりkemamaさんが、「こうやるんだよー」って見せたのかと、思ったもん。
ピーナッツ君、もしかして、実はアーティスティック?マジで感心してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kozukozuさん
そうなの、雪かきは私の仕事、、、っていうのは言いすぎだけど、雪降ってもくまちゃんが会社にいくのは早いから雪かきなんてしてる暇なく、、、そして、雪が大量にふると私も外に出られないから、雪かきでエクササイズするの、結構楽しいんだよね。もう今までこんなことやったことないっていうくらい毎日遣ってるよ。日課だね(笑)。朝起きて、外見たときに雪が積もってると、ピーナッツと一緒に「雪かきしようね」って。
枯山水、すごくない?ほんと、私ほったらかしておいただけなのに。。。
これから、何させようかねぇ、ピーナッツに。(笑)
とりじゃこさん
なになに?そんなに降ってないの、トロント。うらやまし~。なんかこっちがたくさん降ってるから、トロントも今年は豪雪か?なんて勝手におもってたんだけど、やっぱりここだけだったか。。。いいなぁ、雪なし生活。いくら寒くたって(といってもやっぱりこことトロントは違うけど)雪がないだけ出かけられるからいいよねぇ。そして雪が降った後の、あのきったない雪も嫌いなんだ。歩くだけでビショビショどろどろになるような。
雪かきなんて、いままで遣ったこと無いのに、 いきなりここに来て毎朝やってるよ。あれって肩もこるし、腰も痛めそうだし、かなりの重労働だよ。まぁ、エクササイズと思ってやってるけど、体壊さないようにしないと(笑)。
ブーさん
教えてないよ。ほんと、ちょっとそこで遊んでなよ!っていったらこんなもの作ってたの。見てみて~っていうから何事かと思ったんだけど、すごくない?ほんと感動。消したくなかったけど、雪は雪だし、情けも無く雪かきしてしまった。。。かわいそうなピーナッツ。
きっとションションもなにかするよ。今度やらせてみたら?芸術作品つくるかも?!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
