*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
眼窩底骨折 つづき
ちょっと信じられません。昨日書いた記事がアップされている。。。というのも、下書きでとっておくよていだったのに、PC操作ミスか?!

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、続きをかきまする。

その折れた骨はというと、眼科的には、複視がない限り、折れっぱなしでも大丈夫とのことなんですが、時間がたって、骨からはみ出た筋肉が癒着してしまうと、眼球が上を向かない事態がおこり、複視が出てしまうみたいなんです。なので、この間お医者さんに行った時にはまったく出ておらずに様子見に。来週の月曜日の検診で、手術するかどうか決めるそうです。もし、手術になったら、、、2週間ちょっとの入院になるということでピーナッツは両親に面倒みてもらうことになる予定。で、もし手術でなかったら、とりあえず完治(たぶんこの場合は、骨がつくってことでの完治じゃなくて、筋肉がそのまま固まってしまえば後々異常が出る事はないという意味)するまで病院通いらしく、まぁ、どっちにしてもカナダ帰りが予定通りいかなくなる可能性大になってしまいました。さむ~いカナダに帰りたい?といえば出来るだけ日本に居たいのですが、くまちゃんや友達がいることを考えると微妙。でも私自身も完治しないままカナダに帰るのはもっと恐ろしい気もするし。
とりあえず、月曜日の検診を待つのみです。

保険にはいちおう入ったものの、お金がかかるのは痛いですねぇ。。。そしてせっかくの日本滞在も両手をあげて毎日楽しむこともできず><。あ~あ、不注意なことから起こったとはいえ、軽率でした。。。絶対治して元気にカナダに帰るからさ~、みんな待っててね~。
そして、日本であそぼ~計画をたててたみんな、ごめんよ~。また元気になったら遊んでくださ~い。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

安静第一
あっちゃ~。最近更新されないと思っていたら、こんなことになっちゃってて。
さぞかし痛かったでしょうに…。ピーナッツもびっくりしたんじゃないの?
読んでるだけで、こっちも痛くなってきたもん。
早く治ることを祈ってるよ…。
となると、早々カナダには戻らないよね。
実は、5月ぐらいに遊びに行こうかなぁなんて勝手に思ってたんだけど、
今はそれどころじゃなさそうだね。この件は、また別途連絡するわ。
お大事にね。
え!?
どうしてそんなことに!?
大丈夫!? メールを送ろうと思っていた矢先に、日記をみたらこんなことに。
一日でも早くよくなるよう、祈ってるね。お大事に。
スノボーの板って・・・痛すぎる、痛すぎるよーーー(><)
考えただけで恐怖だよ。
とにかく信用できる日本の病院でちゃんと治して元気に戻ってきてね。
こんにちは
寒中お見舞い申し上げます。
クリスマスの話題からアップされてないようでしたので
どうされてたのかなあと思っていました。
お家で寝ている間にも、そんな怪我をされることがあるのですね。
びっくりしました。
しっかり治されて帰られてくださいね。
手術になられるとまた大変なことでしょうけど
日本だったらピーナッツちゃんもご両親がおられて安心でしょうし。
どちらにしても、いい方向にいかれることをお祈りしています。
お大事にされてくださいね。
ゆらちゃん
やっほ~。5月に遊びに来るって?!きてきて!!私はうちは大丈夫よ~。ただ、くまちゃん友達の結婚式があって、どの日だか忘れたけどトロントにいくことになってるからそれ以外は大丈夫だよ。
私の目もたぶん落ち着いてきてるんだと思う。視力が悪くなるってこともなさそうだし。まぁ、また検診に行ってみて、報告するね!
Sachikoちゃん
ね~、こんなことになってしまって。。。でもさ、怪我のうちでも軽度のほうでよかったよ。たぶんこのままだと手術なしでって方向で行くんだと思うけど、この間厄除け行って来て、おみくじひいたら大吉だったしさ。きっとついてるんだわ、私。怪我した時は、「どうして~」って思ったけど、今ではきっといい年になるって信じてる。Sachikoちゃんはカナダにくることある?私はオタワに引っ越しちゃったけど、来る機会があるなら遊びに来てね。
aki ちゃん
痛すぎるよね~。痛かったもん(笑)。そして星がバチって飛んだね(爆)。でもさ、スノボーも予期せぬことだけど、子どももいきなり顔面に向って飛んできたりしない?今ではそっちのほうが怖いわ。あたま、かったいし。これからの怪我、お互い気をつけようね~。
Carolineさん
ご心配おかけしております。
飛んだことになってしまって、私もびっくり。今年はちょっと日本滞在短めにしてって思ってたのに、また去年同様、4月まで~?????と想定されまして。。。でも思ったほどの怪我ではなかったようで(医者的観測によると)、そこまで日本に居る必要はないみたいです。だから軽度なんでしょうね、本当に。まぁ、ある意味、そこまで日本にいなさい!って言われたほうが理由もできて長期滞在が可能だったかもですが、そこまでいる必要がないって言われて、速攻完治してくれるのも嬉しいことです。
次回日本に来るときには、心から楽しめる滞在にしたいですね。でも、この怪我はちゃんと治してカナダに帰ります。また元気になったらちゃんと更新していきますのでお時間のあるときには遊びに来てください。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク