*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーナッツ語録090307
さてさて、カナダに戻ってきてから早1週間たっちゃいまして、時差ぼけは抜けているのですがなんだか体調が思わしくない。毎日ピーナッツにあそぼ~とせかされながらも、横になっていたいぐ~たら生活送ってます^^;。
もうちょっとしたら、オタワの皆さん、活動的になると思うので、遊んでくださいね~。

ところで、日本にいる間めっきり日本語オンリーになってしまったピーナッツ。
2ヶ月いるだけでもいろんな言葉を覚えて、おしゃべりするのがおもしろい!
頭の中でじっくり考えながらしゃべっている姿は親ばかながら、本当にかわいいです!
英語のほうはというと、まったく忘れてしまったようで、私たちが英語でしゃべっていると理解できないストレスからか、テーブルをドンドンたたいたり、「ぎゃ~」と奇声をあげたりする始末。大丈夫かなぁ?????

では、最近言ってた面白いこと。。。↓

・・・買い物に行く途中の車の中で・・・
ママ 「今日は東武あいてるといいねぇ。」
ピーナッツ 「うん、開いてるよ!may be

・・・飛行機の中から海をみて・・・
ピーナッツ 「ママ見て!ねずみがいるよ。」
ママ 「???????」

・・・私が電話をきったあとで・・・
ピーナッツ 「今の誰?」
ママ 「じぃじのおともだち」
ピーナッツ 「じゃあ、おじちゃん?」
ママ 「違うよ、おばちゃんだよ。」
ピーナッツ 「違うよ!じぃじのお友だちはおじちゃんだよ。」
ママ 「そうなの?じゃあ、ばぁばのお友だちは?」
ピーナッツ 「おばちゃん。。。ママのお友だちはおばちゃん。○○ちゃん(ピーナッツ)のお友だちはお姉ちゃん

・・・朝起きて夢の話をしていて・・・
ママ 「ピーナッツは昨日、何か夢見た?」
ピーナッツ 「分からない。ママは?」
ママ 「ピーナッツとお買い物して、公園で遊んでたかなぁ。で、ピーナッツは?」
ピーナッツ 「う~ん。。。。。。おっぱいの夢見た!」

・・・父親がお風呂から出るとき・・・
ピーナッツ 「じぃじ、お風呂出た?」
ママ 「まだじゃない?」
再び
ピーナッツ 「じぃじ、お風呂でた?」
ママ 「あっ、出たかもね。」
ピーナッツ 「じゃあ、ビールもってこよっと。」

・・・昼寝をさせようとしても寝ないので先に私が寝たふりをしていたとき・・・
ピーナッツが自分の部屋からおもちゃの電話を持ってきて
「ママ、○○(私の名前)はね、ベッドで寝ちゃったの。○○ちゃん(ピーナッツ)、今一人で起きてるの。   うん、うん。。。   じゃあね~。」


きっともっと笑わせてもらってることいっぱいあるんだけど、今思い出すのはこれだけ。
また自分の育児記録として載せたいと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶり!
Affinityちゃん、おひさしぶり!
ご無沙汰しちゃってごめんね。
ぴーなっつくんがめちゃ成長してるのにびっくり(^-^)
会ったのは、、2年前だったよね???
人の子供は成長が早いというけど本当にそう(笑)

ところで骨折の件も大変だったね。
通院がおわったということで完治、、ということになるのかな?
お大事にね!
かわい~い!
特に電話のとこ、わかる~^^
かわいくておもしろいのって今が一番かもね(^^)
これからまた違ったかわいらしさとおもしろさがあるとはおもうけど。

なるべくここで発表してほしいな!楽しみにしてます!!
海にねずみ?!爆笑 波?ピーナッツ君に聞きたい!
それに一人電話、めっちゃくちゃかわいい!!
それ聞いていてAffinityちゃん噴出さなかった?!笑
Affinityちゃん、久しぶり!!日本にいるときは忙しくてブログを見ている時間がなかったけど、トロントに戻ってきて時間がたっぷりできたので、じ~っくりとブログを読み、楽しませてもらったよ!4ヶ月分たまってたネ(笑)

子供の発想・想像って本当に面白いよネ。Pもピーナッツと本当に似てるよ。で、話すときってさらっと、普通に言うんだよネ。子供の頭は柔軟性があるっていうけど、まさしくこれだネ!!
次のピーナッツの語録集、楽しみに待ってるよ!



Tomokoさん
こちらこそ、ご無沙汰ですぅ。元気でした?
私は生憎の日本滞在が怪我の治療で終わりなんだか両手挙げて喜べない旅でしたが、完治ということで、まずは一安心。ほんと毎日何がおこるか分かりませんね。

ピーナッツ、かなり大きくなったでしょ?でも実物見るとやっぱり2歳児なんですがね(笑)。次回はぜひまた会いたいですね。Mちゃんも元気かな?よろしくお伝えくださいませ。
あっこさん
おもしろいことも沢山あるけど、疲れることも沢山あり。子育てって難しい、、、っていうよりはやっぱりいろんなことが起きて楽しいかな。あっこさんも子供好きだから自分の子供ができたら絶対上手に育てられると思うよ。
しゃべれるようになるのって日に日にわかるからその成長が面白いね~。頭の中、何考えてるんだろう、、、っておもうけど、一生懸命いろんなこと大人並に考えてるんだろうなぁ、ってつくづく思うよ。また面白いこと言ったらメモっとくね。
とりじゃこさん
そうなのよ。海にねずみがいたんだって。そのほかにも「牛がいる~、見てみて」とか「馬がいる~」とかいってたけど、何がみえてたんだろう?不思議です。。。

一人電話はさすがに寝てる振りしてたけど、噴出したよ。布団の中でくすくすしてた。で、その後に下に行って「ソファーの上でママの髪の毛見つけたから捨てて」って持ってきたり、「一人でソファーで寝ててさびしかったの」とか言ってみたり、なんだかぐずぐず言ってたけど、最終的にはベッドで寝てくれたから一安心。普通車で寝かせるんだけど、運転する気分じゃなくてベッドで寝かせようとしたら時間のかかること。もうトリ君は昼寝なんてしないんだっけ?
haruちゃん
そっか~、4ヶ月も行ってたんだっけ?すっかり忘れてた^^;。でもそんなに更新してなかったでしょ?反省。。。それに最近写真とってないからピーナッツの写真もあっぷできてなくてこれまた反省。
子供の頭ってほんと面白いよね~。いろんなこときっと大人以上に考えてるんだろうね。これからは面白いこといったらメモって見るわ。Pちゃんもかなりおしゃべりできるでしょ?今度あっていろんなこと普通にしゃべれるの楽しみよ。P&Pでは何しゃべるのかねぇ?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。