*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠報告
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
本当にしばらくの間、更新してなくてごめんなさい
実は、、、タイトル通り、妊娠しておりまして、つわりはかるくなってきたというもの、まだ続いているところです。
来週の月曜日で15週目。予定日は多分10月初めになるかと思います。ただ、ピーナッツの時も帝王切開でしたし、今回も多分その予定になるので、そうすると9月になるのかな?まぁ、詳しく分かり次第、ブログでお知らせしたいと思いますが、とりあえず、第2子の妊娠。くまちゃんはじめ、ピーナッツもおなかの中のベイビーが大好きで、毎日おなかにキスしてくれるんです。
もうちょっと早く欲しかった気もありますが、こうやってピーナッツが確実に成長しているのをみると、いい時期だったのかなぁ、とも。弟or妹思いの優しいお兄ちゃんになってもらいたいものです

つわりといえば、ピーナッツのときよりは軽い気もするのですが、ちょっとタイプが違う。
ピーナッツのときは普通に食べれば吐くって感じだったのですが、今回のつわりはたいてい夜のみに気持ち悪さがやってきます。夕飯は必ずと言っていいほど吐くのですが、朝食と昼食は量を減らしたり食べる内容を考えれば大丈夫。
ただ、昨日は無性にピクルスが食べたくなって、気づけば一瓶あけてしまい、そのせいか、胃酸のですぎかムカムカが始まり、結局はいちゃったんですけどね。
なんだか吐く吐くってすみません。あと夜、寝てる最中でも気持ち悪いのが収まらず、トイレにおきるとそこから寝付くまで相当時間がかかってます。これはピーナッツの時にはまったく無かったことなので、ちょっと辛いかも。
食べたいもの等に関してはおなじですねぇ。梅干やすっぱいもの、玄米やホールウィートのものが駄目になって、白米、普通のパンのみ。あとは、塩コショウのみした肉。まだお酒は欲してないようなので、いまのうちに摂生しておきます。(多分つわりがおわると飲みたくなるんではないかと。。。)

というわけで、つわりがあるというのは赤ちゃんが元気な印だと信じているので、これからすくすく元気におなかの中で育ってくれるのを祈るのみです。産まれてくるまで心配は病みませんが、くまちゃん、ピーナッツ、そして周りの理解ある友達とともに、妊婦生活楽しみたいと思います

ちょっと早いのですが、先日実家の両親から送られてきた兜と共に。↓

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます[e:257]
きゃあ~今年は本当にラッシュだわ~!

私の周りでもblogのお友達でもとにかく周りに妊娠中の人、既に出産した人が溢れています。

しばらくつわりは厳しいでしょうが新しい命楽しみですね!
私も訪問する楽しみが増えました。

久々の妊婦生活楽しんで下さいね(o^-’)b
わ~い!
おめでとう!!!
とっても明るいnewsで嬉しい!
ピーナッツちゃんの時と同じように、会いに行きたいです。
身体には十分気を付けてね~!
改めておめでとう!!
つわりも赤ちゃんによって違うものなのねぇ。
ママの体質の変化なのかと思っていたけれど。

大変だと思うけど、またbabyに会えると思ってがんばって^^
ピーちゃんはきっといいお兄ちゃんになると思うな。優しい子だものね。
また性別とか分かったら教えてね!本当に楽しみにしているよ~!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。