*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
なめらかフェイスクリーム
友達の誕生日に~ってオイル&コスメセットを作ることに。
そこで、私の試作品もサービスで入れてみようと、バター入りフェイスクリーム第二段に挑戦。この間フェイスクリームといいつつ、水分がちょこっと足りなかったのでアイクリームに転身させてしまった経歴があり、今回こそは!と水分多くして、蜜蝋もすくなくしたら、こんなにクリーミーにできました^^/。
そして、ワンポイントとしてPuraちゃんに教わった、「More 5 minutes」。よ~くかき混ぜてる時に、もういいかなぁって思ってから更に5分間かき混ぜ続けると、すんごい生クリーム状になるんだって。

色がついているのはローズエキスを入れたのと、未精製の蜜蝋を使ってるからだけど、早速お試し。妹にも試させて、経過を見るべし!
う~ん、なかなか良さそうな使用感だわ!
Puraちゃん、ありがとね!日々切磋琢磨なのねん。

Secret
(非公開コメント受付中)

研究員その1
さすがなのね!素晴らしい使用感のクリームっぽいね♪私の最近グッズはローズ!!うふふ・・・
勝浦の帰りに寄ったハーブ園でオーガニックのローズウォーターが安く売ってたんだ!そこで作ってるんだって!!ねーAffinityちゃん水蒸気蒸留機買っていっぱい作る?(笑)
ハーブ水工場建設の件
う~ん、これは難しい要求ですねぇ。今すぐにお返事はできないので、後ほどゆっくり考慮いたしましょう(笑)。
でもオーガニックなローズ水いいねぇ。いくらくらいだった?私もむかしハーブ園とかいったことあるけど、そのときは全くもって興味なかったからなにもみずに素通りだったよ^^;。でも今思えばいっぱい楽しそうなものがうってただろうに、、、と。人間アンテナはいつでも広げておくべきだね。なにがいつ必要な情報になるか分からないもんね。
ほんとその時は、ステビアっていう葉っぱを食べて、ちょ~甘かったことに感動したのみ。以上がハーブ園での収穫だったねぇ。。。
えーっとね~
ローズウォーターは200mlで1200円か1050円だったよ!忘れたけど、どっちかだった!どちらにしてもオーガニックだし安いよね♪香りも結構良いしこれはいい買い物だと一人納得!Affinityちゃんがおうちで作ってくれればいいのにな~。(笑)
ステビアって葉っぱ甘いんだ~。あのステビアの原料かしら??そうそう話変わるけど、イモヤのとんかつどうでした??
ステビア&とんかつ
まずステビアっていう葉っぱがあるのを知らなかったんだけど、ハーブ園の人に、このはっぱ噛んでごらん?といわれ、びっくり!あっま~いの。そしてステビアだってことも教えてもらってまたまたびっくり!カロリーゼロだから、あのはっぱを砂糖の変わりにいろんなものに使ったら健康的かもね。煮込むときに葉っぱ一枚いれるとか。そうそう、会社のおやつにはっぱかんでてもいいかも~っておもった。太らなくてすむからね。家でそだててみよっか?!
イモヤのとんかつ美味しかったよ。おっきくてカラッとあがってて、お肉も柔らかいし、隣にそえられてるキャベツもたっぷりうま~い!!結構ぺロッと食べれちゃったよ^^;。でもご飯は少なめに!っていうより、ほんとに少なく!っていわないと「とりあえず食っとけ」って感じで、どんぶり山盛りでくるので、食べきれないの。もったいなくておにぎりにしたかったよ。
あと、普通はとんかつ定食だけなんだけど、午後1時からはひれかつ定食もでるよ。今度はこれも食べてみたいな^o^!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
