*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
眼窩底骨折
いきなりこんなタイトルで失礼します。
そしてすっごい送らばせながら、あけましておめでとうございます、皆様。

あのですねぇ、久々の更新でピーナッツの写真もなく、文字だけのアップで、本当に申し訳ないのですが、年明けてすぐに眼窩底骨折をいたしまして。。。せっかくの日本滞在病院通いでございます。もう信じられない!骨折なんて生まれて初めてで、それも目の近く?!
もっとひどかったら眼球が上に向かなくなり、複視状態がつづくので即手術らしんですが、私の場合軽傷で、まだ複視は現れてないんです。ただ、上のほうをむくとちょっと痛むくらい。打撃を受けてから1週間くらいは目の周りが腫れてて人間じゃないくらいの見栄えでしたが、やっと腫れも引き、いまでは外見ではわからないくらいになりました。まぁ、そうなったところで、折れてる骨はそのままなんですがね。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

いったい…?!
な、何があったの??ピーナッツが激突したの??
ほんと何が起こったの? 獅子舞にでも噛み付かれたか・・・?
早く良くなように祈ってるよ。おだいじにね。
打撃を受けた・・・って?
何がぶつかったの?
日本滞在中の病院通い、楽しめないー。
でもカナダで行くよりマシじゃなーい?待ち時間の節約。
しかし痛いのは変わらないので、お大事にね。
え゛ーーー大変な事になってたんだね。
せっかくの里帰り、骨折に負けず楽しんでね。
おだいじにねー。
がんPさん
もうしんじらんないでしょ?日本でこんなことになると思わなかったわさ。そしてあわてて保険も入ったよ^^;。
実はさ、寝てるときに横に立てかけてあったスノボーを寝相の悪いピーナッツが蹴っ飛ばして、倒したわけ。で、上向きで幸せに寝ていた私の顔に直撃!目に金具部分があたって、衝撃で骨も折れちゃったの。もう起こったときには何がなんだか分からなかったよ。火花は散るし、目の横から血はでてるし、視界だってぼやけたまんまだし。で、すぐに救急に行きたかったんだけど、川口市内でやってるところがなくて(救急車ならべつんだろうけど)、普通に病院があくまでまってての診察。まぁ、これにもむかつくいきさつがあるんだけど、それはのちのちってことで。
そんなわけで事態はおこり、今に至るのよ。
参った参った><。
KIOKOさん
がんPさんあてコメントよんで~。

そんなわけで今は月曜日の診察まちでさ。今は自分で異常ってあまり感じてないけど、あまり目を触らないようにしたり、鼻をかまないようにしてるんだ。そうしないと、今鼻と目がつながってる状態だから、鼻かむと目がすんごいふくらんじゃうの。しらないで鼻かんだとき目が飛び出たのかと思って、目玉戻そうと必死だったよ(笑)。
結構何ともない衝撃とかでこの骨折って起こるみたいだからKIOKOさんも気をつけてね。子どもとかでもボールが目にあたったりして起こるみたいよ。
あきこさん
どうしてか、はがんPさんへのコメント読んでみて。

日本での病院通い、カナダよりましかなぁ、、、ともおもうけど、これも日本に居なかったら起こらなかったことだと思うと、ちょっと複雑。まぁでもね~、日本へは帰ってきたかったわけだし、今回は私の不注意かな。どこでも気をつけろってことよね。教訓教訓。
カナダへはちゃんと完治してから帰るわ。2月に帰れるかどうか分からないけどね。
トロントへ行くときには声かけさせてもらうわね~。あきこさんも怪我や事故には気をつけてね。
aki さん
こんにちわ~。すんごいことになっちゃってるでしょ?私も想像してなかったわ。いつでもさ、子どものことって気にしてるけど、まさか自分がって思わない?まぁ、子どもが怪我するよりいいよね。ほんとピーナッツにあたってなくてよかったって感じ。
私も月曜日にまた病院へいってみないと何とも言えないけど、ちゃんと治してカナダには帰るつもりだよ。いくらタダとはいえ、ず~っと待たされるのは嫌だからね~(笑)。また元気に帰ったら遊んでね。
明けましておめでとう!
今年もヨロシクね!
うわ~~!!そんな大変なことになっていたんだ。
しかも日本滞在中に!!
それにしても、こればっかりは気を付けていても起こりうる事だよね。
ピーナッツ君ももちろん悪気があったわけじゃないし、
金具部分があたっちゃったのも偶然だもんね。。
でも最悪の事態にならなくって本当によかったね。
これからどう治療していくの?
まだ骨が折れたままみたいだけど、くれぐれも気を付けてね。
お大事に!!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
