*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
眼窩底骨折 最終診断
皆さん、こんにちわ。
2月9日、最終通院いたしました。
といっても行くまではいつまで病院通いしたらいいのか分からず、とりあえず、診断結果で手術するか完治を目指すか決めようということでの病院訪問。
眼球運動のチェックをしたら、やはり異常は見られず、そうすると骨をくっつける手術をする必要性もないとのことでした。そして、ここ1ヶ月様子を見る限り、これから悪化することは今までの経験上ないということだったので、万が一複視がでるようだったら再度診てもらうって事で、とりあえず今回の通院は最後となりました。
大声をあげると頬に響いたり、まだ鼻をかむのが怖かったりすることはありますが、それも時間の問題で、数週間で普段どおりの生活にもどれるということなので、先生の言うことを信じることにします。

それにしてもこう済んでみると、大きな怪我でなくて良かったなぁ、と痛感。そしてピーナッツでなくてよかったなぁと。
ちょっとした不注意から起こったことですが、毎日、何が起こるかわかりませんね。今健康であり、普通に生活できることがどんなに素敵なことなのか。本当にありがたいことです。
自分自身に関してもそうですし、周りの家族や友達が元気でいてくれることって一番自分が幸せを感じられる要素なんだと思います。何事もなく、平凡な生活ができることってすばらしいです。普通に今日も楽しかったって言える1日1日がず~っと続きますように。

みなさんも怪我、お体にはご注意くださいね。

なんだかしけっぽい話になってしまいましたが、今回で眼窩底骨折のお話は終わり!
また、ピーナッツの話、料理の話、いろんなお話アップしていきたいと思います。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうかあ、とりあえずよかった・・・・・と安心してもいいのかな?
心配してた複視も出ていないということだし、早く痛みがひいて違和感がなくなるといいね。ハナがかめないのであれば風邪をひかないようにしなくちゃね。
オタワには予定通り戻ってこれそうかな?
こっちはまだ寒いから無理しないでしっかり治してから帰ってくるもよし・・・
元気なAffinityに会えるのを楽しみにしています。
いろいろと大変だったね。。手術にいたらなくて
本当によかった!でもまだ油断は出来ないかな。
完治するまでもう少しだね。
また同じ箇所をぶつけたりしないように気を付けてね。
平凡だけど健康で平和な日々が一番だよね!
Affinityちゃんの言葉にうんうんうなずいて読んでいました。
早くAffinityちゃんの怪我がなおりますように!
KIOKOさん
しばらく返事かけなくてごめんね。このPCさ、ほんっと調子悪いんだよね。開かないとか、開いてもかたまっちゃうとか、どうにかしてくれって感じ。イライラ。
いまさ、こっちは花粉症がはじまっちゃって鼻ぐずぐず。もう大変よ。カナダであまり経験したことなかったから、花粉症ってこんなつらかったっけ?って再確認。そっちはどう?ってまだ冬か(笑)。鼻はしず~かにかむようにしてるんだけど、たぶんもうつながってそうだよ。痛みもないしね。
カナダには元気に帰れそうだけど、帰りの飛行機でまた変更とかなんとかあってさ、結局26日に帰ることになったんだ。もうエアカナダもいやになる!まぁ、1週間延びたし、食べたいもの食べつくして帰るよ。なんかほしいものあったら言ってね~。
とりじゃこさん
どうもありがとう!心配おかけしました。
ほんとだよね、何もない平凡な日が過ごせるって素敵よね~。つくづく思うわ。毎日仏様に手を合わせて祈ってるくらい(笑)。
とりじゃこさんちは何事もなく大丈夫~?
PCがうまく開かなくてミクシーとかにも遊びに行けてないんだけど、またカナダにもどったらちゃんと遊びに行くからね。
あと1週間、日本滞在楽しんでくわ~。とりじゃこさんたちは今年日本にくる予定あるの?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
